2010・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/28 (Thu) 暗殺ミッション
PS3のアサシンおもろいです。
きのうも、あらびき団みずにやってしまった・・

ルネッサンス期のイタリアが舞台なんだけど、
ほんとーーうに綺麗なグラフィックです。
で、ストーリーがテンプル騎士団だの秘密結社だのそうゆうたぐいのエピソード満載。
歴史上の人物も出てきます。

主人公はアサシンなのでどんどん暗殺しながらストーリーは進むんだけど、
RPGくらいあるんじゃないかな~ストーリー長い。

映画のアバターみたいな感じで、現代に生きる主人公が
意識だけ先祖のアサシンの肉体に飛ばされて記憶を辿っていく設定です。
大本の復讐と謎解きのほかに、町の住人から「浮気した亭主をこらしめてほしい」とか
「密会現場を押さえる」とかのミッションをこなしたり、
宝を探すアトラクションがあったりと小ネタも充実してます。

私は難しいのは出来ないので、宝箱ひたすら探したり、街の一番高い塔に登って
マップを更新したりといった作業をしてるけど、それだけでも十分楽しいです。
あと、きれいに暗殺が決まった時はスッとします・・
時代劇みたいにスムーズに流れていく感じ。

アサシンは壁に上ったり屋根の上を飛び跳ねたり
ダヴィンチが作った安っすいパラグライダーみたいのを熱風だけで飛んだりと、
まあそこはゲームなんだけど、気持ちいい。

でもリアルに昼間普通に街を歩いていて高いビルの横を通ったとき、
自然な流れでまずあの窓枠につかまって・・みたいに這い上がり方を考えてしまたりします。
隣家との距離がこのくらいならジャンプでいける。。とか。

091027assassins_creed_2_ezio_super.jpg

これは屋根から川へダイブしてるところ。














2010/01/14 (Thu) 西口公園
ムショーにIWGPが見たくなり、ちょっとずつ借りて見てます。

いや~~懐かしい!
確か大学1年か2年くらいに放送してたと思うんだけど、
10年くらいたった今でも全然おもしろい。

やっぱりこのときのキング(窪塚全盛期)はちょっと別格ですごい。
”タカシ”という役はこの人しかできないな・・


最初に殺されちゃうリカが酒井若菜だったり、
ボーリング場の受付女子(山ピーの彼女役)が安藤裕子だったりと
そうゆうのを探すのもまたおもしろく。

きのう池袋で飲み会があり、西口のほう歩いていて
後輩の男の子が(池袋が庭で、中学生のころから遊んでたそうで)
めっちゃ元気になってました。
池袋だと安心するそうで。
1トーン高い声で、「ブクロサイコ~~!」って叫んでて、
あ、本当に言う人リアルにいるんだ・・て思いました。


今日もドラマの続きがポストに届いているはずなので、
じっくりと観ます。



2010/01/06 (Wed) サイバラ水産
おともだちを紹介すると、ズワイガニがもらえるよ。




まさかアフィリエイトやりだすとは。。
光栄でございます。



ブログのほうでは、菊美さんの赤ちゃんが続々と産まれてます。




2010/01/04 (Mon) 出社したものの
やはり会社暇です
定時で帰るか・・
髪きりたいけど美容院明日からだった。


昨年は良いことも悪いこともありました。
生活も大きく変わりました。いろいろと動く一年だったです。
今年もまたいろいろと始まる年になりそうです。
2010年。


年末からずっと飲み続けの日々だったので、胃がゆるく(?)なっている気がする。
酒とつまみをエンドレスで飲み続ける日々だったので
おなかが空かない。
そしてビールのCMを見ても欲しない。
今週はちょっと休ませることにします。


31584.jpg


取り急ぎ今年の秋は南の島にいきたい。



プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

