2009・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/30 (Thu) いくえみ
平日は本屋さんにいけないので、amazon三昧。

で、届きました・・昨晩。

NEC_0133.jpg

自分が買っている作家の最新作(漫画でも活字でも)が発売されていて
買ったときは、かなりのご機嫌ちゃんです。

2009/07/27 (Mon) 夏
0128.jpg

花火大会の写真、例年のように、失敗・・

結局テレビやカメラどれを使っても本物にはかなわないですがね。
くやしいですがね。

隅田川の花火って、ビルとか民家の隙間から見るのが当たり前になっていて、
多摩川や江戸川のように土手でまるまると全体を見ることが出来ません。
ものすごい人だし・・

でもそれはそれでいいなと最近思えるようになりました。
水戸街道が通行止めで歩行者天国になる気持ちよさとか、
屋台ではなくちゃんとスーパーや居酒屋さんが
出店を広げて食べ物や飲み物売るのでおいしいのです。

今年は小学校の校庭の端っこに忍び込み観覧。
穴場でした。

花火とか、海いったり山いったりすると空を見上げます。
もちろん夏の空は広いし高いのでなおさら気持ちいいです。
冬場は寒くて空なんて見上げないし。
そりゃつまんないです


そして日曜。
かなちゃんち一家と荒川へ、土手ピクにいきました。
NEC_0129.jpg
↑虫取り網を持って秀平くんと繰り出す。
とんぼが3匹とれました。

暑くって15時ごろには撤収。
かなちゃんちにスーファミがあり、
全員シャワー後熱中。

がんばれ五右衛門とか、スーパーワギャンランド、
ドラッキーの草野球といった、かなーーーーり懐かしいゲームで
むしろ大人が楽しみました。
かなちゃんと小学校のとき、どれだけこれらのゲームをやったか・・
さすがにところどころ裏技とか思い出して
けっこうなところまでいけました。
特にエビス丸なつかしい・・

さんざ遊んで疲れて帰宅して、ツタンカーメンのNHKドキュメンタリー見るものの
途中で挫折。
22時には寝ちゃってて、一旦おきたのが朝4時半。
空がちょうど朝日昇るところで、空の下の方が濃い~オレンジとピンクになっていて
相当キレイでした。

こどもの頃の夏休みみたいな週末。。
ので、今日は日焼けが火照って眠い。


2009/07/22 (Wed) おんなのこ
NEC_0126.jpg


めい(1さい)が、みのり(2ヶ月)を抱っこ中。

なつかしき「赤僕(赤ちゃんと僕)」の名場面、”赤ちゃんが赤ちゃんを抱っこ”実現しました。
が、みのりつらそう・・ご、ごめん
でもかわいくって、かなちゃんと一杯写真を撮ったよ

ちょうど一年でこんなにも大きさが違うなんて。
めいは、ゆづきの妹で、みのりは二人の従姉妹ちゃんです。
かわいい~

おんなのこの赤ちゃんは丸っこくて、おとこのこより柔らかい気がする。




2009/07/21 (Tue) あと3分
NEC_0128.jpg

貝が開いたらダシ醤油をかけて少しまち、
やけどに気をつけて食べます。

そのあとビールを飲みます。
冷たいドライの生です

はまぐりもおいしかったけど、きのうは水槽で泳いでいた鯵を
塩で焼いたのが一番でした
海は冷たくって入れなかったけど十分です





2009/07/13 (Mon) 風の谷製
じぶりいって来ました。

いや、あっつい 本当にあつい日。
かなり気持ちいいです

三鷹あたりは木が多くってすてきな街ですね
住みたい
木がとても背高く育っているので公園に入ると涼しいです
で、木の匂いが充満!

じぶりは3回目ですが、
受付でもらえる映画ネガが大失敗。
”腐海”を下から眺めている場面で誰一人人物いない。
もう一人はソフィのひどいお母さんのショット。
これ、子供がもらってたらショックだね。

ちゃんと働いている弟を初めて見ました。
制服着ていて不思議な感じ。
でもしっかりがんばっていて一安心。
例の映写技師のおじさんにもついにご挨拶ができました。

ちょうど上映されていたのは「くじらとり」。

kujira.gif

めっちゃかわいくて笑えました。
ポニョもそうだけど、こどもの声優さんてかわいすぎ。
この話は、ほんとうに保育園にいたこども達が作ったそうです。

館内はこどもが一杯いて、小さい扉やいす、
こどもの目線の窓ガラスには、よく見ると真っ黒くろすけがいたりと
たくさんの仕掛けがありました。
なるほどね~

ポルコの看板があるカフェは混んでいて入れなかったけど、
外のテラスで瓶ビールを買いました。
なんと、風の谷製ビール!

NEC_0125.jpg

味は富士山の水を使った地ビールで
フルーティでした。
あとできるならジーナさんの作ったカクテル、とか
湯屋の焼酎割りとかもっとあれば大人もさぞよかろう。

お土産売り場がポニョ一式でディ●ニーばりに混んでいました。
ポニョもうかるな~
半漁人のポニョが人気みたい。

帰りは吉祥寺の”いせや”さんでちょっと飲んで帰って昼ねして
起きたら夕方で、でもまだ日があって
夏だな~とまた思って二度寝。







2009/07/10 (Fri) 盛田屋
同僚からサンプルもらいました。



豆乳は一度別のメーカーで使ってたけど、豆腐ははじめて~
1回石鹸使っただけで違いがわかったのもはじめて~

化粧水とクリームも相当なものです。
ちょっと高いけどパワーコスメとかオーガニックに比べたら全然。

あとはパッケージがダサイのだけ難点!


サンプルがおすすめ





プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

