2007・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/27 (Wed) 朝焼けセレナーデ
ビリーの売り上げがうなぎ登り。。
心無い外人CFOがわざわざおりてきて、担当者にGood job!してました。
おそるべし。
先輩が入隊3日目で、体中筋肉痛とのこと。
私は地道に自転車でがんばることにします。。


昨晩は新卒内定者18名が集まって懇親会がありました。
私は先輩社員として参加、質問を受けたり仕事についてお話をする。
みんな初々しく大学生臭が漂っており、エキスを浴びることができました。
私の汚い心も、少しは浄化されたのでしょうか。

基本、希望をもたせるトークをしていたので結局罪悪感が。。
でも、うちの会社だけでなくそうやって現実で壁にぶつかり、
いかに乗り越えるかは本人次第なんで。ナメきっちゃわずに、素直にいてほしいなあと。

4年前か?
御茶ノ水のカリフォルニアカフェでの、懇親会は今でもよく覚えてます。
かっこいいジョニーさん、初めて会う会社の先輩たち。
同期のみんな。

特に1個上の先輩たちが、とてもしっかりしていてかっこよかった印象が強い。
私も一年後は先輩たちみたいになれるかなあ、と心配になったもんです。
スニーカー党だった私は、ヒールになれてなくてよく足首からつまずいてたけど、
今はヒールでダッシュ可能となりました。

・・・そして4年。

もうね、ほんっっといろんなことがありすぎた。
いまだに私は未完成ですが、でも社会のスピードはそれを許してくれない。
でもなんだか最近楽しいので、しばらく流れにのってみようと思った。

先週末、朝4時まで飲んでて青山一丁目駅の空はうっすら空けていた。
駅の駐輪場には私しかいなくて、空は上空から水色⇒黄色⇒金色
⇒うすいピンク・濃いピンクのグラデーションで。
その瞬間の空はもしかしたら、世界で私だけしか見てないかも!と酔っ払いがさらに調子にのってみました。
なので写真に撮りませんでした。 

そんな何でもない出来事を、朝まで飲むと顔がものすごいムクむよ!という教訓とともに、この気持ちをいつか想い出せればいいと思うのです。




2007/06/18 (Mon) ダウンしてから4時間半。
お昼ころより、会社のサーバーがダウンし何もできない状況となりました。
原因も不明のようで、サイアクです。
しかもIP電話を利用しているため、ネットかメッセ以外何もできないです。
ええ、サイアクです。
サイバーテロって噂も。。

なのでブログ更新しようかと。



■16日土曜(快晴、暑い)
会社の先輩たちと、恵比寿ガーデンプレイスで開催されている
ジャパン・ビアフェスティバル2007に行ってきました。
日本全国のいろんなメーカーが出している地ビールが120種類集合です。
50cc入る小さいビアグラスをもらい、
それぞれのブースへ並びビールをついでもらうシステムです。

目指すは100種類制覇でしたが、
けっきょく3人でも50種類くらいしかいけませんでした。
会場は陽気な外人や大学生の集団・A系男子・ビール好き夫婦やカップルなど様々です。

厚木ビール/『ハニーエール』
ほんのり甘く、かわいらしい味。

◎大吟醸/政子
10018360220.jpg

さすがの味。
キレがよい。
優秀!

◎伊勢角屋ビール/『あられ玄米エール
本当におせんべいの味がしました。。
これは美味いよ。
真夏に、ものすごい冷やして飲みたい。

ホロ酔いのまま美容院に行き、栗のような頭にしてもらいました。
ほとんど食べ物に手をつけてなかったのに、お風呂に入るときおなかがぽっこりしてて、かえる腹のようでした。
恐るべし。


■17日 日曜(快晴)
ついに『300』を観てきました。
おもしろかった~~!

