2006・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/27 (Wed) シロとクロ
外出中に、映画館の前を通ったら、ポスターを見つけた。
映画化するなんて知らなかった~

ものすごい心配。。。
外人の監督さん、脚本家さん。。。

鉄コン筋クリート

ピンポンがおもしろかっただけに。


20060927204833.jpg
 

2006/09/20 (Wed) カクレクマノミは本当に隠れていた。

P9150156.jpg

これ、日本です。


P9150159.jpg

これも、日本。こどもも日本人です。

20060920230842.jpg

オリオンビールは薄いけど好き。
かわいいから。


20060920231028.jpg

ドラゴンフルーツ。見た目よりだいぶさっぱり。
スマートな味。
現地で民宿を営むおばあさんが、
1つしかない貴重な品物をわざわざ出してくれた。
泣けた。


P9160206.jpg

海岸。
この数秒後、ビーサンがすべり膝から着地。
「この子だけは!」という気持ちから全力でデジカメ、ケータイ、魚眼レンズを守る。
右ひざを深くえぐる。

きれいな海に、血を流してしまいました。
嘘みたいな風景が、今だ信じられない。
体の中の時計がゆっくりとまわってます。




2006/09/13 (Wed) きっかけ
ネット限定バージョンもあったんですね。

B-ing

2006/09/12 (Tue) リラックス空間
そんなこんなで髪を切りました。

この前、なつみがとてもかわいらしいパーマをカラーだったので
(しかも似合ってたし)美容院を紹介してもらったのです。

店員さんは全て女子。
「いらっしゃいませ」の代わりに、店に入ったとたん「こんにちは」でした。
スタイリストさんは、背の高いナチュラルなキレイさをもったマウラさんという方。なんだか雰囲気はちょっと高山なおみさんと似ている。
すぐに呼吸が合う。

私は美容院で、どんな髪型にしたいかなど希望をきかれるのが苦手。
企業側が提案する人気出るだろうコンテンツがオープン。しかし実際多くのユーザーが訪れたのは別のコンテンツだとログ解析で判明。。。
そんなわかりずらい例えのように、
本人が想像するイメージとプロが判断する、オススメ提案のほうが似合っているのだ。
実際。と思う。

マウラさんは、すぐに私の顔立ちとイメージ、目と肌の色から似合うカラーをチョイスして提案してくれた。すてきだ。プロだ。

女性店員さんだけのサロンだけあり、さりげない気配りと、店の雰囲気がやわらかくて落ち着く。
カラーをしている間は別のソファにゆったり座らせてくれて、エルダーフラワーをいう白いお花のお茶を出してくれる。初めて飲んだけど、えらいおいしかった。
そうそう、カットする椅子でずっとカラーとか待ってると疲れるんだよね~

そして持ってきてくれる雑誌はすべて外人モデルさんの雑誌。
一切日本人モデルのファッション雑誌はなかった。

そしてカラーを流すときは、「ワイルドローズ」という、これまた世にも良い匂いのシャンプー&トリートメント。女子って、香りに弱いよね~

マウラさんのカットする姿勢はまっすぐで、ざくざく切りつつも丁寧ですぐ私の髪や頭のクセまで見抜いた。
頭にかわいらしい黒いリボンをつけていたので、かわいいですねと言ったらなんとストッキングを自分で切って作ったのだそう。
上級者です。。。

美容院にいって、気持ちよくカットされ、そしてリラックスもできたのでとてもよかった。
また行こうと思う。
けど、私すぐ髪ぼさぼさにしちゃうから、それは気をつけます。。。
すでにカット直後のスタイルが維持できてないのはうすうす気づいてます。。

あ、今日会社にローカロセットが届いた。
明日から開始します。 






2006/09/08 (Fri) ローカロはじめました。
ローカロ生活はじめることにしました。

雑炊やら麺やら、アイスクリームまで様々な種類があるらしいのです。
特に気になるのは「麺」シリーズ。
1食あたり多いほうで85kcalとか。。。つまり、2杯食べたとしても缶ビール1本分くらいのカロリー。

20060908102210.jpg



しかも調理が1分ほどで出来るそうなので、ナベを会社に持ち込みトライしてみまっす。
成功したらまたブログに書こうと思う。

先輩が毎週3回ジムに通いだし、1回1時間ほど運動するそう。
その生活が3週間ほど経過して2キロやせたそうな。。。
でも平日ジムに行くのはハードルが高いなあと思い、食品に頼ってしまいます。

そんな週末。今日はすっかり肌寒くてくしゃみが出ます。 

2006/09/07 (Thu) チームのメンバーが出社しません。。。。
あ~~、ほんとに今週は仕事に身がはいりません。いつも以上に。
ダメだなあと思いつつ、身体も頭もうごかない・・・
モヤモヤです。


・・・・・と、ゲッツのHPみたら退院したそうです。
かなり重病だったみたい。よかったよかった!
しかも、松田翔太主演にて『ワルボロ』映画化とのこと。
絶対観にいこっ。もちろんwithかやま。
いこーね~☆


先日、数年ぶりに『新動物占い』をやりました。
昔より詳細な結果がでます。
私は、"好奇心の強いさる"あたってた~わりと。
まわりの数人ためしたけど、けっこうあたっている。
でも、生まれた日によってある程度性格とかって決まってくるものなのかなあ。不思議です。


あと明日で今週もおわりれす。
土曜、美容院いってきます。
すっきりしてこよーーっと。



2006/09/04 (Mon) ベンリー君、購入。
突然ですが、バイク買いました。

会社まで通勤する予定です。
ざっと30分~40分のバイク通勤ライフがはじまります。
満員電車ともおさらばです。

もちろんヘルメットもそろえました。
表参道まで買いに。

panhara.jpg
 

来年は、中免にも挑戦する予定です。
ランチに表参道や赤坂見附、渋谷あたりまで行くつもりです。
冬は寒い?そんなこと関係ないのです。






。。嘘です。
ごめんなさい、全て某クリエイターさんのことです。
あまりにも羨ましかったので駐車場で少し運転させてもらいました。
ひゅ~~っと。風がとてもきもちく、痺れました。







2006/09/01 (Fri) ピタゴラ集めました。
ピタゴラスイッチを、You tubeで発見した。

便利な世の中ですね~
ある意味、You tubeだけで通常の番組1本できちゃうよ。

アルゴリズム行進

オープニング

アルゴリズム体操

10本アニメ
(荒川良々とか近藤公園などが声優やってます)

お父さんスイッチ
(☆しかもCKBの横山剣さんバージョンがあった!)

ピタとゴラの10本アニメごっこ

アルゴリズム行進はぜひとも覚えたい。 


20060901162349.jpg
 


プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

