2008・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/26 (Mon) 準備
カフェ試食会がありました。
先輩のご自宅にて。

総勢6名の女子が各自担当のメニューを持ち寄り、
ちょっとしたパーティーのように。。。

200805241701000.jpg


メニューはまだヒミツですが、
みんなどれもステキ!な味に仕上がっております。
単価を決めたり盛り付けやトッピング、
組み合わせなど考える。

こうやってお店は運営されていくのか。。ということが
理解できておもしろかった~
利益をあげていくことは、本当に大変なことです。
しみじみしました。
でもかなり楽しみ・・!


**業務外お知らせ**
ジブリ作品『崖の上のポニョ』の前売りチケットが¥1.000で買えます。
希望の方は個別にご連絡くださいませー



2008/05/20 (Tue) 完走
無事に佐渡ロングライドが終了しました。
誰も怪我もせず、パンクなどのトラブルもなく全員完走です。

私も遅かったながらも足きりされずに100キロ完走できました。
ビアンキも無事。

佐渡はけっこうアップダウンが激しく天気は良くて眺めや景色は
最高だったけど上り坂はツライ・・
もっとも苦手なスポーツ、マラソンを思い出した。

海がそーとーきれい!
濃いブルーとエメラルドグリーンの蒼。
熱帯魚がいれば完璧です。

umi.jpg

↑コレは”Z坂”っつーおそろしい名前の地獄坂から見た風景。
逆に下りは相当楽しかった。
トンネルはつるっとしていて走りやすく、
ひんやりと涼しい。
トンネルを抜けるとまた快晴の佐渡の風景が続く。

田んぼや民家、わかめを干しているおばあちゃんに応援されながら
走る、走る。
もはや自分が何歳なのか、なんの仕事しているのか、
なんで今佐渡にいるのか。。。いろいろと思考がまとまらず
ただただゴールに向かって走りきる自分がいました。


午前2時半に起床、
6時半にスタート⇒13時05分にゴール。
こんなに走ったのは初めてで、ゴールのときは久々に嬉しかった。

そして本格的なロードバイクがほしくなる。
アンカーのでほしいのが1つあって、購入確率がまた上ってしまった。
麻薬ですよ、抜けられん。
もはや10万の自転車であれば「安いやん」て思ってしまう恐ろしい感覚に。。


おなかがぽこっと出たおじさん、ぷよっとしたおばさん、
アキバ系の太ったお兄さんなどにがんがん抜かされた。
私が遅かったのもあるけど、自転車のスピードに体重や年齢は関係なし。
トレーニングあるのみだ。

かなりのキョリと時間を走っていたので
チーム女性人はみんな痩せた!と信じていた。
けど、結果としてはみんなむしろ太っているという・・
途中の休憩エリアでおにぎりやバナナをたくさん食べたり、
ゴール後もおにぎり食べたりと米食べすぎ。

結論。
自転車はよっぽど本格的にやらないと痩せない・・


bianchi.jpg







2008/05/16 (Fri) 夜行列車初フェリー
何度も何度も心が折れそうになりながら、
レース向けでないビアンキをようやく分解し箱に詰め、
宅配すること1週間。。。

いよいよ今夜から佐渡に向かいます。
大会です。

会社でチームが出来、オリジナルTシャツも出来、
CFOも乗り気でもう後には引けません。
ビアンキ君は無事なのかが心配。。



2008/05/02 (Fri) つづき
くにもと、良かったです。。

通常の焼肉店だと、カルビ・ロース・タン塩。。などとパラパラと2人前ずつ頼んだりするけど
くにもとは違いました。
その日仕入れたおいしい部位を盛り合わせでだす方法です。

¥3.600~おまかせコースがあって、
われわれ疲れたサラリーマンチームは勢いで¥5.000に。
まるで刺身のような感じで肉が届けられました。

200805012018000.jpg


手書きで肉のなまえが書かれています。
しかも貴重部位ばっか。

・ハネシタ
・皮三角
・しん芯
・牛すじ

などなどです。
美味しい肉は、ほんとうに食べた瞬間に申し訳なさでいっぱいになるのはなんででしょう?

昨晩もたくさん謝りました。
そして、淡路牛に感謝。

でもラストオーダーが早く、22時には撤収しました。
あとお酒がビール以外おいしくなかった。。
大勢でわいわいするのだったら、やっぱ傳々かなあ~

今日は週末ですが、断食して明日に備えます!

2008/05/01 (Thu) ついに
あの月島の、傳々を越えるといわれる店に行ってきます。
遅刻厳禁の、頑固系らしいのが気になりますが。。

ここ

気になるのは、レバ刺しとホルモン、ロースです。
あと10分で出発。

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

