2007・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/19 (Wed) 合鴨かってきました
調子にのって髪を切りすぎました。いきおいで。
中学生、部活。って感じの仕上がりです。
こんな短いのは大学生初期以来かも。。
でもカラーを明るくしたので、いちおバランスはとれてます。


こないだビール党3名でアサヒのビール工場に行ってきました。
神奈川工場が一番近いと思ったら、けっこう遠かった。。
朝一の見学予約しかとれなくって、
前夜忘年会で3人とも2時とか4時まで飲んでたのに
9時半には小田急線「新松田」駅の改札にいた。。
なんたって試飲できますから。

しかも今、クリスマスフェアをやっているとのことで
ドライや黒生のほかに、熟撰も飲めて、特製おつまみがつくのだ。
見学から試飲まで含め、全部タダです。
すばらしい!!
ビールは鮮度が命なので、一番おいしいのはやっぱり
工場出来立てだそう。
お店で飲む生よりも、キレがあり、めっちゃめちゃうまかった!!!

お土産の売店では、オリジナルチーズや合鴨、
ジョッキ類が売っており
合鴨とアサヒロゴ入りジョッキ2つ購入。

見学ツアーのお姉さんが非常にかわいらしく、
3人とも(内2名女)大絶賛でした。
ビールを缶に入れる生産ラインの見学が一番燃えます。
1分に600本も入れることができる!
小学生のときみたい。
パン工場とか改めて行きたい。

敷地内は、東京ドーム3つ分の広さで
山の中にあります。ので、ボードに来たような空気のおいしさと
景色のよさでした。
建物もきれいで、芝生があり美術館のよう。。

敷地内にある、アサヒビール運営の焼肉店のテラス(これまた絶景!)で
昼食。もちろんwithビールで。
会社の団体できてる人たちが多く、こども連れの参加者が多い。
テラスから見える芝生では、こどもがわらわらと転げ周り、
天気は快晴、土曜の昼からおいしい肉とビール。
そして一緒にたのしめる大好きな人たち。
いやーーーほんとしあわせ~

もちろん帰りの電車は寝てしまう。

そして。。。
新松田の少し先の駅から毎日、
御茶ノ水に通っていた、かやまさん。
すごいよ。。えらすぎる。



そんなこんなで、明日0時。
26歳になります。


images_20071219222209.jpg


2007/12/11 (Tue) 出会いがしら。
転々』観てきました。

笑えたのでよかったです。
しかもウチから徒歩5分くらいの場所がロケ地になってた。
オダギリとキョンキョンが。。

街で岸部一徳に会うとよいことがあるそうなので、
十分注意して外を歩くようにしようと思います。




きしべ




2007/12/06 (Thu) 今度はグリーン
(前のグリーンのテンプレが不評だったので変えました)

カルジェラーになってきました。

前回はゴールドだったので、今回はピンク系にしようとしてたんだけど
また例のごとく、
(ランチ時などで、心に決めていたメニューをいざウエイターさんにオーダーする際に口から違うメニュー名が出てしまう)どたんばでグリーンに変更。

クリスマス前には、グリーン・ゴールド・赤が人気らしい。

そして、今回もアートやってもらいました!
白いリボンと雪の結晶のシールを1本だけつけてもらう。
かわいく仕上がりました。

一緒に行った先輩2人は、それぞれゴールドとホワイト。
びゅーりほー!

ツメなんてまーーーったく興味なかったのに、
すっかり激ハマリです。

美容院以上に通わないといけないので、
散財です。
でもツメって本当に毎日ずっと目に入るもので、
こんなにキレイになると嬉しくってたまらない。

女子でよかった・・・
来月は、まつげパーマに挑戦します。

女子的に心得ておきたいこと。
あとは、小雪の泣き顔。
あれできたら、すごいなあ。


*abbie*
・渋谷のほうが安いけど、狭い。店員がギャル。若い。
・新宿店は落ち着いた座席。


20071206205125.jpg


プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

