2008・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/ 03 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/25 (Mon) 生徒、はじめました。
前々から興味があったものの、新年明けまして、ふと思い立ってしまった
ネイルスクール通い。
第一回目行ってきました。

生徒、ひさびさで新鮮!
ノートとったり教材さわったり質問したり・・・
たのしーー!
先輩さんたちはみんな4月の検定の勉強と特訓で忙しそうでした。
3級から、やってみようかな・・

少人数制で最大でも5人ほどの学校を選んだため、
先生が丁寧に指導してくれるので安心だ。
20代後半~30代の女性が多い。
でもギャルはいた。

しかし、アホ系ギャルでなく
賢い系のしっかりギャルだったのでよかった。
賢い系のギャルは美人で大人っぽい子が多い気がする。
ギャル2人とも黒い衣類に
上品なゴールドのネックレス、化粧もお上手。
スレンダーで愛想もよく、とても21・22には見えない。
私の21のときを思い出し、自分が情けなくなりました。

ネイル基礎を学んでからカルジェルコースに移ります。
早く覚えて実践したい。

ちょう




2008/02/18 (Mon) きのこ君
ちょっと朝おくれて出社した日のこと。
教育テレビに釘付け。

カペリート
クレイアニメです。
魔女に魔法の鼻をもらったキノコ君のお話。
いや~~ピタゴラ以来のヒットだわ。
DVDほしい。

スイスでつくられているとのことだが、カペリートたちは独特の言語しか話さない。
ごちょごちょと何を言っているかわからないことばで
話すんだけど、それがまたかわいいい!!
ビデオの早送りのような・・
あと、最後のダンスの手の動きとか。。

5分ほどの番組なんだけど、すーっかり癒されました。
もちろん遅刻です。

グッズがまだ少ないので今後増えないかなあ~
(今販売されてるのは、ちょっと微妙なので)


You tube



2008/02/14 (Thu) 治す
>岩盤浴、ネイル、リンパマッサージ、造顔マッサージ、体操などなど・・・
いっぱしのOLさんのようなメニューをこなす日々。

そしてできるだけ美味しい食事を食べたい。
化学調味料もあまり摂りたくない。手料理したい。
どんなにデザインが良くても足が痛くなるような靴は穿かない。
できるだけ肌触りがいい衣類を身に着けたい。
かわいくても、重かったり定期が取り出しにくいバッグは使いたくない。

以前とは考え方が自然と変わってきた。
誰かが言ってたけど、身体はモノと一緒でずっと使っていくものだから
メンテナンスをしていかないといけないそうだ。
頭と身体は別の生き物だから、
自然と身体が欲しているんだろうな。

そして今後もっとそういったことにお金をつかっていくんだろな~
でも楽しいので、いいや。

仕事でグルグルになった頭を、
帰りの電車内のDSでほぐす。
今は、ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~。
ダンジョンで炎を消すのに、DSのマイク部分に息をふくと消えたり
声をだして呼ぶとゲーム内のキャラが振り返ったりする。
あとは、タッチペンが相当便利。
すごいな、進化。

あっという間に駅につき、得した気分にもなる。
やっぱゼルダはおもしろい。
けど、ファミコンの時のゼルダが一番おもしろいな。
リンクかっこいい。


2008/02/04 (Mon) バライタリアン
恵比寿の閑静な住宅街にある、イタリアンに行ってきました。

ROSETTA
ガーデンプレイス脇の、アメリカ橋を線路沿いに下ってちょっと
左に坂道登ったところ。

一件レストランとわからない外観です。階段を上ると入り口への廊下が長く続きます。
隣家の壁がすぐそこに。。
中に入るとすぐキッチン(かなり狭い。でも4人くらい働いてる)があり、
左に進むと食事するスペース、そして右手の螺旋階段が1階につながっています。

5卓ほどしかないのだけど、水曜だったのに満席。
ノー残業dayを利用しての参加だったので19時半には行けたけど、
ちょうどそのくらいに席を立つグループがいて。。
お誘いしてくれたグルメ先生曰く、
「金持ちはちまちま残業なんてしないんだよ。。」
うーん、ですよね。。

コースを頼みました。
食前酒はイチゴのシャンパン。(これがサイコーでした。。
美味しく、かわいく、フレッシュで忘れられません)

・前菜 (いくらの和え物や、コンソメで煮込んだあん肝、神戸牛の握りずし1貫など)
この握りずしが非常に人気とのことで、ほんとうに美味。
通常のお酢でない気がした。
肉もさっぱりで、サラダ感覚のお寿司。絶品。
魚かと思うほど。(写真一番右)
20060618-rosetta2.jpg


・ホタテのグリルと、からすみのペペロンチーノ
ペペロン好きとしては、たまらん味。からすみうまい!!
これだけでランチ充分です。

・魚(名前わすれた。。)の丸々一匹ムニエル
1匹を3名でシェアです。これは割と普通でした。
でもさっぱりしてお口直しになった。

・メインディッシュ、神戸牛のロースト
4重ほどになったローストはさすがのメインでした。
ソースがステキ。

と、ここまででけっこうおなか一杯。
味ももちろんのこと、コースのボリュームを考えると¥5,500は安いと思う。

その後、座席を1階のソファスペースに移してのデザート&コーヒー。
残念なことに、このスペースが狭いので
隣のテーブルの話し声が聞こえてしまいます。
そしてデザートが普通だったのがさらに残念。。
ふつーのアイスに、ケーキしか出ませんでした。
料理がステキだっただけに、残念でならない。

あとは内装。洋風なんだけど、統一感がなくて骨董屋さんに
入り込んだ感じ。せっかくのバラが生かされてない。
もっとシンプルにするか、レトロに統一するかしたほうがいいんじゃないかなあ。

私はワイン飲まないのでわかりませんが、
そこはめずらしい高級ワインが定価で飲めるとのことで、
品揃えはさすがとのこと。
そして料理は本当に美味しいので、男性が大事なデートに使ったり
夫婦が記念日に利用したりといった使い方が多いようです。


女性が友達と楽しんで行くイタリアンだったら、
こっちのほうがいいかも。(同じく恵比寿)
Ricos kitchen

内装がカワイく、コース料理がちょっとずつ
いろんな種類がやってきてデザートがステキ。
キッチンが見えるので活気がある雰囲気。
照明は明るい。
コースの値段は、ほとんど変わりません。
今後、いて座の会で行ってみたい。









プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

