2008・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/07/31 (Thu) 富士山麓
4年目にして初。。営業人生初、直行直帰を致しました。

だって河口湖アポ。
まさかの高速バス。

東京駅からスーツでバスにのり、片道2時間半・・
あ、新幹線で大阪とあんま変わんねえじゃん。
てきのう先輩に言われました。

リゾートホテルです。
でも結局たのしかった。

ひろーーーくて、空気きれいで
プールもテニスもジムもアロマセラピーもあった。
犬も一緒に泊まれる。

広告プロモーションに生かしてほしい、とのことで
各施設を紹介していただく。

通常の部屋からコテージ、最近出来たプラチナの部屋も見せてもらい
相当満足でした。
議員さんや弁護士さん、芸能人も泊まる部屋とか。
今度レオンの取材が入るとか。

取材風で楽しかったです。
いいのかな。。木曜なのに。月末なのに。。

そしてたまたま偶然で、今週末そこに今度はお客さんとしていってきます。
むこうにジャイアントのMTBがレンタルであるので、
今回はアンカーお留守番。
タイ料理レストランがあったので、是非そこ行きたい。










2008/07/29 (Tue) ♡
暑い週末でした。

アンカーが届いた!

いつもの自転車屋が8時半からOPENなので、9時前におきて取りにいく。
土曜は隅田川の花火があるので、お店も15時で閉めてしまうのです。

おじさんに私のサイズでハンドルを直してもらったり、
ボトルホルダやパンク用チューブ、メーターも買って装備しました。
カーボンになると、鍵つけないらしい。
別途リュックとかバイクジャージに入れて持ち歩くそうで。

パンクの修理を教えてもらったけど、
けっこうな力が必要で女の子は大変だ。。
なんとか一人のときはパンクしないよう、心がけねば。
覚えるまでも少し時間かかりそう、私の場合。

そして家まで乗って帰ってきました♡♡
200807261324000.jpg

カタログやネットで見る限りは地味だけど、
実物はかっこよかったです。

アンカーは男性用だと20種類くらいから色を選ぶことができる。
それのピンクかオレンジあたりを狙っていたんだけど、
女性用のロードは色の選択ができず、そこだけ残念だった。
でも色味が落ち着いていて浮かれなくて、テンション的に良い。

早速桜橋までいってみる。
でも花火の場所取りの人たちでほとんど走れませんでした。。
しかし、びっくり!するほど軽い。早い。
ので、うっかりコケそうだ。

これなら肩にかついで歩道橋とかヨユウです。
ハンドルの形も曲がっているので腰も痛くならないのも素晴らしい。
まいりました。。ロードバイク・・

日曜はもう一人にビアンキに乗ってもらい、一緒に皇居までサイクリング。
日曜は通行止めになって、自転車用のちょっとしたコースが出来ており最高でした。
まっすぐで広い道を、ぐるぐる走ります。
御苑ぽい芝生もあって昼寝もできる。
けっこうな気持ちよさでした。

まずアンカーに乗ってその後交代してビアンキに乗る。
すると違いに本当に驚く。
ほんと、よくビアンキ君で佐渡100キロ走ったよ・・
私たちエライ。

そのコースにはレースに出る格好のローディーたちがけっこう参加していて
本格的でした。
早くスパッツのようなやつ買わなきゃ・・

そして11月は沖縄です!!!!!








2008/07/24 (Thu) ラス1
例の件、ついに踏み入れてしまいました。。

ベース黒でシルバーさし色にピンクのラインが入ったデザイン。
フルカーボン。
総重量8.7㎏。

アンカーの女性用です。
ブレーキまでの位置が短く、手が小さい女性向き。
サドルの形も痛くなりにくい女性向。
サドルからペダルの距離もデフォルトで短いです。
すごいです。

そしていずれホイールだけで10万したり、パーツをグレードアップしていって
数年後のアンカー嬢がどんだけ甘やかされているか想像できない。。
でもいいんです。
車の免許持ってないし、タバコ吸わないし、
運動してすっきりした体系になりたいし。
ジムのお金いらないし。
排気ガスでないからエコだし、高いガソリンいらないし。

と、自転車屋で自分の中のプチお母さんを納得させました。

バンドやってる人たちが、本格的なギターを買うときとか
こんな感じなのかなあ~

あさって届きます。
こんだけ気持ちくてワクワクする買物は久々かもしれない。


2008/07/01 (Tue) のぼう様
石田三成二万の軍勢に、二千人で立ち向かった男がいた __

もうこの時点で手にとってました。
戦好きにはたまりません。。
「墨攻」や「300」とコンセプトは一緒。
どんな手法で戦うの?
ということとと、
戦う男たちの生き様です。

のぼうの城

書店での宣伝の仕方や、帯のコメントのタレントらがうさんくさいので
うーん。。と思いつつも買ってよかった!!
日本史も大好きなので、たまりませんこれ。
戦国時代・・!!
武士、すごいわ・・・
改めて参りました

当時の豊臣や織田、上杉や徳川など歴史に残る武将たちって
現代にいたらどんななんだろう?
企業して成功してビジネス書だして情熱大陸に出演して。。
ていうレベルでは済まないんだろうなあと。

筆者の和田竜の最新作『忍びの城』はきのう購入。
今日は請求書ですがね、
もう仕事やめて家のソファでアイスコーヒー片手に没頭したいぃ。

31989239.jpg




プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

