2008・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/17 (Tue) ハラウ
フラを習っている先輩の舞台にいってきました。
小学生の遠足以来の、水元公園。
すごく天気がよく、暑いくらい。

スタート予定が15分くりあがったらしく、
ちょうど本当にギリギリのところで先輩のステージは見られなかった。
けど、別のクラスの方たちのフラは見れました。
ゆったりと踊る種類(名前わすれた・・)のダンスでした。

フラの音楽って、ほんと~にステキ!
晴れた日はもちろんのこと、ゆったりしたい午後や
夕暮れ、火を囲んだお祭りなどあらゆるシーンでぴったしくる。
どんな場所でも、水元公園にいても、そこだけハワイになる。
すごいことだ。

公園では、菖蒲祭りが開かれていて大きな湖のそばに
出店がたくさん。
ビールやら焼きそばやら鮎やら買って湖のほとりへ。
先輩が衣装のまま来てくれて、もちろん写真をとらせてもらった。
200806151304000.jpg


濃いピンクがとても良く似合っていて、
花が咲いたようだった。
しかし確実に私では入らないサイズの衣装。。
「きれい」とか「かわいい」ではなくて、
ほんとうに「綺麗」って感じです。

フラを習って1年半とのことだが、
普段の生活や仕事などが充実している人独特の落ち着きと
キラキラ感があって私はまぶしくなりました。

私はといえば、色々興味があるものの
うっすらひっかけて身にならないことのなんとおおいことか。。
もちろん器用とかではなくて、
きっと私は「根性」とか「努力」といった類のパワーで無理やりなしとげてしまうので、
何かが違うんだと言ったら、
その場の全員にうなずかれました。



水元公園は広くて、御苑のようにまわりに高層ビルがないので
一瞬葛飾区ということを忘れてしまう。
みずうみと、木立だけみるとフィンランドのよう。。
キシリトール。。
アスレチックや売店もあるし、チャリで来てもいいかも。

その後、着替えた先輩と合流しカラオケに。
3時間ほど飲み続け歌い続け、楽しかったけど夜中頭痛にうなされました。




プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

