2007・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/30 (Fri) 風の谷の日本人
きっと誰もが一度は乗りたいと思うであろう、『風の谷のナウシカ』に出てくる、あの、乗り物。

”メーヴェ”
20070330140738.jpg



実際に製作している人がいました。
八谷和彦
ポストペットを開発した人。

53kgまでの人間なら乗れるそうな。
今年の9月にはエンジンつけたバージョンで実験するとのこと。
エンジンで離陸し、上空でエンジンを切り、そのまま風にのって飛べるそうで。
もしその実験が成功したら、ほんとにいずれメーヴェに乗れる日が
くるかもしれません。
すごいすごい!! 
あとは個人的に「どこでもドア」がほしい。。

Open Sky





2007/03/29 (Thu)
社内暖房がとても暑い午後。
御所のサクラが咲きだしてます。

今とっても、御苑に行きたいのです。
カメラと、追分だんごと、こっそりビールを持って。
今日は本当に気持ちいいだろうなあ。。

しかし、サクラは毎年いくら見ても見ても
足りない気がする。
そして写真で見るのと実際見るのとでは大違い。
雰囲気偏差値高い。


現実に戻ると、これから戸越銀座にある客先に行って来ます。

あと千鳥ヶ淵のボートには、絶対乗る。




sakura.jpg

 
sakura1.jpg

 

2007/03/24 (Sat) でも目の配置バランスがおかしい。
今年に入り、タクシー帰宅がブームです。

というのも、物理的に自宅の近辺の電車終電が24時を過ぎたらもうないのです。

なので、遅めの飲みの場合はタクシーで。
毎月1回くらいは贅沢したいです。

会社近辺が都会なので、どうしても飲む場所が都心です。
なのでタクシーで帰るルートもちゃんと運転手さんに伝えられるようになりました。
(自分で運転できないので、道とかさっぱりわからないから・・)

確かに、夜にタクシーで帰宅するのはとても贅沢だと思う。
でも、自分で月1回くらいはタクシーもいいかな。。。と思うようになりました。
なにせ、夜中タクシーで帰る時のステキなこと!
都心を通るルートなので、夜中電気の消えたオフィス街を抜けます。
夜静かか皇居とお堀、静まったオフィス街の明かり。

なんともいえないキレイさいと、
月曜がくる嫌さがまじってるけど週末バンザイな絶妙な感じ。
その中をお気に入りの音楽を聴きながら帰る。
たまには、いいんじゃないかと。


・・そんなこんなで今日もタクシーでしたが、
なんと!
運転手さんがピーポ君をくれました!!

私が、たまたまみつけて「かわいいですね」といったら
喜んで、ピーポくんをくれました。
なんでもミニパトとかにつかまった際に有効だそうです。
運転手のおじさんが22年間無事故だそうです。。

ピーポファミリーとしては、
末代まで大切に保管するつもりでございます。

それだけ。
記録に残したく。
嬉しくて。
取り急ぎ。

20070324011603.jpg



2007/03/12 (Mon) 生酵母と究極神戸牛
月島にある、おそらく首都圏内で一番美味しい焼肉店で生まれて初めて飲みました。
”生マッコリ”です。

なんたって、マッコリ自体が生きているのです。
ボトルのキャップをあけ、液体が空気に触れるとすごい勢いであふれ出てきます。
生きているからです。

そして、味。

通常のマッコリは甘ったるいのが一般ですが、生マッコリは甘くありません。シャキッとした切れ味で男性でも飲めます。
生きているからです。

会社メンバー5名で行って全員初めて飲んだマッコリ。
結局4本ボトル空けてました。

そして週末の勢いが手伝い、最上級肉『究極シリーズ』をたらふく頼みホルモンを生で喰らい、牛すじカレーや冷麺、デザートのアイスまで行ったら一人¥10,000もかかりました。
恐るべし。

そして翌日、5名中2名がおなかを壊します。
生きているマッコリを飲んだのが原因のようです。
生きている菌はやはり強力でした。

究極の体育会系焼肉!
『月島 傳々(でんでん)』

20070312190811.jpg
 

むちゃむちゃ美味い肉が食べれます。
もんじゃもいいけど、肉もいいよ。。
あ、あと生マッコリ★


プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

