2009・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/19 (Tue) 遠征。
金曜から昨日まで佐渡にいって来ました。
2回目となる、佐渡ロングライドへの参加です。

前回は100kmだったけど、今年は130km・・

結果はリタイアで100kmでダメでした。
どうなることやらと思っていたら、ちょうど土日だけ雨が
降ってしまいちょうど100kmのお昼を食べる場所のところで
勢いが増し寒くなってきたので決断してしまいました。。
でも昨年より100kmがだいぶラクになっていて、
一応少し走ってきた成果は出ている模様。


でも18名の今回のメンバーのうち、15名は完走という
全体としては良い結果になりました。
210kmをがんがん完走していて、みんなすごい。。。

今回は会社の自転車部以外に、自転車部の面々が参加しているLEGONというサークル
の人たちも一緒に行ったんだけど、
みんなアスリートでびびりました。
ひたすら激坂ばかり(確度20%とか)に挑戦する
”変態組”(←ほんとにみんなにこう呼ばれてる)のみなさんにも
ついにお会いできて光栄。

案の定みんな酒が強い!
日本酒、焼酎、ビールがすごい勢いでなくなります・・

このLEGONは、俳優さんの鶴見辰吾さんが作ったサークルで
まったくmixiと一緒の構成のSNSがあり大変活発らしいです。
私も「こぞう」で登録しているけど、さっぱりログインしておらず・・・・

とにかくみんな、生活の基本は全て自走です。
会社へも毎日6キロとかチャリ通だったり、
週末は峠やら土手やら遠征してばかりいる人々で、
バスが新宿に到着後も自宅まで自走の人ばかり。
そこまでだと確かにみんな筋肉質で細い体系だね・・


例のごとく、帰宅後の体重は2キロオーバーでフィニッシュ。
今週は断食です。


※今回はずっと雨だったので写真をまったく撮れませんでした。
帰りのフェリーのみ。
NEC_0083.jpg

2009/05/13 (Wed) 帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。
文庫版でました!

naomi.jpg

帰りの電車の中でちょっとずつ読んでます。
お腹が空いてきて、ちゃんとしたご飯を作って食べたくなる。
幸福になる本です。
レシピつきなのもうれしい・・
じっくり読ませていただきます。




昨晩、なつみからまた宅配便が。
中身は「おい!ピータン」でした。

パッと見、絵が苦手なのでちょっと躊躇したんだけど
中身さいこうです。
毎晩お風呂上りにちょっとビールか焼酎を飲みつつ
読んで寝てます。

毎回料理、ご飯のことが出てきて、20代後半~30代前半女子(未婚も既婚も)は
身にしみるエピソードばかり。
主人公の大森さん(ピータン)はこんなんだけど、
そうとうなかっこよさです。
なんて素敵なんだろう・・

images_

大森さんと渡辺さんが付き合うエピソードも超納得。
ですよね~っていう要素がたくさんつまってます
該当女子は一度は読むべきだろう。これ。
ワイド版しかないので読みづらい。
早く文庫でないかな~そしたら買おうと思う。

こんな続々とおすすめ本がはずれない、そんななつみ。
さすが・・


改めて”食”を見直します。




2009/05/01 (Fri) さんく
先日数名の先輩や上司・2年生と連れ立って銀座へいって来ました。

最近開拓した、コースの美味くて安い焼肉屋の二次会です。

『サンク』

初めてこういったBAR(クラブ?)に行き、かなりのテンションでした。
だって生ピアノと生ウッドベースだよ・・?
そして「耳をすませば」風のお爺様たちが、優雅に歌って
演奏するのです。
たのしそーに。

ふろあNEC_0079

そして手前のオールバックのダンディーが社長さんです。
お酒つくってくれてます。

生演奏がおわると、ジャズやらシャンソンやらがゆっくりと静かに流れます。

上司がブッシュミルズ(?確かこんな名前)を飲みだし、
みんな続々と洋酒を飲みだします。
私と2年生の男子もお初でチャレンジしました・・
取り急ぎ、まずはというところでソーダ割りで。

木の香りがして、なんかおいしかったというかうれしかったです。
大人だな~
いつかダブルとかで飲んだらすごいな~と思った

でも、このモヒートがありえないくらいおいしかった!
NEC_0080.jpg

小さいバットみたいので、ミントがしがしつぶすと・・

お食事は普通でしたが、
かなり飲み食いしてバーテンさんと話してたり
あっという間に3時でお会計で
びっくりするくらいの高額・・!

名前のとおり、3日~9日の間は飲み放題食べ放題でひとり¥8000くらいで
いけるそうです。
次回はその期間で!と約束して解散しました。

あ、ちなみに焼肉も東京で2番目にオススメです・・
正泰苑(銀座店)』
コースの¥4500が安くて豪華!!




プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

