2009・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/31 (Mon) 芝浦にて。
とある先輩の方のお宅にお邪魔し、BBQしてきました。
NEC_0143.jpg

芝浦の超高級マンションの敷地内にあるBBQスペースで、
ホテルのようなBBQセットの器具で焼くのだけど、炭で火をおこさずともガスでいけます。

築地が近いので魚介が用意されており、ホタテやらサザエやら大きなエビを・・
こんなBBQ初めてです・・
全員テンションあがって、ガツガツ食べました。

タワー型マンションで、敷地内に噴水やらドッグランやら遊歩道があり、
BBQスペースも広くてグループごと机とスペースが用意されているので
まわりに気を使わずとも大丈夫です。
マンション内にはナチュラルローソンがあって焼きたてパンが食べれるし
トイレももちろん綺麗・・

すぐ側が海で、クルーザーがとまります。
免許を取得できる教室があって、クルーザーで豊洲とか葛西臨海公園とか晴海とかいけるんだって。

ほんと~にグアムとかサイパンあたりのリゾートに来たような感じになってきます。

そしてワイン。
NEC_0142.jpg

冷蔵庫で冷やしておいたの~って、先輩がもってきてくれたワインが
これまた美味でほんと~~にステキ。。
甘口であんなに美味しいワインは初めて飲んだ!!

白も赤もスパークリングも辛口も7人で数本あけましたよ・・

雨が降ってきたので、マンションの2つの部屋(両方とも持ち家だそうです)のうち
ゲストの人が遊びきたりお花教室を開催する部屋に案内されて
さらにワインやらフルーツ、アイス、焼きソバ、ウインナーをつまむつまむ。
モデルルームみたいな部屋で、よいお香の匂いとすてきな窓からの景色。
全員鼻血でそうでした。

全室内廊下で絨毯がしいてありエレベータホールもかなり広くて
ソファもあるし、まるでホテル。
スパもジムも出張ネイルもあるしコンビニ、スーパーもあるし
病院もあります。
あとは美容院だけないそうです。
リゾート・・完全に都会のリゾートでした。

キッズルームやら学習室など、こどもさんのための施設もかなり充実していて
バギーに乗った赤ちゃんとすれ違うたび、羨望のまなざしです。
小学生くらいのお子様も高貴な雰囲気をまとっていました・・

最終的に2名が撃沈しソファで寝ちゃって、19時すぎにはおうちを後にし駅へ。
が、テンションあがりっぱなしで2次会に行くことに。
結局22時まで飲んでたので10時間も。。酒を過ごした一日でした。

あ~でも本当にまたいきたい!!
ワインの名前、後で聞かなきゃ~~



2009/08/24 (Mon) 新作
第三弾が公開されるんだ~
ニュースで知りました。

でも監督がちがうんだね、大森美香さんか。
この人確か『カバチタレ(深っちゃんと常盤貴子のドラマの)』の脚本の人。
カバチタレ大好きだったので、期待してみることにした。

今度はタイが舞台だそうで!
またいい国えらぶよ~またきっと美味しい料理ばっか出てくんだろうなと。
サイトにレシピが早速のってました。
フードスタイリストは同じく、飯島さんです。



プール

090622_pool_main.jpg






2009/08/18 (Tue) 体育教師(中学)
ポロシャツ着ていて、会社のカードキー(紐が赤)をクビから下げてたら
そう呼ばれました。。
確かに。。
二学期ももうすぐはじまります。




矯正はじめました。

会社の近くに、先輩に紹介された歯医者さんがあって
そこに通っているのですがとてもよい歯医者さんなのです。
きれいで丁寧、全然痛くなくボッタくられません。

で、そこが審美歯科が本業で矯正が得意だそうです。
ちゃんと矯正後こうなるよ、っていう模型を作ってくれてプレゼンされて
申し込みました。

別の歯医者では50万円~100万円ほどと聞いていて
あきらめていたのですが、なんとこちらでは部分矯正にしてくれて
30万円・・!
かなりいいです。もちろんローンで数年かけて返済しますが。

