2007・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/27 (Fri) お使い
となりの席の先輩、I原さんが38度の発熱。
周辺の席のみんなで激詰めです。

「かえれ!」
「うつしたら、本気ゆるさないから」
「(真顔で)近寄るな」

その後I原さんはアポの帰り病院により、そのまま直帰されました。
あ~よかった。。
しかし、私は数日前より扁桃腺が治らず。
明日再度別の耳鼻科に行ってくる。

だって、だって明日からゴールデンウィークですもの!!!
この連休を楽しみに、励みにしておりました。
天気も晴れのようで、これであと1・2日が出社じゃなけりゃ、
請求書発行じゃなけりゃもっと良かった。

本日、上司とクライアントの担当者さんが退職されるとのことで
送別会にもぐりこませてもらう予定です。
贈り物として、ドンペリを贈ることになり買ってきました。
チャリで会社から六本木まで。。

もちろん小娘の私にはドンペリなんて飲んだことも触ったこともなく、
はじめて手にした『ドンペリ』
ずっしり重く、ラベルはとてもおしゃれなデザインでございます。

20070427204627.jpg


さらに高級な、ピンドンは倍以上のお値段でしたがものすごいかわいかった。
いつか。。いつか飲みたい。

六本木まで自転車で15分くらいなんだけども、
ミッドタウンと六本木交差点あたりは自転車じゃあかなり不便だった。
でも都会を自転車で突っ切るのも、非現実で気持ちいものです。

包装されたドンペリをドキドキしつつ、戻りました。
じゃあ、これから行ってきます。 
春秋』 
 


2007/04/23 (Mon) 最近のこと。
*『priea
早速利用してみたけどけっこうおもしろい。
普通に印刷もキレイだし、オルビスやCHIFURE、シーラボなどコスメ系クライアントの広告はおしゃれ。
ロゴが有名な企業さんはとてもいいかも。

で、ユーザーさんは写真をアップして印刷、送付まで全部タダ。

気に入らない広告はハサミで切っちゃえばいいし。
今後ケータイで撮った写真をケータイからアップし、
プリクラのようなシールも作れるとのこと。
た、たのしい。。

とても興味持ったので、早速連絡して担当の人に来てもらった。
媒体資料をもらったし、私も早速お客に提案してみようと思う。
ぜひ使ってほしいなーー。

*悲しいことがあった。
私にはどうにも出来ずただ話しを聞くだけだ。
もう時間もなくなってきた。

*毎晩なつかし漫画を読んでいて、さっき『I LOVE HER』を読み終わった。ものすっご懐かしい!!
そして、気づけば新ちゃんと同い歳だった。
当時は花ちゃんより若かったときに読んでたから、そりゃもう新ちゃんは大人に思えたのになあ。。
私も区役所連れてってほしい。

*先日の花見の際にインド大使館で祭りやってて,
そこでインドの占い師に¥1,000で手相見てもらったときのこと。
あなた、喉のチャクラが弱いよ。そこを補うようにブルーサファイアを身につけなさい。と言われたことがある。
人間の身体には7つのチャクラが流れていて。。どうのこうの、って話だった。
何度かブログにも書いてるけど小さいときから喉が弱い。
扁桃腺切ってるし。
そしてまた今日再発しました。
扁桃腺。

チャクラって単語、NARUTO以外で初めて聞いたよ。
でも当たってたよ。
ブルーサファイア欲しい。 

*お昼は神保町で讃岐うどん、そして夜実家に寄ったら煮込みうどんだった。

*フクが血尿。明日病院。

*NHKの土曜夜中に放送する「ケータイ大喜利」にハマりそう。ジュニアに選ばれたら、ロッキンオンにハガキ送って載るより嬉しいな。



2007/04/16 (Mon) みずうみ
前作『ポーの話』から2年ぶりの新作。
もったいないので、夜ごとに静かな時に、ちょっとずつ読みたい。
たのしみ!

高山なおみさんの『日々ごはん』でも、なおみさんが
同じく『みずうみ』を読んでいるようなので一緒。なんだか嬉しい。


20070416085902.jpg


こないだ読み終わった、本谷有希子『江利子と絶対』。
こちらはおもしろんだけど後味が良くはなく、
彼女の新作は半年後くらいにまた読めればと思う。

3話の短編になっている。
①表題作の『江利子~』は、ひきこもりの江利子と江利子が飼い始めた
”絶対”という名前の犬の生活。ものすごい現代の話。

②『生垣の女』ものすごいすれすれのところで生きている、
女子が引き起こす行動に巻き込まれてしまう、中年男性の話。
この男女のブスさ具合はひどかった。
飼い猫がものすごいかわいそう。

③『暗狩』3人の少年が、窓のない屋敷に迷い込んでとんでもない恐怖を味わうことになる、バキバキなホラー。

実は、この『暗狩』が一番おもしろかった。。!ホラーは大嫌いなんだけど。どんどん先が知りたくって止まらない。もうね、朝の電車で読んで帰りの電車、そして怖いのに夜中寝る前も読んでしまったくらい。

古い屋敷、密室、暗闇、殺人鬼・・その中で子供たち3人の関係性が変化していく構成もよかった。


しかしいい加減本が貯まってきたのでそろそろ、ブックオフチームを選出しないとな。。


●いしいしんじ:『ごはん日記

●本谷有希子:『劇団 本谷有希子
 bn-1.gif


2007/04/05 (Thu) また四月が来たよ。
いや~~
なんだか一人春特有のモヤモヤ病ですが、大丈夫かな??
りんご先生の『ギブス』ばかり頭の中を回ります。

春です。

引越しの準備もあり、荷造りやら家具購入やらで大変大変。

で。

とにもかくにも、本と漫画がまとまんない。
整理しているうちに久々の漫画を見つけちゃって読んじゃって
全巻読破しちゃって、同じ作家の別の作品にも手を出してます・・
おわる見込みが立たない・・
でもそんなコレクションを飾る白い本棚買いました。
IKEAで。今週土曜に届きます。
!!

『まっすぐに行こう』で有名な、”きら”の最新作『シンクロオンチ!』改めて大好き。
身長150cm・体重53㎏のぽっちゃり型体系という、これまでのヒロイン像を打ち破る、松たま子。
26歳。(セルライトもあるよ!)
ステキです。

でもこれで安心してちゃ、バボちゃん撤回にはならないのです。 
sinkuro.jpg
 

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

