2006・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/31 (Thu) 社内全体会議中にて。
先日、いしいしんじのことを書いたら、けっこうSEOかかっていて新しい人がひょこっと訪問してくれてました。

特に多かったキーワードが
『いしいしんじ 園子さん』。園子さん、大人気。


今日、会社にいるときに大きめの地震があった。
でも震度は3ですって・・・恐
あんなに大きかったのにな。
これで実際震度5以上とかは想像つかない。

大地震に遭遇したくない場面をちょと考えてみた。

◎美容院でシャンプー中、髪染め中

◎ショップにて洋服試着中

◎ものすごい酔っ払っている時

◎エレベーターの中

◎旅行中、温泉にて(家のお風呂も同じく)

◎ゆりかもめ乗車中の、カーブにさしかかったとき

◎ワキ脱毛中


。。ま、いずれにしろ恐いです。
上司より速報が!
外にタバコすいに行ったら上空で大量のカラスがぐるぐる回っていたそうな。。。ひぃぃ


やっぱり、将来はできれば都会にはいたくないなあと思う。
三崎がいいです。




↓無料スキンチェック&無料サンプルもらえます、むしろもらってください。お願いします。↓


2006/08/23 (Wed) まぼろしの猫
いしいしんじの文庫が出た!買った!読み終わった!

いしいしんじのごはん日記
20060823124315.gif

サイトに連載されているものが、ついに文庫化です。

大阪から東京に来てずっと浅草に住んでいたけど、2001年から三崎に引っ越します。近所にはおいしい魚屋さんがあり、毎日そこで新鮮な魚を買う。
日記で、毎日のこと・食べたごはんが綴られている。奥さんを、妻とか嫁とか言わずに「園子さん」と書き続け、お互い敬語で話すところとか相変わらずステキです。
ちょうどこの日記の2001年~2002年は、『プラネタリウムのふたご』を執筆している時期で、創作の過程もわかる。
熊狩りのシーンとかね。
でね、なんと、いしいしんじは実際オトコ4兄弟の次男で弟たち二人はふたごなのでした。(顔もそっくり)

三崎の家では創作、料理、近所のこどもやおじいさんなどとの日常とか(お好み焼きをおすそ分けすると、刺身をお返しにもらったり)、茶道の話・料理、家族の話など・・・ファンにはたまりません。
おいしそうな魚の話もいっぱい出てくる。
そんな日には、まぼろしの猫が登場します。あまりにおいしすぎると出てくる猫。ニャ~にゃ~ないて喜ぶ猫。
これ、私にも絶対いると思った。。。おいしいケーキとか料理を食べると斜め左後ろくらいに。

いしいしんじは、今新作の『みずうみ』を書いている。
ものすごい楽しみ。
先日、ビレバンにて文芸(いしいしんじ特集)を買ったらおもしろかった。川内倫子さんとの対談とか高度な話で、でも通じ合っていて、「身体は一番近い外部」のくだりは大変に納得。

今年に入ってから、高山なおみとか、いしいしんじとかばっか読んでいてますます「食」に興味が・・・・作れないけど・・
高山なおみさんは、料理家ならではの工夫とか感想が書いてあり、いしいしんじのはプロの作家なので日記でも十分おもしろくなっている。ストーリーがちゃんとある。

30歳代は、ふたりみたいな生活が送れたらものすごい最高です。そのときまでには、料理つくれるようになろうと思う。あと6年のうちに! 


2006/08/15 (Tue) 帰省
毎年この時期になると、清瀬の第二の我が家へ帰省しています。
19の夏、くらいからでしょうか。

大学時代からの友人である、ダコ宅。
今年も行ってきました。
学生時代は年に数回行ってたんだけど、社会人になってからはお盆の時期くらいになって寂しい限り。
清瀬にあるマンションで、夏は涼しく冬はあたたかい、そしてご飯がうまいそんなステキ宅です。

ダコママもおもしろい人で、料理がうまい。
レベッカのnokkoに似ていて、カラオケで『人魚』歌うたびに思い出す。
私は手作りだしまき卵が好きだけど昨日は朝食に豚の角煮が出てやたらおいしかった。

たぶん、普通にダコ宅から出社して普通に帰ってきて自然に生活ができる。。。そんな図々しい私ですが暖かく迎えてくれます。

毎回、清瀬駅前のオーケイストアにて食材調達。
そしてマンションにて料理(してもらう。私は小皿出すくらいでビール飲んでる・・あ、でも食後は食器洗うよ)、そして宴もたけなわになり清瀬シダックスもしくは商店街にある激安カラオケのキララへ。。

そして深夜にタクで帰宅。


というパターン。靖国参拝くらい、パターン。


毎回カラオケでベロベロになってしまい酷いときは記憶なくなったり翌日ひどい二日酔いになる。でも今回は違った・・・・・。
それは、事前に『ウコンの力』を飲んだから。
ダコおすすめの一品で、まずいリアルゴールド的な味。
効きそうなパッケージ。
1本飲んだだけなんだけど、ぜんっぜん酔わなかった!!

夜、焼肉店にてビールとサワー類ジョッキで4~5杯。
そしてシダックスにて覚えてないくらい飲んだ。
5時間半分のお酒です。
だってみんな強いんだもん。。。今回は特別ゲストさんがいたし。
ぜひまた一緒に。
でもご機嫌でコンビニでお菓子買って帰ったりできちゃったし、
翌日も二人ともすっきりだった。

いや、薬草(?)の力はすごいね~~
今度粉タイプを持ち歩こうと決意。


翌日はダコにフルメイクをしてもらい、いつものメンバー(かやまと餅)も合流して新宿で6時から
飲む。ってかみんな揃ったのがすごい。偶然。お盆パワー。
ここでもけっこう飲んだけど全然あとに残らなかった。
何よりもあれだけ飲んで食べたのに、太ってなかったこと。
これも、もしやウコン?!
いや、これからドカンと反映されるのかなあ~それは嫌だなあ

でもウコン、おすすめです。
アフィリエイトできなくて残念。
くーっ


あ、そういえば『のだめ』が月9・・・
ついにって感じだけど心配やらちょと楽しみやら。
プリごろ太や、セリフには忠実に再現してほしい。
 





2006/08/06 (Sun) せきゅりてぃー

2006/08/06 (Sun) あたり
今日も、とびきり(←この表現って、なんだか好きです)暑かった!
お昼ご飯のそうめんが進む進む・・・
しかし、やっぱり夏は好きです。

本日は数ヶ月ぶりに、なっつと遊ぶ。
しかもメニューはめずらしく買物。
なっつは来週長崎旅行用のワンピースをご所望でした。

メールでは、すごく経理の仕事が忙しく毎日23時すぎまで
残っていて日々胸焼け、液キャベを飲んでいると聞いて心配だったが、
やっぱり痩せていた。
ますます色白で、でもまたキレイになってた。
外ハネのパーマとマッドな茶色の髪が、なんだかフランスっぽかった。
でもだいぶ元気になっていて、よかった。

そして~、かいもの~。。。 

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

