2006・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/26 (Fri) 売れているらしい
かわいいの見つけちゃいました。。。




20060526155259.jpg

ぱんだまん









さらにたくさん↓
20060526155416.jpg

表情が気に入ったね。









他にもある














ぶたまん

20060526155545.jpg

これはイマイチ




で、さらに調子にのった企画

20060526155643.jpg

トラまんとのこと。




あぁ・・・甘いもの食べたい・・


20060526160129.jpg


ここで買えるらしい。
アポとろうかな・・


2006/05/24 (Wed) 期間限定ご連絡/ゲド戦記
とある筋から『ゲド戦記』の前売り券を¥1,000で購入することができます。
劇場の前売り券でも¥1,300はするのでお得です。
ご希望の方は何らかの方法で直接私まで枚数の連絡をお願いしますーー。
タイトでごめんなさい・・・
⇒期限:5/25夜21時までで締め切りです。


20060524173523.jpg
  

2006/05/22 (Mon) とりとめもなく短編を
今日チームMTGがありました。
メインのR社の話、
各メンバーのトピックス報告。

そんなエイキョーでトピックス形式にて。

▽『マグダラのマリアをなぜか牧瀬里穂が演じる』

巷はすっかりダヴィンチ一色です。

遅ればせながら原作を買ったら
モナリザのクリアファイルをもらう。
ぃやった!

ゆ:「本日はお時間ありがとうございます」
名刺交換のあと、
すっとノートとクリアファイルを机の上に出す。

客:「あ、それボクもこないだ買いましたよ~。
まだ上巻の後半なんですけどね・・」

といった具合で期間限定で初訪や重めの案件が円滑に
すすむことを祈って・・・


興味深い仮説だったけど、
日本史派としては宗教や謎解きなど日本の不気味なこわ~い
フンイキのほうが(京極夏彦シリーズとかね)好みでした。


▽『なぞの・・・』

最近こっそり私にプレゼントをくれる人がいます。
新オフィスになってMyデスクができてからの出来事なんだけど、
ちょっと外出や席をはずしていて戻るとポツンと置いてある。
何も置手紙とかメモもないんだよ・・

初めはアーモンドチョコレート2粒
(→この時、すごく疲れていたのでチョコの甘さに救われた)

で、今日は「デスクホルダー」という
机のメモなどを整理する道具が新品で置いてあった・・・・
『ちょっとは整理しやがれ』というメッセージがひしひしと伝わってきました。
(→今日は、書類や資料で机が散々で思わず隣の先輩から「きたねえよ!」と一言。)

ほんと誰だろう??いつもタイムリーなんだよ・・・


▽『日々試される』

先週から、駅から家までのチャリコースに屋台のおでん屋さんが
登場しました。
駅からの帰り道であり、
さらに公園のまん前のためなかなか繁盛している。

小学生の頃は、
屋台のおじさんが春夏はおでん、
秋冬は焼きイモを屋台で近所を売り歩いていてそれをおやつに
3日に1回くらい食べていた。
たまーにラーメン屋とか、あめ細工の屋台も来てたけど。

ここ最近はさっぱり見なくなったので、
かなり興味深深だ。

でも夜22時すぎばかりなので、
イスで食べているのは、おっさん共が多い。
さすがに一人でそこには行けず、持ち帰ろうにも
22時すぎに食べたら太るなぁ・・・・
でもおいしいよ、ぜったい・・・・

ここ最近毎晩繰り返されるこの問答。
結局今日もまっすぐ家に帰り、
ヨウコ作成の晩御飯を食す。
ちょっと早く帰れてイイ事があった日には
褒美として自分に許可を出そうと画策中。 



2006/05/17 (Wed) 今夜、地下鉄の中で
先日かやまより、
発売の情報を聞いて探していた『ソラニン2巻』が3件目にして
ようやく見つかった。

作者の歳が1個上。
もうほんと同じ世代で学生時代や新卒のころの
気持ちとか状況とかモラトリアムな日々を書きつつ、
しかも同世代にこれだけ共感を得られる作家はなかなかいないと思う。

