2007・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/31 (Wed) あゆ似
マイミクの方のブログで教えてもらいましたー
(ちなみに、その人は竹内力。う~ん)

芸能人タイプ診断

で、結果は。。『浜崎あゆみ』
どんなだよ。

どこが”あゆ”なのかさっぱりだけど、私のこととしては、けっこう当たってた・・

・人の言う事をつい信じてしまい、騙されやすい。
・ちょっとしたミスをよくしてしまうおっちょこちょい。
・おだてには弱く、すぐに頼まれごとを請け負ってしまう。
・人のアドバイスを聞かない頑固な面も。

とかね。

そういえば、本日とあるPCショップが倒産したようです。
先輩の担当案件で、社内に衝撃が。
こういったことって、本当にあるんだね。
身をもって知りました。

ちなみに、先輩本日自宅に帰れる見込み、ゼロとのことです。
う~ん。。

2007/01/22 (Mon) イタチとイシュタル
ちょっとブログ久々。
しばらくドタバタしてました。。

今日ね、月曜だけどがんばってはりきって9時に出社したら、
チームの先輩(先月赤ちゃんご誕生したばかり)が、
肺に穴があいて(しかも3度目)医者が即日手術と入院を勧めたのに、
来月に無理やり伸ばしてもらって(ウチのチームは中旬~月末忙しい)、なんだか痛かった。
しかも明日無理やり会社くると言い張ってきかない。
私、上司、別チーム上司が怒っても聞かない。
明日、出社するそうな。。。
心が、イタイ。。IT業界、ベンチャーってやっぱマヒすんね。色々。


先日、かや子と鉄コン観てきた!
漫画で泣いた子2人は、揃って映画の出来が心配だったけど。。。大成功だと思った。

絵も不自然じゃないし、なにせ背景がものすごいリアルで、
そして光の使い方とかスピード感(これ大事!)、飛んでる感がよく表現されていた!
でも、一番はシロ役の蒼井優。
素晴らしい、本当に。よくぞ難しい役を、あれだけの自然さで出来たなあと。
ラストのシロとイタチ(クロ)の場面が特に。

クロ役のニノもステキでした。特にイタチの声。
ニノも漫画で初めて泣いたのが、鉄コンで、その作品に参加できて相当嬉しいと何かのインタビューで言ってた。

初めて読んだときは、15歳くらいだったと思う。
その時はもちろんシロとクロに泣けたけど、25歳の今、ツボはネズミになってた。。(老けすぎ?)

ひとりの足りない部分を、もう一人が補う。その二人でしかとれないバランス。
ずっとこれからも、読みつづけると思う。
tetukon.jpg




そして、たまたま本屋で見つけてしまいました。。『天は赤い河のほとり』文庫版。
大人買い。
・・・っ、懐かしい!!
これ、はじめは高校1年のとき。学校で何人かでまわし読みした。

篠原千絵といえば。。。

・細くて小柄、均整がとれた体の少女(気が強い)
・相手役のメンズは長身、髪はフワッとした王子系美男子(ケンカ強くて頭が切れる)
・顔と表情を見れば瞬時に誰が悪役か判明
・いつまでたっても、垢抜けない主人公の髪型と服のセンス
・ドラゴンヘッド並みに、有り得ない設定の数々

けどね、おもしろいんだ。
うかつに読むとトキメキます。
続きよんで寝ます。

かや子へ貸さなきゃ。
全巻!
yuu.jpg
 


2007/01/04 (Thu) 今年も
新年、明けました。

例にもれず、王子の狐のお祭り、神田明神、甘酒、亀戸天神と2007年メガネを購入。
今回、亀戸ツアーにはモチと昨年新年早々体調不良で欠席した、かやまも参加です。
そして、ビジョンメガネ。ちょっとあるか不安でしたが、またメガネ売っていて一安心。
でも、あれって2009年までしか製造されないよな・・・
つまり、あと2本しか購入できない。

みんな、わさわさと購入した。

そして、それぞれのメガネは、しかるべき人の元へと届くのです。

おみくじ:吉
2年連続の大吉は出ませんでした。。。



プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

