2010・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/05/31 (Mon) 続
続・トレイシー。

食後2時間や、飲酒しているときはできないため平日ちょいちょい出来てませんが、
早速効果が・・

左肩のひどい肩こりが治る。。!

肩甲骨が刺激されているようで、外出なくてデスクワークで21時までとか仕事でも
全然平気なのです。
整体にいくと一回五千円くらいかかるから、お得。

あとは鎖骨が浮き出てきた(気がする)。
首のつけねあたりの鎖骨の先端部分がモリっと出てきました。

一週間ほどだが、初回で3分くらいで断念した腕をずっとあげながらローテーションを実施する運度が
疲れなくなってきた。
そして筋肉痛も起きなくなっている。

まだ30分コースでちょうどいいくらいだけど、
もっと続ければ確かに効果出てきそうな気配。

6月は初めてにして最後にのビューティー月間。
費用無駄にしないよう、取り組むのです。


とかいいつつ、昨日の晩御飯は豚玉でした。
美味しいものだけはやめられません!


2010/05/24 (Mon) トレーシー
前の席の同僚の子が、トレーシーメソッドのDVDを買った。

実施して2日目くらいで、鎖骨がはっきりとしてきたそうで・・
一週間試した人が5キロもやせていた!
・・すごい!

式まであと一ヶ月ちょっと。
ビールはやめられないし、でもあと3キロは痩せたいな。
そしてあまり激しくないとのことで私もamazonでポチッと購入。
土曜に早速届く。

注意事項に、飲酒後や食事後2時間はやめてくださいとあったけど
どっちも破り、オットの人と試してみる。
ウォームアップ以降、足・腹筋・腕など順番に部位ごとにトレーニングが始まる。

イスをつかったり、簡単なマットや3キロ以下のダンベルを利用して
リビングで出来てしまう。
激しくなくゆっくりペースなので音もしないし、マンションでもOK。

トレイシーは元々ダンサーなので、音楽とあわせて時折ダンス風な動きも入ってる。
地味に腕の運動などキツイけど、全体的に踊っている感じ。
途中、EXILEみたいな振りがあったりして、彼らのすごい運動量を初めて尊敬してみる。。。

バレエの動きも取り入れられており、マッチョやスポーツマンの鍛え方でなく
女性らしい綺麗なダンサー向け体型になれるとのこと。
LOSTのケイトみたいになれたら。。いいな

マドンナは鍛えすぎてマッチョになってた体系を、
これで女性らしいラインに変化させたとのこと。
今ではバイクやジョギングもせずに、これだけらしい。

息切れするほど激しくないので、軽く汗をかいて暑くなる程度。
腕のトレーニングはキツイけど、部活をうっすら思い出す感じ。
翌日の日曜も連続できました。まだ体型の変化なし。
今日もやってみよ。

教えてくれた子は二次会の幹事をお願いしているんだけど、
その頃にはきっと二人とも成果がちょっとは出てるといいな。


o0400030010187667901.jpg




2010/05/17 (Mon) フットサル
社内フットサルチームの試合を観に鎌田まで。
チャリで。
第一京浜をひたすら進むんだけど、
鎌田あたりは行ったことがあまりないのでドキドキしたけど無事着いた。
iphoneすごいな・・

メンズ23歳から37歳まで。
新卒も加わり賑やかです。

応援もけっこういて、ウチの会社だけで30人くらいいました。
初めてフットサルみたけど、おもしろかった~
会社の知ってるメンバーだからなお一層かもしれない。

普段おとなしい人がかなり声出してたり、
指示してたりちょっとイラついてたり、技使ったりシュートかっこよかったり
色んな顔が見えた。

観客席では勝手に酒盛りが始まり、ビール片手に応援しまくって
審判に注意されました。。
結果は6チーム中4位だったけど、なんとMVPに選ばれたのはウチの2年生の子でした!!
スバラシイ!