予想では、いわゆる矯正の銀色のガシガシしたものをつけるのかな~って
思ってたけど、ここは透明のヤツでした。
ワイヤーだけ細いシルバーだけど。
歯の中心より上部につけるので、上の歯はほとんど遠くからだとわかりません。
最近は進化してます・・

今、歯がぎりぎりして特に前歯が痛いですが
我慢の子です。
半年くらいで治るんだって。








2009/08/13 (Thu) 盆
わーーー



会社もけっこうな勢いで人がいません


外出が2件なければ休んだのになー


渋谷でお昼たべたけど、東北弁の男子がおっきなバッグぶらさげて
エレベータこないなあて文句いってた。
背伸びしたギャル予備軍みたいな女子たちが、
わる~い口調で彼氏の愚痴いってた。

渋谷の年齢層がどんどん低くなっている気がする・・
小学生の集団もいるし

夏です。

2009/08/11 (Tue) ¥3000以下
部署のほとんどのみんなはお昼お弁当。

会社の近くで11時半くらいから車で売りにくるお店がいくつかあって、
そこで買ってきて20分くらいで済ます日々。

お弁当メンバーでお金を出し合って、明太子を買いました・・!
オーダーしてからひそかに盛り上がっており、ついに昨日到着。
今日解凍して食べることに。

NEC_0139.jpg

2キロ。
ひと500円くらいずつ出して、ご飯の友です。

この箱があと1つあって、ただいま会社にて冷凍中。
来年の秋まで冷凍ならいけるってさ。
明日も楽しみ。

いくらは高くって買えませんでした。

2009/08/07 (Fri) メルくん
メルくん


取り急ぎ家に帰ったらリビングにいてほしい。


いぐさラグ



これも。。おきたい。
白い部屋とかに


タンブラー



水色と黄色がかわいい。
カルピスとか入れたい。


検討中。

2009/08/03 (Mon) 昨日
大きな買い物をすることになりました。
緊張と不安2割、ワクワク8割りってとこ。
いろいろと忙しくなりそう。



で、気づいたら毎週のように、ゆずきたちと遊んでいます

花火⇒土手ピクニック⇒スーファミ⇒プール

ほとんどお金をかけずに大人もこどもも楽しめていて、本当にいいなあと思う。
プールに行くために水着やらタオルやらをビニール製の
プールバックにつめているとき、思い出した!
小学生のときの、あの、夏休み前の感じ。

かなちゃんとよく隅田川のそばのプールに行って泳いで
ペヤングを食べて昼寝とかしてたので、
そのかなちゃんの子供と一緒に泳ぐのはすごいことです。
そりゃ27にもなるわ・・

で、みるみる夏の思い出が。。

ラジオ体操は嫌いではなく、わりとちゃんと通ってた子でした。
おわったあと、お父さんと弟と豆腐屋さんに行って
作りたて豆腐を買ってきてお母さんに渡して、味噌汁と冷奴で朝ごはん食べたり。

お風呂上がった後にミニストップまで夜ハロハロとポテト買いに行ったり、
駄菓子やのあんずボーとかガリガリ君を食べまくってました。
今はやってないけど、タッチとか学園七不思議、天までとどけとか
だらだら見ながら。

クーラーは時間を決めてしかつけれない家だったので、
その時間が超幸せだったり。



浅草キッドの玉袋筋太郎が、おじいちゃんと遊ぶのが楽しくてしょうがないそうです。
おじいちゃんたちと自転車で土手にいってビール飲んだり
川でおたまじゃくしとったりしてんの。
それも楽しそうだけど、今は赤ちゃん・こども遊びに夢中です。



ちょっと少年風になった気がする↓
NEC_0135.jpg
いつもカメラを向けるとちょっと変な顔してくれます。





プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

