2009・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/12 (Fri) 白髭神社
あほみたいに忙しく、ようやく週末に・・

ようやくブログ更新できます。。
こないだの、祭り。

赤ちゃんのときから参加しているお祭りがあり、
めずらしく週末に快晴で本当に良かった!
今年もかなちゃん一家と一緒に。

ゆずきがまたちょっと大人になった!
うしろ
こうゆうの見ると、断然男の子産みたくなりますなあ~

我々大人陣も全身着替えて臨みます。
あっつくて気持ちかった~~

1.jpg

なんだか今年は人数が増えた気がする。
バシバシと新しいマンションが建っており、顔見知りでない人ばかり。
でも本当にお祭りほど、歳を重ねるたびに
男も女もかっこよくなっていくのもないなあと思う。

おじいさんとか、タバコすってるだけで超かっこいいし、
おばあさんも着流しみたいの来て担ぎ手たちに、
ビールやらふるまう姿も掛け声かける姿もすごく綺麗だ。
女の子たちも万全の化粧で髪をきっちりオダンゴにして、
ぐんと色っぽくなる。
(私はもちろんぜんぜんでしたが。。)

私も取り急ぎ30代では
なんとか形が決まるようになりたい・・

取り急ぎ昼一からビールビールで、
夕方にはけっこうな量を消化しておりました。
そして無事右肩には痣が。。

御神輿のルートはずっと前から一緒だけど、
町並みや建物、家がどんどん変わっていって
なんだか寂しい反面、ゆずきのような赤ちゃん、少年少女世代が新しく
仲間入りしてきて楽しいです。

こないだ、祭りの楽しさってなに?って聞かれたけど、
そういえばそんなの意識しないくらい当たり前に生活に根付いていて
毎年参加して当たり前のように楽しみにしてたなあと気づく。

まったくうまく言えないけど、
祭り前の準備段階で提灯が飾られていたり、町内のおじさんたちが
神輿や獅子の準備をしたり
当日の朝一で流れるお囃子が聞こえてきたときとか。。
みんな衣装ががらっと変わって、全体的にテンションがあがる雰囲気にいることが
好きだなあと思いました。

そしてまた来年!て思って楽しみが1つ増えた。


おんぶ



2009/06/02 (Tue) 江戸一一式
NEC_0092.jpg

浅草、中屋さんで一式新しく揃えてきました。
江戸一さん製品です。
股引の藍の匂いが濃いです。

いよいよ日曜だ~~

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