基本、内容は暗いので苦手な人は苦手だけど、
そうゆうの大好物な私とか、かやまは好き。
(『素晴らしき世界』はドハマりました。。。)

そうだった。
このポイントで悩んで、迷って、
人を好きになって、友達と騒いで、
「大人ってなんだ?」と考えたよな。
思い出しすぎてお腹一杯になった。

大学生という日本では最もラクちんで、
でもそれが正当化されていて自由な4年間の中で
ぬくぬくと甘えていたこどもが、
社会へ出る準備をする頃。

気分は大学生の頃の21歳で。
就活に戸惑うリクルートスーツ。
すっかり御茶ノ水、リバティーの中庭にいました。

帰宅する電車の中で泣きかけて、
それをグッとこらえてしまった時、
結局私も社会に出てしまったんだなあとちょっと寂しく思った。



20060517230746.jpg

 

2006/05/10 (Wed) イメージは、ハットリくん
きのう、会社の先輩が一人退職されました。

仕事中のやりとりの中からピンとくる予感がしていたのですが、
その後仲良くなってみてやはり当たっていたというお姉さんです。

ショートカットでカジュアルな服装、
話と着眼点がおもしろい(私好みの)方のうえ、
仕事が早いため大変お世話になっていた方だったので
もう一緒にお仕事できないのが残念ですが
またご飯などご一緒しましょーと約束。

そのMさんからこんな話を聞いた。

昔、カメラマンさんの友人が(Mさんに対して)
『ほっぺに赤いぐるぐるマークが似合う人だからボクと気が合う』
と言われ本当にそうだったとのこと。
それ以来Mさんの中で法則が出来た。
ぐるぐるほっぺが似合う人は何かしらおもしろいらしい。
でもって、
Mさんは私のほっぺたに同じぐるぐるが似合うと感じて
以前より興味を持ってくれていたそーな。
光栄です・・・

そういえば~・・・
と早速私のまわりの仲良しさん達の顔を思い浮かべる。
・・っと、あの人もその人も!
ほっぺに赤いぐるぐるがお似合い!
ほぼほぼ似合う人達ばかりでした。

ぐるぐるほっぺは友を呼ぶ。
だからきっとこれを読んでいる方のまわりにも、
ぐるぐるほっぺな人々がたくさんいるはず。
ぐるぐるネットワークが出来ているのでしょう、きっと。

Mさん、本当にお疲れ様でした~!


20060510221804.jpg


2006/05/07 (Sun) 夏の準備
また買っちゃいました。

友人やお母さんに何度「また買ったの?」と言われたでしょうか。
ジーンズです。
また増えちゃった。
しかも2本。
しかも3日間で。


一本目:
DIESELアウトレットにて。
DIESELは2本目となる。
1本目は伊勢丹で購入したが、
なんと当時のサイズが27。。。
いかに太っていたかが判明。
で、今回は25を購入。
\13,000という安さで。
ストレートで穿きやすい!

(想定外の)2本目:
HOLIC
こちらは、アバクロやホリスター、
トゥルーレリジョンなど扱うお店にて。

初めて買っちゃいました。
バギーです。
イメージとしては『若様ご乱心』といったとこでしょうか。
イケイケな店員のお姉さんが私が穿いていた27インチのほうの
DIESELを見て「DIESELスキなかたは絶対オススメ!」と棚から
取り出したのです。これを。
パッと見た感じは色もデザインも特に
響かなかったので(でも逃げずらかったので)仕方なく試着だけして
「考えます」って断ろうとしてみたら。
穿いてみたら。
なんと足がきれいに見えるではないですか。
太ももの肉をピシッとまっすぐに整え、
後姿もすっきりまとめてくれてます。
バギーはちょいと抵抗あったけど、
ちょっとしたら慣れた。
値段もかなりお手ごろで、
まったく予定なかったのに購入。

これであと3年はジーンズ購入しません。
まわりのみなさん全力で止めてください。

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

