2010・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/02/25 (Thu) けんさん
ミッドタウンで、横山剣を見かけた。

似てる人かな~と思ったんだけど、
(仕事関係風の)3名で歩いていて、ハヤシライス屋さんめがけて
「ここだっ!」って喋った声で確信。
ちょうど昨晩、NHKの番組でクレイジーケンバンドのドキュメンタリーみたいのやっていて
見たばかり。

カウンターに座っても隅っこにいても帽子、サングラスをかけてても
かっこよかった~
ken.jpg


2010/02/22 (Mon) 購入
週末、ドレスを買いに行ってきた。
希望していた形、ライン、生地のものがあってホッと一安心。。

以前会場から提携しているドレスショップをいくつか見たけど、
なんとレンタルのお見積もりが50万円ほどになっており驚いたゆえ、
当初予定もしてなかった購入路線にチェンジ。
それでも普通にパーティー用のドレスを買うより全然高いですが・・

レンタルの場合、さらにベールやグローブ、アクセサリーなどは別料金なので
追加料金発生します。

で、もちろんほとんどの人が二次会でもドレスを使用するわけだが、
二次会の分もレンタル費用が発生するのです。
(披露宴でのレンタル料金の2割くらい)

そのほか、ワインなどこぼしたりしても安心な保険料として3万円ほど。
なので総額はもっともっと高くなる。

すごい業界です。
関係者一同結託してボロウとしている感じ。


購入する場合もほとんどネット販売が多い。
10年くらい前のデザインのあやしいサイトだったり、
採寸を自分で行ってオーダーするので一番安く購入できるけど不安。
ドレスも本当に実際に着てみないと全然イメージが変わるので怖いのです。

私も何種類か着てみて、より一層太って見えてしまう形のものや
微妙な生地の質感や色で雰囲気が変わるのがおもしろかった。
基本数種類の形から選び、さらにそこから細かいデザインを選んでいく。

こんなにあるんだ・・
形だけでも。
でも絶対プリンセスライン(一番スカートの広がりが大きく、ディズニーランドの
お姫様みたいな)は嫌だな。


ベールやグローブもたくさん種類があり、組み合わせパターンは豊富。
1着試着すると20分くらいなんだかんだ時間かかるんで、
オットの人や家族はみなさん相当大変。
怪盗ロワイヤルが進んだようです。
すみません。。

今回のお店はすごく良心的で、下着も押し付けられることなく
営業されたり無理に決めようと迫ったりしなくてとてもよかった。

下着とか靴、市販のもので全然いいんじゃん・・
レンタル屋さんでは購入しないといけない、的な感じでしたので。
なんだかとても疲れてしまってちょっと面倒になってきていたので
決まってよかった。

オーダーしてから出来上がるまであと3ヶ月ほど。
待ち遠しいものです。
そしてあと○キロ・・ほど・・がんばろう














2010/02/15 (Mon) つきぢ2
吹き荒れる寒空の中、つきじ改めてチャレンジです。

大和寿司、寿司大という有名店は混んでいるようなので
龍寿司というお店を目指す。
このお店はアナゴが有名とのこと。

13時半くらいに着いたら、寒いのかなんなのか不明ですが
まったく混んでませんでした。
拍子抜けした感じ・・
NEC_0177.jpg



龍寿司は簡単に見つかったけど、14時閉店ぎりぎりだったので(?)
だーれも並んでおらず、お客さんは私たちだけ。
古い店構えで、お客さんもマックス10名くらいの店内。
厳しい雰囲気のお兄さんが握ってくれました。

初心者おすすめの、蘭というセットメニューをオーダー。
1個目が中トロで驚く。
でも相当なものでした!
このお店はお箸がなく、外人さんが来ても手で食べるように指示するそう。
ものすごい速さで握っていくので、
私もスピードあげて食べたので結局10分くらいで完食。

写メ撮りたかったんだけど、店員のおばさん2名がずっとこちら見てたので
なんとなくとれませんでした・・

最後はアナゴで〆。
ふわふわのとろとろで、シャリの味がしなかったくらいです。

あっという間の食事で2名で¥6.300。
これは・・・びっくりしたけど築地なら普通なのかな?
でも仕方ないのかもな。美味しかったけど店が静かすぎて会話もできず、
ちょっといずらかったです。

