2005・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/26 (Mon) スロウ
先っぽのとんがりや、
ちょいと控えめなゴールドや
走れる高さのヒール、
スーツにもぴったりなお気に入りの靴が壊れました。
右側のとがったつま先がバックリ。 



2005/12/23 (Fri) 野ブタ。をプロデュース
朝からバタバタで、
思わずスタバへサボりに行き、タゾチャイティーラテを
飲んで気持ちを落ち着かせる。
それだけで、大分変わった。うむ。

外苑前にアポがあって駅を降りたら
やっぱりステキなクリスマス光景でした。
なんかね、トーンが違う。
本郷は、駅前のドラッグストアのみクリスマス気分です。。。涙

2005/12/18 (Sun) 青い森
冬将軍本領発揮。。。な日曜。
さ、さむい!!

さまざまな種類の動物の毛を加工した
全身冬の装い完全防備にて、いざ本郷へ。
。。。会社です。  



2005/12/14 (Wed) チョキで負けた
先ほど家庭内でケンカしました。
原因は風呂の順番です。
ほんとにムカついた!とくに弟!!
アホか!

そして争いに敗れ、
ブログでも更新して時間をつぶすことに。
とくに書くこと何もないんだけどね。。。

あ、
クリスマスカード&年賀状を書き始めました。
とんでもないデザインのさむーい葉書が
クライアントさまに届きます。
(すいません、初めに謝っときます)
今年も全部手書きにしました。
字は汚くてすみませんが。

しかし、ものすご手が痛くなる。
芸能人のサインがあんな字体になるのも納得。
いかにサラサラ力をいれずに書くか。。。
そういえば、
プライベート用の年賀状も書かなきゃなあ。

今夜はこれから
『あいのうた』というドラマの最終回です。
それにあわせて風呂に入っておきたかったのだけども。
だけども。
菅野美穂と玉置浩二主演。
毎回ところどころ泣けるのですが、
最終回も泣くんだろな。。。
見たいような、見たくないような。

なので、
そのあとお風呂なので今日は24時すぎんな。寝るの。
今週は毎日23時に寝てました。
自分でもびっくり。
そして毎朝7時に起床。
(なのに通勤電車でも寝る)
また「眠い時期」が訪れたようです。
いくら寝ても足りません。
一回、とけるくらい寝てみたい。
「ちびくろさんぼ」のバターになっちゃう虎のように。




2005/12/12 (Mon) 浄財
先日、お寺に納骨に行ってまいりました。

お寺って、
なんでだかいっつも行く度に曇りのイメージなのだが。。。
気のせいかなあ。

そして昨日も曇り。メタメタ寒い。
お寺の内部も寒い。
大学生の時に浅草のお寺でバイトしていたことがあって、
(自給がすごくいいうえに賄いとおやつ付きだったが
ヒマすぎてつまんなくて半年で辞める)
そのときのことを思い出した。

天井が高くって、
しずかで音が吸収される。

床一面にぴっしり絨毯がつまっている。
古いけど、掃除が行き届いていてるという
あの独特な雰囲気。
つつましくなるような。

長い廊下にあまりにもきっちり絨毯が敷き詰められているので、
端から端へと前転で転がりたくなる。
もしくは側転とか。
ごろごろーーっと。

さて本番、
お坊さんがお経を唱える。(唱える、でいいんだっけ?)
大人になってからお寺の法事関係に参加すると
すごい新鮮だ。

・お坊さんの衣装がとてもキレイな色合い
・お経の響き
・複数いるお坊さんのお経のハーモニー
・お焼香の意味

。。。色々とせまってくるものがあり、
ある意味感動でした。

もっと真面目にお寺バイトしとけばよかたな。
しかし、お寺で出るお食事はもっと改善の余地あり。
豪華で値段もはるのに味は。。。
それに対してみんな「こんなもんだ」と思っているのが
よくわかる。
きっとお店側も同じ気持ちだろう。
向上心がないのだろう。

法要って、
故人をしのんでみんなで無事に成仏できるように
するためのものなのに、
だからこそおいし~い食事でみんながホクホクできたほうが
よっぽどいいのでは。。。
とてももったいない気がします。 




2005/12/08 (Thu) こごえる夜に
最近匂いに敏感です。
冬で空気が澄んでいるからでしょうか。。。

会社やら友達やらに香水をつけている人がわりと多いので、
敏感になったのでしょうか。
香水をつけている人は、
いつも同じのだから『匂い=その人』というイメージ図式が成立。

んでもって、
知らず知らず匂いを覚えてしまっているわけで
よく道端や駅、人の多い場所に行くといろんな匂い(=人)に出会います。

あまりに身近ですれ違った人から
その匂いがすると思わず振り返ったりして。
頭が「こんなとこいるわけない」と思っていても
鼻が反応しちゃって。

その香りは、つまりそれをつけている人のイメージだったり
印象だったりするので香ると同時にその人に会ったかのような錯覚が。

今日、
帰りの電車内で早速出会う。とある匂いに。
しかも2回。
ありえないけど、
何かの間違いでその人が乗ってるんだと思った。
それとも、巷で流行っている香水なの??
その香水はゆっくりと眠くなる匂い。
ふんわりしている。

鼻が、記憶を?
それとも記憶が匂いを?

私も、
香りを嗅ぐだけでナカハラを思い出せるくらい
匂いを定着させたいと水面下で画策中。

いくつか持ってるんだけどね。
そりゃあ、買います。
けどいっつも出掛けはバタバタで忘れます。
つーか、
寝癖も直さず会社で朝同期に治してもらったり、
アクセサリーもめったにつけない女が
香水をデフォルトでつけるようになるまでどのくらい
かかるのかしら。。。。。
うーん。

フルーツ(グレフルなどの柑橘系)とか甘いケーキっぽい
匂いとかとにかく、
高級なものがいいな。
(香水に関しては、高級なほど質がいいと思ってます。)


2005/12/08 (Thu) 二本目ブログ
ドリコム君の調子がなぜか私だけ悪いので、
いっそのことでブログ新しく作ります。
2005年もおわるしな。。。24歳になるしな。。。

前回のブログタイトルは、
作成時にちょうど読んでいた本の作品名でした。

今回は、
今机の隅に置いて食べているものにしました。
よくよく考えるとかわいい名前だなあと。
うすしお味大好き!
てか、
昔っからチップスターは食べだすと止まんないから
たまにしか食べませんでした。

そんな夕方から、
新たなブログを開始しよーっと。



プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