その後は西口まで行って5時から飲む!
スポーツ観戦後の醍醐味の1つでもあります。
土日にゆっくり普段着で会社の人たちと会うのって楽しい。
早い時間から飲めるからゆっくりできるし。

チャリで帰らなければならないため、暗くなる直前くらいに店を出て
龍馬で宮迫が拷問を受けるくらいで到着しました。
帰りはずっと車道だったから早かった。
その後、最終的に7名くらいまで減ったがカラオケにいき
12時まで延長し続けたとのこと。
若い!

また開催されるとのことで、たのしみだ。
試合とビール両方。

100516_144901.jpg
↑ウチのキャプテン。
会社では聞いたことないしっかりした声で指示してた。

後ろの女の子はボールを渡すと海ガメの真似してくれます。








2010/05/06 (Thu) その後
今年のGWは遠出せずに近場で貫いた。
そして今日はちょっと具合悪い。。
喉がまた腫れて関節が痛い。

GW、メインはBBQ!
晴海ふ頭公園で出来るのです。
土手のBBQだとトイレ少ないし綺麗でなかったり
混むけど、埠頭の中に普通の洋式のトイレがたくさんあるので
そこが本当に助かる。
公園に飽きれば海側に行って
レインボーブリッジもお台場も東京タワーも見れる。

焼く機械は用意があるので、残りのグッズを
ビバホームに買いにいく。
ちょうど時期なのでセットや関連グッズ多く揃っていてよかった!
簡易イスやテント、ウォータサーバやクーラーボックス、紙皿など全部揃った。


かなちゃん達と実家の母・弟たちとBBQ。
ゆずくんとメイちゃん、また少し大きくなりご飯やらお菓子をたくさん食べる。
外のご飯とビールは本当にいいな。
秀平くんもいろいろ手伝ってくれて助かった。

夜は家に泊まってくれて焼きそば食べたりいろいろと話す。
みんな疲れていたので早めに就寝。

翌日はそのままみんなで錦糸町公園でピクニック。
たまたまハワイのイベントや出店が出ていて、コニシキが来ていたよ。
なんか小さく、しぼんでました。テンションだけは高。

押上のタワーの観光客に引く・・
あんなに・・
自転車やの寺田商会は大丈夫か?

翌日も快晴続きで、ひっさびさにビアンキとアンカーを出し
空気を入れてサイクリングに。
大きな橋を渡ったり、オダギリジョーのCMのマンションを通ったりしながら
お台場に。海にはこどもやらヤンキーがたくさん。

海辺のカフェにて生ビール。
このビールはここ数ヶ月で一番美味しかった。
運動したあとだし・・

お台場では犬(小型犬ばかり)が赤ちゃんや子供と同じくらいの市民権を得ている。
カフェだけでなくお店にも入れるし、犬用の専門店もにぎわっていた。
ほぼ洋服着させられて、ベビーカーみたいのに乗っている。
あまりにも気持ちよかったので会社の先輩にメールしたら、オットの人と伯方島にいるそうで。
同じく自転車も持って行っているらしい。

ぐるっとまわって、踊る大走査線の深っちゃんが撃たれたと思われる橋など渡ったりしながら
ららぽまで戻ってくる。
お台場より、豊洲のほうが好きだな・・雰囲気とか。
テラスにある焼肉やでまた一杯。
飲酒運転です。

ゆる~く橋って気持ちよく汗かく程度が私には一番よさそう。

夜はご飯作りたくなく、月島まで行きました。
なんか「小町」人気出てきちゃって時間制になってたり
対応が悪くちょっとがっかりした。


そして翌日はまたBBQ。
先輩たちが来てくれました。
一番遠くて茅ヶ崎から・・
ありがとうございます。

前回よりずっと混んでいて満員だった。
テントがなく、日陰の場所取れなかったので軽く日射病みたいになる。

という具合に日々ビール飲んで好きなものだけ食べて
帽子なしで日光にあたりまくってたので
最終日はダルくなってしまい、喉が腫れてきたのです。


今日からは節制して野菜中心に食べたりお酒も控えるのです。
でもやっぱり夏になってくると本当にいいなあ。








プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