お店を後にし、場外市場をまわる。
玉子焼き屋、どんぶり屋、干物屋さんや紀文の本店もあります。
あとは回転寿司も多いです。

松露という玉子焼き屋さんで一番小さいのを購入。
適度に甘く、美味でした。

丸武の前も通ります。
ここの玉子焼きは私には甘すぎるので買いません。
スイーツ販売をはじめたようで、バレンタインを目前に、テリー伊藤が店先で販売していました。
買った人には一緒に写メ撮ったりして大変だな・・という感じ。

屋台の店先でカニの足や貝を焼いたりして奥のテーブルでお酒と一緒にのめる店もありました。
が、ここはもう少し暖かくなってから・・
14時には店じまいしているところがほとんどで、
鶏肉のお店は閉店準備していて買えず。

いろいろみてまわり、干物を購入。
アジ5とキンメ1枚。
ちょっとゆっくりしようと、また「すし好」へ行って飲みなおし。
握りは4貫ほど頼んだけど、こないだは美味しく感じたのに
全然違う・・やっぱりそうゆうもんなんですかね。

プルプル震えながら帰途につき、週末は干物を焼いて食べました。
脂のってて久しぶりにご飯とお味噌汁でのちゃんとしたご飯。
私は酒も飲みませんでした。

次回はどんぶりなどにチャレンジしてみたい。
10時くらいには着いていたほうが良さそうです。







2010/02/10 (Wed) だろわいよ
アサシンが終了した。
あーーなるほど、そうきたか・・という感じ。
いきなりスピリチュアルっぽくなる。

まだエデンの果実のなぞが残っているので、少しずつ見つけるとする。


が、矢先に。。
FFが新しくやってきました。
アバター?って間違うほどの鳥にのって空を飛んでるオープニング。
ものすっごい画像きれいです。

もう本当に、小学生のときの私がみたら”未来”という感じだ・・
21世紀。
普通に映画借りてみるよりも、ストーリーしっかりしてるし
アクションや恋愛もあり全然ゲームで事足りる時代もくるのではないだろうか。

あっという間に5時間とかたっていて、外は夕暮れになっていたりして
損した気になりました。

先日、新居にダコと、かやーさが遊びに来ました。
もちくんは体調不良で来れずに残念・・
半年振りくらいで、ひさびさにいろいろ話せて良かったです。
やっぱりビールをものすごい飲んだけど・・
粉になったウコンを飲んでいたら二日酔いにはならなかった。

会ったときは18だったのに、もう10年!
アラサーです。立派な。

で、お祝いにお花とマカロンを頂く!

ダロワイヨのマカロンで、赤い箱にカラフルなマカロンがぎっちり。。
至福です。
冷蔵庫あけるたびに、赤い箱が目についてまたテンションあがります。

b0012159_2442576.jpg

あ~ほんとうに素敵なお菓子です・・★
フルーツ系以外でもチョコとか本当においしかった。

マカロンもそうだけど、ケーキ類って見た目から想像できないくらい
複雑なつくりでちゃんと設計された味わいなのが本当に素晴らしい。
そして何よりも、見た目が華やかで豪華で
それだけで気分転換になる。
あんな小さいのにな。すごいパワー。

甘いもの嫌いな人は仕方ないけど、
本当に美味しいケーキや洋菓子を食べたときの衝撃は馬鹿に出来ません。

美味しくいただきました♪ありがとう
今後は春ころ遊びきてね



2010/02/01 (Mon) つきじ
なかなかいけてなかった築地に行きました。

日曜の16時くらいからだったので、
ほぼ店しまっていました。丸武も・・・

寿司と魚介を販売している店が開いていて、
小ぶりだけどギュッと身がつまってそうなカニやら
はまぐり、イセエビなど販売されてます。
普通に商店街の魚屋さんくらいの値段。
暖かくなってきたらBBQの際は絶対調達に来よう。

おでんの種やら練り物、玉子焼きやどんぶりのお店などもありました。
今度は土曜の昼間に行ってみることにします。

微妙な時間なのにムショーに魚が食べたくなり、
すし好へ。
つまみを中心に寿司も頼んだけど、やっぱり全然違う・・!
普通の居酒屋さんくらいの値段だし、寿司もトロけるように美味く
魚が食べたいときはこっちに来ることにします。
肉と魚だったら、やっぱり魚のほうが全然ウマイと思うのです。
日本に生まれて良かったと思うのです。
ちょっとずつ色んな築地の店を開拓していきたいです。



プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

