2006・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/22 (Wed) ロハスと泥棒
ついに、『eyeco』webサイトがOPENしました。
雑誌だとFAXや電話注文不便だけど、ネットならお気軽・・・
まだまだ商品数少ないけど、でも質はいいです。


世界中から選んで集めた雑貨、コスメ、ファッションなど自信のアイテムがいっぱいです。

ロハス・・・エコ・・そういった女子には是非もってこいです。早速私も購入しました。

泥棒てぶくろ¥3,980



泥棒耳あて¥1,900


負けません、これで今年の冬は負けません。。。

2006/11/20 (Mon) でもほんといずれやってみたい。
2週間くらい前から、ひっさびさに忙しく終電の日々。
ヒルズ時代をうっすら思い出したり・・・
ちょっとパンクしかけた。

そんな日々のとどめは、週末金曜から土曜と連続で終日研修。
プロダクトマネジメント研修というものです。

戦略をたて、戦術を実行しプロジェクトを成功するための考え方などを教えてくれます。
グループを組んで、1つのプロジェクトを作り実現させるための演習をしたり、おもしろかった。

例えば『WBS』という、1つのプロジェクトをすすめるにあたっての手法。
目的を果たすために、要素を並べそれを細分化していく作業です。
ひとつひとつ作業を分解していくと、どこが大事なポイントで、どこに時間をかけて、
リソース(人的・資金的)を割くか。
リスク管理をしながら、なるべくリスクが発生する確率をおさえたり、ランドチャートというカッコイイおしゃれスケジュール管理ツールを使ったり。
なんだかアメリカっぽいの、全体的に。
社会の授業を思い出すような。
このWBS演習は難しかったけどおもしろかった・・・

私のチームは、以前の会社からの先輩・お取引先からやってきた先輩・我がECチームの部長という、いつものメンバーで。
お題は『ワゴンビジネスに新規参入』というもの。
私も常日頃お世話になっている、オフィス街にワゴン車でやってきてカレーやらお弁当を販売するビジネスです。
しかし、演習がすすむにつれ難しくなり、
最終的には目的が『~に新規参入するための調査』に変更になった。

別のグループは『鹿児島にプロ野球球団を作る』とか『残業を減らすプロジェクト』だったり様々なアイデアと工夫があった。

まじめにこれは参加できてよかった。
仕事って、とある一瞬にすごくおもしろくなるから嫌いです。  





2006/11/12 (Sun) ポッキーの日
髪を切りたかったこともあり、美容院にてまた短く。
相変わらずシャンプーのワイルドローズは良い香り。

アトレで散財。
でもね、全部今後つかえるもの・・・だから、よいの。
という理由にて。
期間限定で『ヨシイマミ』のバッグやらポーチなどの販売が行われていて、
散々迷った挙句ポーチを買ったのだけど、えらくかわいかった。よかった!

そして帰宅。
化粧直し、夏に買った赤いワンピースとファーを巻きつけ
原宿のベニーレ・ベニーレへ!
前の会社の先輩である、ボウズさんの2次会なのでした。
11/11はポッキーの日。
午前中から雨がすごかったけど、そんな日の結婚式は縁起がいいそうです。

ボウズさんも男前だし、とってもお似合い。そして、なんだかお二人とも顔立ちが似ているような。。。
ボウズさんはズラをかぶり入場、お酒もかなり飲んでいて最後はフラフラで酔っ払ったボウズさんを初めて目撃。

パーティーの途中、全員を会場の2階から撮った
写真が会終了後にすでに印刷され、一人一人に配られるなど、粋な演出に驚く。

『一生どうでしょう?』
お二人の思い出ビデオ上映の際、最後に出てきたコトバ。
グッときた~~

本当に、おめでとうございました★

2006/11/07 (Tue) ソリすべりは好きです。
Line Rider

うまくコースを作ってあげるとちゃんと進むんだけど、なかなか・・・どうして難しく、すぐに事故ってぐったりしてしまいます。

直角すぎてもいけず、回転なんてなおさら難しい・・・
でもかわいい。
10011077277.gif


------------------------
操作方法
左クリック:線を書く

アイコン説明
ペン:線を書く
手:画面を移動
|>:書いた線を走らせる
■:停止
ごみ箱:書いた線を全消去
フロッピー:保存とセーブ
ものすごいお手本

20061018065037.jpg

 

2006/11/05 (Sun) ROUND1
連休最終日、ボウリングにてついに初のターキーを出すことができました。(偶然ね、偶然。。。)
しかし10回目の投球だったのでターキー出しても、あんま意味なかったんだがね。



プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

