2010・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/04/30 (Fri) 茅乃舎のだし
お料理の先生に教えてもらった、おいしいダシの店。
ミッドにリアル店舗が・・!

そしてアフィリエイトもやっていた!




1位の、茅乃舎(かやのや)のだしですが本当に美味。
きのこの炊き込みご飯がお店の味になる。

だし袋をやぶってご飯や卵などに混ぜることができるので
作り方も本当に簡単。
かなりおすすめ。

レシピでは、雑炊が一番人気だそう。
だしにしては高価だけど、それ以上の価値絶対ありです。

これがレシピ

煮卵とか。。
これは塩辛くならなそう!




2010/04/28 (Wed) 本日より
いまさらですが。。
ツイッターはじめました

おもしろい/何がおもしろいかわからん の二極化が激しいですが
試してみようかと。

「なう」とかはなんとなく使いたくない。

2010/04/23 (Fri) ベーカーバウンス
前の会社の先輩とミッドタウンでご飯を。

ベーカーバウンス
100422_130842.jpg

ベーコンチーズバーガー!
お肉を炭火で焼いているのでかなり香ばしく、おっきいので夢中で食べます。

専門店で食べるハンバーガーは、なんだかわくわくする。
おいしかった~♪

先輩は茅ヶ崎に引っ越したそうで、夏とかかなり楽しそう。
やっぱり海はいいですよね・・
犬を飼いたくなる、という話になり納得でした。


2010/04/21 (Wed) 携帯メモリなくなりました。⇒メールください
煮卵の汁の中に携帯がつかっており、
メモリふっとびました・・

メールで、携帯番号と名前をご連絡いただきたいのです。
どうぞ宜しくお願い致します!



2010/04/19 (Mon) ピザ
天候や仕事に疲れ果て、1歩も家から出ないことにした土曜。
昼はペペロンチーノ、夜は・・ピザを頼む。

あまりピザを好きでないので躊躇したが、
こないだチラシが新しく入っていたサルバトーレに頼むことに。

あ、このシェフの人テレビとか雑誌でたまに見る人だ・・
ということと、無添加で素材厳選しているそうなので興味も出てきた。
D.O.C(ドック)という、3年連続賞を取ったというメニューに決定。
電話してから30分ほどで届く。

ふわふわ系の生地で、フルーツトマトがのってるんだけど
とても甘くてお店で食べるみたいに美味しかった!
ピザカッターがついていて、簡単にサーブできるし
洗えばパスタメジャーとして使えるように工夫されていた。
これも素敵。

30センチあったけど、二人で一瞬で食べてしまう。
もっと人数いたら2~3枚は必要だな。
値段も他のチェーンと大差なしで、これは満足度1位になるなと納得。


サルバトーレのチラシにいろいろと書かれていて、
生地も水と小麦と生イーストくらいしか入ってない、とか
ハーブも契約した農家と無農薬で作っている、などあり
ということは他社は・・と思うのでした。

レストラン展開のちゃんとしたお店がデリバリーするのって
初めて知った。
これはぜひ継続してほしいです。



2010/04/12 (Mon) 続・花見
会社メンバーと駒沢公園に。

初駒沢公園でしたが、広くてきもちいい!
適度にすいており花見もしやすかった。

それぞれ家族を連れてくる人もいて、
赤ちゃんが3人も!かわいいかわいい。

1.gif

下は3歳から上は44歳まで・・

シートにすわり、ビアサーバーをレンタルしたので
かなり美味しい生ビールが飲めた。
10㍑で8.000円くらいだそうで、全然こっちのほうがいいです。

泡も全然違うし、冷たいビールがすぐに飲めるので。
かえって近くのカクヤスに聞いたら、10㍑で6.000円くらいだそうで。
ので直近で試してみます。


で、12時から開始し、17時に撤収。
そしてパターンで眠るA氏。。

新卒含め若手にバシバシ撮られていた。
今回は半目で。

2.jpg


その後は近くの居酒屋で二次会。
こどもが走り回り、ファミレスのように。
こどもをつれてお出かけは体力がいりますな。











2010/04/05 (Mon) お休み
ひとり三連休実施。

近くのオフィスビルに、かやまが働いているのでランチを一緒に食べた。
矯正をはじめたとのこと。
お互い、大学のときに始めてたらどんなによかったかと話し合う。
平日に会ってちょっとご飯食べるのもいいものです。
またぜひ。


天気良かったら自転車でちょっとでかけようと思ったけど
雨だし寒いしジャンプ買って帰ってきた。
今日はダラダラして夕方から豚の角煮を作ります。

週末は連日花見。
かなちゃんちの近くの公園で。

柚くんはすっかり少年でお菓子やおにぎりを早食いして
サッカーやら野球に夢中。

NEC_0188 (1)

ソメイヨシノは晴天がほんとうに似合う。
外で飲むとそんな酔わないから不思議。

おにぎり、焼きそば、からあげ焼き鳥、サンドイッチ。。
メイも元気でたくさん食べてた。
赤ちゃんとか子供がたくさん美味しそうに何か食べてる姿って
見ていてすごい幸せだなあと思う。


晴海ふ頭公園。
意外にけっこう咲いていて、トイレもきれいなのあるし
コンビニもあり空いていて穴場でした。
来年はここにする。

NEC_0183.jpg

こっちのほうも桜の場所けっこう見つかって安心。
でも、隅田川の花見をしていないのは人生で初かもしれない。
ちょっとだけ寂しいな


翌日は両親たちと千鳥ヶ淵へ。
九段会館の屋上を予約してたんだけど、失敗・・
寒くてお弁当も普通だしビール飲んでもガタガタふるえました。
でもお堀の桜がかなり見えたので、晴れていたらよかったと思う。

カフェでコーヒー飲んであったまる。
今度は月島に行くことになった。

あ、そうそう。
torne買いました。これ、すごい!!
ちょっとだけ画像サイズが小さいけどかなり使いやすく、
画質も綺麗だし何より録画が簡単だ。
こどもも年配の人も気軽に使えるのがすばらしいと思う。
機械自体もちっさいので場所とりません。
安いし。
これで春の番組改編怖くないのです。












プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