・スパルタ戦士が全員男前&ムキムキの肉体美が眩しい
・独特の色合いなので、血とスパルタ戦士の赤いマントがより美しい
・妃もかっこいい
・『ロードオブザリング』のファラミア役、デヴィット・ウェンハムが出演。ペルシア軍のクリーチャーとの戦闘シーンでは一瞬ファラミアかと錯覚
・スパルタ教育を受ける男子は本当にツライ。絶対ムリ

とにかくスタイリッシュな戦闘シーンが多く、ゲームのよう。
やっぱり戦モノは燃えます。


■18日 月曜(晴れ、ちょっと涼しい)
サーバーダウン。
何もできず、今に至る。

今日、月曜だよね!
復旧した際の仕事量がハンパなさそうで怖いです。
ぷるぷる。。  






2007/06/13 (Wed) たまご焼きパン買いました。
料理をすると、ストレス発散になるようです。

冷蔵庫に水菜とじゃがいもがあるからアレをつくろう、
足りないものはスーパーで、など夕方あたりから考えたり。
お惣菜屋さんものぞいてみようと、ワクワクします。

それを考えていくと仕事もすっぱり切り上げて
疲れも軽くなるようです。
家に帰って目的があるのがよいのかも。

今夜は水菜のぱりぱりサラダと、紫蘇入り玉子焼き、
冷奴、(惣菜やで買った)しょうがボールでした。
あとビール。
水菜のサラダが本当に美味しかった。
エキストラバージンオリーブオイルは、高価なものを!

だしまき卵を作るときは、お好み焼きなどで使う油ひきを
使うとうまくいく、と聞いて本当だった。

スーパーの隣に、小さい惣菜屋があってここが激安。
・コロッケ ¥25
・しょうがボール ¥30
・チキンカツ ¥80
・日替わりサラダ 100グラム ¥100

などなど。。
しかも20時半くらいまでやってるので便利です。

スーパーでは主に野菜を。
あとお酒。
でも最近好きなアサヒの『爽感』が売ってないのです。。
どうやらコンビニではセブンだけでの販売のようだ。

なにかと忌み嫌われる城東地区(東京の東、千葉より)ですが、
商店街の充実さや下町感はどこにも負けないと思う。
温度感とか。。お祭りにかける意気込みとか。
商店街を歩くだけで回復するような気がする。

地方出身者で東京でひとり暮らしの輩に、
城東地区を恐いだの住みたくないだの言われると、本当にイラッときます。
会社の同期、Mくんも城東地区出身なんだけど
そんな話を先日したばっかりです。

確かに西側の友人宅に遊びに行くととても静かで
それはそれは平和ですが。。

そういや、会社の結婚間近の先輩が近くに新居を構えそうです。
通勤や交通の便利さ、生活しやすさを全力でプレゼンした甲斐がありました。。



2007/06/06 (Wed) あと2日がんばれば休み。
アフィリエイトの仕事なのに、なぜか最近
純広(受注金額が多い割りに利益が少ないが、効果などに対し責任もたなくて良い商品)ばかり売っています。
しかも順調に事が進み、提案の度に実施した際の
試算など出さずに済むのでかなりラクです。

取り急ぎ、夢をふくらませる感じでしゃべって
受注できるのですから、なんとも。。。
万が一効果なくても媒体のせいにしたりできます。

しかし前職のカルマがまた戻ってきそうで
ちょっと心配です。

そんなエセ代理店業務につかれ、帰宅するとアマゾンで本が
届いてました。 


・辛酸なめ子『自立日記』
・瀧波ユカリ『臨死!江古田ちゃん』
・東村アキコ『ひまわりっ』

この並びをわかってくれるのは、なつみだけだと思います。
どんどん女子度が薄れていっている気がする2007年、初夏。。

毎日何かしら活字を読まないと気がすみません。
本でも雑誌でも漫画でも新聞でも。


2007/06/04 (Mon) 今晩の。
高橋みどりさんの新作が書店に並んでました。
さすが新宿ブックファースト。大好き。

『酒のさかな』
・わさびきゅうり
・ねぎチャーシュー からしじょうゆ
・くずし納豆豆腐
・炒めワカメの二杯酢(にんにく風味)

心から、お酒飲めてよかった。。と思う瞬間でした。
本読んでるだけで1杯いけそう。

sakana.jpg
 
 

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

