2010・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/30 (Mon) シーズン2に突入
今さらですが。。SATCをシーズン1から借り出し中。
ロストがついに最新まで追いついたもんで。

30分ほどで、ほんと~に軽く見られる。
夜帰宅してソファで晩酌しつつ見るのが最適な感じ。
夜は眠いので、晩御飯食べながら見てるけどね。。。

おもしろいのはおもしろいんだけど、
ビッグとの関係において、キャリーけっこう悪い行動しているのに
全くそのことに意識がないとことか、すごくリアルだ。
ビッグ、映画ではひどいなあ~と思ったけど
シーズンでは一番大人。。だと思う


NYはかっこいいな~~
毎週どこかで何らかのパーティーが開催されてそう。
私は立食パーティー本当に苦手なので、無理だな。。。

レストランはどこも美味しそう。
キャリーたちはいつもお酒飲んでいるけど、カクテルかワインばかり。
ビールの文化はあまりないのかな。。
でもビールを飲むとお腹が出るのでそれは確かに彼女たちにはNGだろう。

NYが舞台なのが一番いいんだろうな~
日本じゃ絶対にできないであろうドラマ。

女の子の四人セットって一番楽しい気がする。
二人ずつわかれることもできるし、
ほどよくバランスがとれて付き合えるような。


SATC.jpg






2010/08/16 (Mon) 花火みる
14日は東京湾花火大会。

ベランダで初めて鑑賞です。
かなちゃん一家と両親が来てくれました。
会場は2日前から係りの人たちがブルーシートを広げたりトイレを用意したり
大忙し。
人件費がどこから出ているのか不明。

隅田川やニコタマ、江戸川などは全て自力でスペース確保するので
こうゆうのは初めて見た。
整理券が事前に配布されるらしい。

当日、ゲゲゲの女房を見てから外を見ると、
すでに整理券以外の場所を確保するべく大勢の人たちが。。。
川を挟んだテラスやテニス場などにも人、人。
10時間以上どうやって過ごすのだろうか。

スーパーへ行く道にある橋が13時より閉鎖されるとのことで
午前中に買出しへ。
通路が広く、オードブルや刺身盛り合わせ、氷や肉類など
花火対策ばっちりで午前中から混雑でした。

マンションには警備員が配置され、事前に配られたカードがないと
マンションに入れない仕組みになった。
厳戒態勢で、そこまで?と思ったけどどんどん集まる人を見ていると納得。。

午後よりみんながそろい、かなちゃんがご飯を作ってくれる。
豚の軟骨煮込みなど、かなり美味しいおつまみが!
誰かが作ってくれるご飯、久しぶりだな~
本当にうれしいものだ。ありがとう!

子供たちはまた成長しており、メイちゃんに至ってはかなりしゃべれるようになっていた。
ほんとうにかわいい~

UNOしたりつまみ食いしたりとすごし、いよいよ花火スタート。
実は東京湾の花火は初めて見たのだけど、その大きさと高さが初めてだった。
隅田川などは建物があるので、色々と制限があるらしい。

大輪の花火と大量の煙(でもいいにおい)、音が体に響く。
これぞ夏。。
封鎖されたレインボーブリッジの横、真上で次々とあがる花火は
なんだかとっても東京らしくて、これはこれでかなりアリでした。

東京湾にはかなりの数の屋形船が止まっており、
暗闇に赤く光る明かりが大量の王蟲(オーム)のよう。
怒りの我を忘れて風の谷に突っ込んでくるところそっくりでした。

20:20で終了、帰る人々の列がすさまじかった。。

かなちゃんたちはそのまま泊まり、お母さんはお父さんが迎えに来て車で帰宅。
全体的にみんな眠くてその日は遅くまで飲まずに寝てしまう。

今年は海もいけないので、初めての夏らしい行事でした。
今後ずっとマンションの前に、別のマンションや建物が今後も建たないことを祈るばかり。。






2010/08/09 (Mon) キラキラ
週末、前の会社の先輩ともんじゃへ。
5月に入籍し来月には渡米されるそう。

以前からとってもかわいい先輩だったけど、ますます磨きがかかっておりました。
ほんと、すごくキレイな百合の花が開いたときのような感じ。

結局3時間以上、食べつついろんな話をしたけれど
プロポーズの話とかってやっぱりおもしろい。
その二人らしいエピソードとか環境とかあって
すごい納得してしまう。
もっと色々と集めてみたいものだ。。

しかし今年はラッシュ。
我が家も来月から年末まで毎月あります。
披露宴はとても好きなので、楽しみ。
(来年もまだ続きそう。)

披露宴も、その二人の感じがすごく出るのでおもしろい。
どの披露宴も同じようで、そうでない。
招待状から違うし会場選びとか演出、料理や進行など色々あるけど
どれも一緒ではない。

お祝い事ってやっぱりいいな~~と実感しました。




プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

