2007・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/30 (Thu) お初。
ものすごい湿気と小雨の中、ついに遊びに行って来ました。
パティスリー磯崎

先日、シェフより電話があり求人のお誘いがありました。
いやいやまだ現役で営業なんで・・・
近況など話しているうちに、実は新しいお店がオープンして
遊びに行っていないメンバーが私のみとのこと。
・・ほんとすみません。
ということで、お初です。

20070830180930.jpg


ISOと同じように、白ベースのかわいい雰囲気のお店でした。

シェフと一緒に、今も前のお店にいたパティシエさん2名も働いていてものすごいなつかしい。
なつかしすぎて、悲しくなってきた。

当時の方たち、それぞれ独立されたり結婚されたり、
赤ちゃんが生まれたり。。
あっという間でした。
もちろん私も変わっているはずなのに、
大人っぽくなったとかキレイになったな、的な発言は皆無。
いつものリズムだ。

ケーキを3つとマカロンを購入↓
20070830181500.jpg



黄色いケーキ、ディルは私には甘すぎてイマイチでした。。
ショートケーキはずっと変わらない味で、サクッと4口ほどで完食。美味です。

水天宮前なので少し遠いけど、いつか女度をアップしてから遊び行きます。

「ブログに載せるんで」とケータイカメラを向けたとたんのシェフ。
ほんっと変わらない。
20070830181740.jpg


2007/08/27 (Mon) 栄養失調ガール
ブログに書くこともままならないほど、ショックな出来事があったため金欠です。
人生レベルでも指折りの失態。。
そのため、一時はホンキでバイトも探したけど時給¥850とかでいったい何ヶ月働けば。。

なので、ネットで様々な賞金系のコンテストなどに応募したり
アフィリエイトをやりだしたりコツコツしてます。
そして生活を切り詰めること早2週間・・
食事量と内容を改め、タクシーで帰らない、買物しない、勢いで本を買わない。。など実施したところけっこう生活できてます。
つまり、どんだけ無駄の多い生活だったのか痛感。
飲み会も行けなくなったのは寂しいけど・・

食事は朝は抜き、昼も基本コンビニで、おにぎりか蕎麦類。
夜は発泡酒を1本、パスタ(自分でゆでて味付けする)もしくは¥300以内のおかず。
そうしたら、口の中が口内炎ができてイタイイタイ。
そんな2007年、夏。


週末に、もちが遊びに来ました。
前にあったのは春先だったので、半年ぶりくらい?
髪が伸びていて、ひとやま越えた女性特有の、ゆるやかさとしなやかさがあってとても素敵だった。
麻疹にかかっていたそうで、大変だったらしい。。

お土産に、奈良美智デザインの、あの『こども』の入れ物をもらう。
images.jpg

↑奈良さんといえば、の子供。

20070827150358.jpg

Gummy girl

いろんな色があったけど、私にそっくりな色を選んでくれたそうな。
目が一重ではれぼったく、ふてぶてしいショートカット。。
似ている気がします。

20070827150650.jpg

そして頭をパカッとあけると、グミが!

毎日1個ずつ、これで糖分摂取できます。
もちちゃん、ありがとう!
またあそび来てね。




2007/08/08 (Wed) タイ化
かなり今さらですが、DSLite(ホワイト)を買ってもらいました。
ソフトはまだ買ってません。
弟がMOTHR3を借りてきてくれるからです。

ヨドバシ行って他のソフト見たんだけど
「あれ?やりたいのがない。。」
マリオ系はそんなに好きでないし、MOTHR3以外だとゼルダだけかな・・
もしかして、PSPのほうがよかったのかも。。
また改めて幻想水滸伝やりたいしな。
私のゲーム人生は高校2年の春で終了しているので、ほんとーーーに
ゲーム業界の進化っぷりに驚きました。
いやいや、こんなんじゃダメね。
もっと精進しよう。

自転車、バラ(の香)グッズに引き続きブームなのが”タイ料理”。
グリーンカレーやガパオ、パッタイ大好き。
土曜日になると、ビアンキに乗ってわざわざ神保町までグリーンカレーを食べに行ったりしてます。
ビールとタイ料理。
ものすごい合うのでお酒もすすみます。

テレビで見たけど、日本はタイ化してきていて熱帯地域に属する可能性が高いそうでう。
そういえば、猛暑がすごいしスコールみたいな激しい雨も降るし。
タイ料理店も繁盛しているらしい。


先輩に教えてもらった、会社の近くのタイ料理屋がこれまた美味いので通おうと誓いました。
次回のチーム飲みはココに決定。

高橋みどりさんの本読んでて、グリーンカレーにゅうめん(ご飯の変わりに、そうめんを投入)があったのできのう作ってみた。
すごーーく簡単で、通常のカレーより全然ラクだ。
小学二年生でもヨユウだ。
油使わないから、太らない気もするし。
次回はガパオ作ってみようかと。

images.jpg



*つくりかた*
グリーンカレーペースト1袋と水200mlを鍋にいれ、煮立たせる。
香が出てきたらココナッツミルク400ml投入。

鳥モモ肉1枚(できれば地鶏のほうが美味い)、好きな野菜ブツ切りで
鍋に投入。
火を通す。
(パプリカとかトマト入れると彩りキレイ)

ゆでた麺に、ルウをかける

以上。

 

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

