2006・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/29 (Sun) 湯の花
週末で湯布院行って来ました。

一泊二日の間でいろいろ事柄があり
書こうとおもってPC立ち上げたものの、
お母さんが土産関係の質問をしてきたり、
弟がスウィングガールズ観ている音がもれてきたり、
なんだか俄然めんどくさくなったため、
やっぱりやめます。

略すと、
『風のハルカ』『高級旅館』『2キロ増量』『手際が悪くしかられる』
・・・キーワードは、
そんなところでしょうか。

あ、このロールケーキ
湯布院で大人気だそうで、
疑って食べてみたら本当にメタメタうまかった。
生地がフワフワで卵の味が濃厚だった。
シェフに教えたい。ネット販売ないのか~。。。

20060129224737.jpg

嫌なことがあってもほとんど、
おいしい食べ物とビールと御苑があれば解消する
単純な性格で生きてきました。
あ、あと睡眠も大事ね。

このロールケーキも新しい縁。
今後もどんどん増やしていこうかと。



2006/01/23 (Mon) 雪山理論で毎日眠い
やっと『特殊能力アビル』が手に入る!
かなり遺憾なのだが、
発売日に本屋に並ばない類の一冊だ。

さすがビレバンです。
でも、初めなかなかみつからなくって
レジのお兄さんに
「あの、おおひなたごうの本って置いてありますか・・・」
とモジモジ聞いてしまった。
したら、
マンガコーナーの隅っこのイチバン上の棚に
こそっとおいてあった。
いや、あれは見つからないよう。

おおひなたごうは、
学生の時に体育でクラスメイトの砲丸が頭に当たったのに、
無事だった人である。(新聞の記事にもなった)
それだけでもすごい。

昔の作品に『おやつ』という連載があったけども、
おおひなたごうの本は全部”おやつ感覚”で読めるから
うっかり私もサボッちゃうのですね。
そして会社のデスクの引き出しには
おやつがたくさんあるんですね。
そうです、おおひなたごうのせいです。 

ね!かやま!

餅がプレゼントした、
もうひとつの2006ステキメガネを装着する女子。
ショッキングピンクがお似合いでした。 

20060123221420.jpg



go.jpg

アビルかっこいい。こんなふうに生きたい。
ごうのマンガを見ていて、私ももっと修行しよう・・と思いました。
(二ノ宮知子 おおひなたごうの旧友&「のだめカンタービレ」作者)

2006/01/19 (Thu) かわいいこども
かわいい赤ちゃんとか、
こどもを見ると嬉しくなります。
最近遭遇率が高い。

特に冬は帽子系がアツイ。
ニット帽とか耳のついた暖かい帽子だとか。
てっぺんのボンボリ(?)とか、
たまりませんよ。

>餅
最近、みてる?私かなり調子いいよ。
今度ご報告します。

配信管理しているときに偶然見つけたパートナーサイト
こどもがかわいすぎます。
なんですか、この娘は。。。!!
こんなこどもが生まれたら、そりゃもう。

両親がサイト(本サイトのほう)をつくっちゃおうと思う気持ちも
よくわかる。
お金、かかってますな。。。
でも、
本人の意思で写真とか着飾っているのであれば問題ないけど、
無理やり親の意向でやらされてたらかわいそうだけど。

ともあれ、
彼女が大きくなったときに嬉しいんじゃないかと。
かわいらしい写真もなごみました。
パリの風景や食事、
アリアちゃんのお洋服とかとってもかわいい。

でも、
アフィリエイトで稼いでほしくないなあ、個人的に。


。。。と、ブログを更新していると
おなかが鳴りました。
百歩譲ってグーグーならまだしも、
キュルキュル鳴ると相当に恥ずかしいものです。

さ、お昼行こ。。。


 

2006/01/17 (Tue) 『転機説』(長くなっちゃった・・・・・)
営業先にて、
たまたま時間があったためプラプラしていると
コレドでまだセールやってるじゃありませんか。
ちょいと見るつもりが、
ほんきになりだし結局スピックアンドスパンのジャケットを買いました。
ぃやったーい!!
アンドすみません!
その時間完全に仕事中だってこと、
わすれてたよ!

