2010・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/03/31 (Wed) パーマ
●数年ぶりでパーマかけて、早4日目。
いや、まさかこんなにラクだとは・・

洗って乾かすときも適当でいいし、
もちろん朝おきてぐちゃぐちゃでも適度にワックスつければ
それなりに仕上がる!

そして面倒なときはシュシュやら、(名前わかんないけど)ガチャと両手で挟む様なヤツで
無造作にまとめてもOKだ。

数ヶ月でまたとれてくると思うけど、しばらく続けようと思う。
さすが福島さんだ(美容院のお姉さん)。



●きのう、会社から出てすぐの信号のとこで神宮球場のほうから花火が上がった。
野球か何かだと思うけど、たまたま居合わせた人は
全員ラッキーだったと思う。
遠くなってしまった夏を思い出して、すごく綺麗だった。
けどやっぱり花火は夏だな~


財布に入っているお金の分だけ遠くにいつだって行くことはできる。
かなり前に何かで読んだ本の一言を急に思い出した。

以前、自転車のレースで沖縄に旅行に行ったときのこと。
大勢で行った中の6人くらいは会社のメンバー。
肩書きはさまざまだけど、全員本当に忙しい人たちだ。

早朝に空港で待ち合わせて、昼過ぎにはホテルの部屋から
沖縄の海を見ていた。いつもは忙しい金曜なのに。

毎日は拘束されているようで、ただただ忙しくて、
ゆとりがない。。ということは実は見せかけで、
まわりに助けてもらいながら、きっちり迷惑かけないよう調整すれば
何だってできるんだなあと思った。
もちろん責任を果たした上で、まわりのメンバーの手助けが必要ですが。

上手くいえないけど”逃げる”という意味でなく、
「忙しい」って案外コントロールできるんだと思った。
あと、忙しい中でも本当にささいなちょっとしたことで
全然構え方が変わる、ということ。


明日から新卒が入るため、背後の座席でがちゃがちゃとPCのセッティングが始まってる。
早いもんで新卒3代目が入社だ。
どうなることやら・・ちなみに私は数年前の3/31はめちゃめちゃ嫌な気分だった。。
早起きとか・・

と、これもまた今思い出した。




2010/03/23 (Tue) 連休
最近一週間が早い。
あっという間に週末になって月曜、そしてまた・・

連休も早いのでした。
でも今日は火曜。あと3日しかない。


●すき焼き
上司のお宅で、神戸牛をお取り寄せしみんなで鍋を。
シャンパンをあけてもらったり、ブッシュミルズという美味しいウイスキーもいただいた。
ひさびさの二日酔いになる。
でも美味しかった~

大勢のご飯はやっぱり格別。


1NEC_0184.jpg
ご機嫌さん。
80年代のディスコやヤンキーの格好について話している。



5時間後・・
NEC_0187.jpg

慣れた後輩がスムーズに寝室まで運び、みんなでこそり帰宅しました。

次回は、とり農園のとり鍋予定。


●友ちゃんの結婚式
マンダリンオリエンタルにて。
ホテル内のチャペルで牧師さんも外人で・・

中学のとき、実家が近かったので毎日一緒に通学していた友ちゃん。
小柄ながら、大変に頭が良く大学院に通って博士課程をとったそうで。
オットの人も大学からのお付き合いの方で、
愛知県の大学院で理学博士になり研究をしているのだそう。

とっても幸せそうで、本当に合っているんだな~と伝わる二人でした。
友ちゃんはAラインのかわいらしいドレスで、本当に綺麗。
泣いた・・感動でした。

友ちゃんの友達と一緒のテーブルだったんだけど、宮様が列席されていた。
こちらの宮様は私とまったく生年月日が一緒とのこと。
どう考えても同じ運命、運勢とは思えない高貴な雰囲気でした。


●ららぽ
豊洲のららぽへ。
シャーロックホームズを観に。
おもしろかった!!続編が来年とのこと。
この当時のロンドンはいろいろと生活が不便で大変そうだった。

久しぶりに普段できるための洋服を購入。
やっぱり気持ちがすっきりします。

併設されているスーパーで買出しをし、帰宅。
1日遊べて全部事足りるので本当に便利だ。
来月にはアローズが出店するそうで、なおさらうれしいです。


マンションのすぐとなりの空き地に1本だけ桜が。
咲きかけで今週末には満開だろう。
来週は花見スポットを探してまわろうと思う。
ビアンキで~








2010/03/17 (Wed) 春
●春の番組改編きつい・・
科学くん、人志松本、もやさま・・
土7、日7って・・

そして土7は外出の際は2つとも録画せねばならないよね。


普通にIT業界で働いている人たちの夜の楽しみはどうなるのか。
もやさまについては、日7になる意味がわかりません。
どう考えたって夜中の番組ですよ、あれ。
アメトークが終わってちょっと寂しくなって、
あ!でもまだアレがある!と復活する感じがなくなるんだ~

テレビなのにBGM的な、かけっぱなしで見るでもなく聞くでもなく、
お酒飲みつつダラダラするには最適なのに・・


●きのう、新しいハンコが届いた。
不思議な感じ。
初めて新しい名前を記入したのが、マルエツの春の感謝祭応募シート。

春です。


middle_1222841024.jpg




2010/03/01 (Mon) 漫画とどく
NEC_0181.jpg
amazonより届く。

特に特に、海街diaryがよかった。
目がさえてしまったくらい。

吉田秋生って何歳なんだろ??
いくえみ綾よりは上かな~?
いずれにしても、ふたりともベテランの安心さと完璧さが際立ちます。
登場人物や毎回のエピソードの伏線の張り方とか
つなぎかたとか、流行なのかな?

くらもちふさこの「駅まで5分」も同じような構成。


先週はお取り寄せを2回買いました。

★モツ(ホルモン)
★とり鍋

モツが早速届いたので、モツ鍋を作りました。
あ、モツ鍋って作れるんだ・・というくらいのスムーズさ。

スープつくって(チキンスープ顆粒と、和風だし顆粒をまぜるだけ)、
モツと野菜類を突っ込むだけです。
ホルモンが送料込みで¥2.000くらいなので、
3人分でも¥2.500くらいでしょうか。

ホルモン自体がものすごい美味しいので、鍋も美味でした。

とり農園は同僚が絶賛していたものです。
今週末届く予定。
ここは焼き鳥や鳥のたたきも美味しいそうで。

t-066-1.jpg
七輪も気になる・・









プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

