2008・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/08/25 (Mon) 雨降り週末
最後の親不知(となりの歯に対し、真横に直角に生えている曲者)を抜きました。
1時間10分ほど。
苦しめるね~宿主を。
これで人生レベルの痛み(カラダ編)はあと陣痛だけだ。きっと。
身近に親不知が4本とも生えてない人がいて、
心から羨望のまなざし。



自転車屋の寺田さんとこ行く。
雨ふりそうだったので全然お客さんいなくてヒマそうだったのに
すでに5つの納車した後だった。
やはりブームらしい。
アンカー嬢には走行距離が全部バレてしまう装置がついているので、
全然走れてないの、寺田さんにばれる。
怒られる。
会社にはムリなのでちょっとずつ土曜に荒川いかないとなあ~
ということで12,000円のドイターのリュック買って
行かざるを得ない状況にした。


例のごとく、豊島園のぽぽらま~まへ。
待っているときに小学生男子6人がわさわさと
騒いでいた。
するとその中の一人のお母さんとおぼしき人が
「てめえら!いいかげんにしろよ!!怒」というセリフとともに
集団の中に切り込んでいき、頭を片っ端から叩いていた。
こぞうたちはペロっと舌を出して反省の色ナシ。
すばらしい。
こんなの男の子の育児においては序の口なんだろなあ~
『毎日かあさん』を見ててもよく思う。


人魚姫の映画を見た。
私はけっこう好きです。完全にこども向けに作っているし。
笑うツボとか。でもかわいくっていいと思う。背景のタッチも!

『聖★おにいさん』ついに買っちゃった。
1話ずつ完璧にうまいです。
また立ち読みリストが増える。

おにい

おわり。









2008/08/22 (Fri) 秋空
先日カフェに来ていただいた皆様、有難うございます!!
急にこの日の雨を境に、秋になったと思うので寒い中雨の中
来ていただき嬉しかったです♡

ずっとホールにいましたが、バイト以来4年ぶり?で、
かなりなつかしく&たのしかった!

しかし、足と腰が恐ろしく痛くなりました。。
よく考えずにうっかりヒールが少しついたサンダルで参戦したため
(←バカ)最後はビリビリ。

最後は立っているのがツラく、渋谷から思わずタクシーに乗ってしまう勢いでした。
大学のころは、9時から21時勤務で休憩1時間とかで全然平気だったのにな。。。
26のカラダは、やっぱり衰えておりました。

片付け後の、まかないが非常に美味しく
満たされました。
ご褒美です。

ほんとうに、バイト時代に働いていた社員の方々、本当に大変だったんだな~
でも色々とメニューとか利益を出すため工夫したりと
それを真剣に考えるのはとてもおもしろいことだと思った。
ちなみに富士そばは非常に儲かるらしい。


でもほんとこないだの日曜の雨以来、すっかり秋になってしまいました。
虫もリンリン系の鳴き声だし。
朝おきても窓あけとけばクーラー必要ないし。

でも今年は例年ほど、秋突入が寂しくなかった。
25も越えると変わるんだろか。
取り急ぎ、さんまとビールで秋を楽しむことにします。








2008/08/12 (Tue) 日曜、ちょっと渋谷まで。
カフェやります。

18日、今週の日曜日です。
”ビール”に合うメニューということで、みなさま是非ぜひお待ちしております!!
もちろん生ビールもありますよ~

『カフェもぐ』
12:00~21:00(ラストオーダー20:30)

場所:渋谷
bruist

東京都渋谷区円山町10-9メゾン渋谷1F

渋谷駅から東急Bunkamuraのほうに進み、
Bunkamuraを右目に見つつ信号を㊧に曲がります。
club asiaのほうに進んだらあとちょっとです。
つきあたりを右にいくと焼肉屋「ぱっぷHOUSE」があるので
その隣です。

ランチセット¥1,000

をはじめ、
カレーやら豚キム丼やらタコスまであります。
お酒が飲めない人でも、全然平気っす


ちなみに私は卵役になりました。
3桁に近い数の卵を調達する予定。
前日の土曜は仕事が入ってしまったため、夜中に大量に仕込まないと間に合いません。。
今週一番の大仕事。
張り切ります。


*コラボカフェ*
http://www.colabocafe.com/


プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