今、
田口ランディのエッセイを読んでいます。
モテ女で、恋愛経験豊富で失恋も悔しいことも恥かしいこともたくさんあって、
家族やら友達やら恋愛やらを豪快に書くので気持ちいい。
でもって人生とか仕事に関しては、とてもクール。

その中でもイチバン興味を引いたことが。
『人生29歳変動説』
ランディは昔編集者をやっていて、
たくさんの人にインタビューしてきて感じた説。
ほとんどの人が、29歳で転機を迎えているらしい。 

あ、くれぐれもですが、
スピリチュアル系じゃないよ。



2006/01/14 (Sat) 拝啓 メガネ様
今夜は旧会社の仲良しのみなさんとの新年会でした。
が、仕事があり参加できず・・・

今夜は大切なあのお方にプレゼントを渡そうと正月から準備していたのです。
そう、メガネことメガネに。

メガネは前の会社の時の先輩であり、
友達であり、
よきライバルであります。
あ、長くなりそうだから続きにしよ。。。



2006/01/11 (Wed) 拍手
早起きしたら駅の駐輪場の空がピンクだった。
街全体がピンク。
ちょっと得した気分になる。
あの景色は絶対カメラに残してはいけない風景。
目で、
感覚で、
記憶で残しておく類のものだった。

話はとび、
いきなり夜になる。

仕事から帰りテレビを見ながらご飯を食べていると、
ステキCMが流れてきた。
『こどもののみもの』

サンガリアが製造している、
こどものためのビールっぽい炭酸飲料。
デザインがかわいく、
ビールに似せているので
お子様の誕生会やら子ども会には最適ですな。
私がお母さんだったらそうすんな。

てかね、
このCMもかわいくって
こどもが大勢でパーティーしてんだけど、
瓶ビールのグラスと同じ形で
『こどもマーク』の入ったグラスで乾杯しています。
ぎこちなさが、
レモンガス(土曜、10ch午前中に絶対流れるダメCM)的インパクトを与えてました。

もうこうなったら、
むしろ味はどうでもよい。
アイデアとデザインにお金を払いたいと思うのであった。

ぐぐったらけっこうブログで紹介されてた。 
 


kodomo_bg.jpg


2006/01/07 (Sat) スタバにて
20060107113607
待ち合わせの待ち時間。モカバレンシアを飲みつつ、本日発売のジャンプを読む。天気もいいし、穏やかで時間がゆっくり流れる。疲れた都会の中で、ささやかだけど思わず人生の醍醐味の1つだなあと。ふと思ったり。

2006/01/04 (Wed) 亀戸と湯島天神、甘酒まつり
akemashite omedetougozaimasu
明けまして おめでとうございます

kotoshimo yoroshikuonegaishimasu
今年も  宜しくお願いします

・・・・やめよ。
すいません、ヒマです。
4日て、仕事あまりないす。

2006年となりました。
今年の正月は寒かった!
でも記念になるお正月でした。
にしても、伊達巻うますぎる。
メーカーによって大分味が変わりますが。
毎日食べておりました。

初詣。
例年のように、亀戸天神へ。
今年はカヤマが風邪により欠席。
ヨシと二人で参りました。

【今年のおみくじ】
①通常のヤツ  中吉
「商売にあらたに利益あり」
ほんとか?!
ぜひとも現実であってほしい。

②恋みくじ 中吉
こちら、女の子の和紙でできた人形がついているだけで
百円高い。
「待ち合わせ:必ずくるから安心して待ちなさい。
楽しいことがあります。」
大遅刻、ドタキャンといった類は嫌いなのですが、
今年はずっと待つことにしよう。

「結婚:神に願えば年内に相手がみつかる」
だそうです。
願うだけでみつかるそうです。

おみくじって誰が作るんだろ。
毎年おもしろい。

あ、そうそう。
なんと『チップスター』でググると
9位にあがっちゃってます。
すごい!
自然にSEOかかってるよ!
めでたいです。
今後、どんどんバナーはらないと。

そんなこんなで、
今年一年の幕開け。
よい年になりますよーに。  

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

