2010・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/11/24 (Wed) ジュリーク行ってきた
会社にはとても美人な先輩さんが複数名おり、
こないだサロン(エステではなく、アロマオイルマッサージとか顔のマッサージ系)の話題になった。

オーガニックコスメのジュリークのお店で、
あらゆるエステやサロンを試したスッチーさんたちにも評判だそうな。
先輩は10年ほど通っており、30後半なのに、肌がものすっごい透明感で
油浮きやカサカサなど一度も見たことがない!くらいの美肌。
先輩と仲が良い別の妊婦の先輩も最近は一か月に一回通っているそうで、
くわしく聞いてみた。

なんと、通常コースやブライダル以外にマタニティもあるとのこと!
それはスバラシイ。
夏も、箱根の温泉にいったんだけどマッサージ類は全て”妊婦お断り”となっており、
本当にがっかりしていたのだ。

マッサージしてもらいたいのと、かなり癒されるとの評判で
試しに行ってみた。
外苑前のブラジル大使館の目の前のあり、入口から入ったとたん
アロマのいい香りが~♪

ボディ&フェイシャルのマタニティコースを選ぶ。
個室はあたたかみのある証明で、リラックスできるジャスミンのアロマがたかれており
早速リラックスできる。
担当のお姉さんは、アロママッサージとかやってくれる人特有の、
肌のハリ・健康的な美しさを持った方でとても上手でした。

ちゃんとベッドには妊婦用抱き枕が用意してあり、シムスの体制で右と左をそれぞれ
マッサージしてくれます。
香は選べるんだけど、オイルもジャスミンにしてみた。

ボディが終わるとベッドに少しリクライニングをつけてくれて、
フェイシャルをたっぷり。
ひさびさのマッサージと、フェイシャルマッサージの気持ちよさで
うとうと。。寝るともったいないのでがんばった。
施術中、赤ちゃんもリラックスしたのか胎動がすごかったw

カウンセリングで疲れている部分や症状をヒアリングしてくれ、
それにあわせて120分の中でうまくバランスをとってくれるので
そこも嬉しい。

やっぱり、背中から顔にかけてのリンパの流れが悪いのと
そのためとても凝ってしまうということを指摘される。
そして、初めて「ドライ肌」と言われた。
クレンジングからスキンケアでドライ用はこれまで使ったことなく、
必要なものまで洗いすぎてしまっているとのこと。
スキンケア商品、化粧品を見直してみることにした。

妊娠してから、添加物や防腐剤などケミカルなものが入った
スキンケア商品、コスメがほんとに肌に合わなくなっているのだ。
オーガニックコスメはちょっと高いけど、
リラックスはかなりできるし成分もいいので悩むところだ。。


気分もリラックスでき、体もすっきり、顔もしっとりともちもちしてきたので
また行きたいな~
毎月は無理だろうけど。。
自分のお給料が出るウチは無理ない範囲で通いたいなと思う。

飲み会なんて全然いってないし、
家でももちろん酒を断っているので、その分ういたコストをこっちにまわしたい。。

ジュリーク 青山店



2010/11/12 (Fri) LOST  ファイナル!
ついにDVDが届き、見始めた。

なつかしい!名前とかちょいちょい忘れてしまっていてびっくり。
チャーリーやクレア、ジェイコブ忘れていてごめんね・・

すぐにまたロストの世界に戻ることができ、大満足。
真田広之が出てきました。
いいな。。ロストのみんなと一緒にお仕事なんて。

1話から、早速最終回のような雰囲気が漂い、現在の島と未来(?)か何か
わからないけど、飛行機が墜落しなかったバージョンの物語が
平行になっています。

24はシーズン1でうんざりしてしまった。
話が長すぎるし、登場人物が雑に扱われすぎ。

プリズンブレイクはおもしろいけど、男性的というか、
すごい現実的な内容。
みんな囚人や悪人ばかりなので、自分勝手な行動や
短絡的な行動が多く、マイケルに本当に同情してしまう。。
でも各キャラクターが本当によくできているので、
とても愛着がわくのだ。
Tバッグとかマホーンの設定は素晴らしい。
マイケルとアニキはかっこよすぎて、見ているだけで目の保養になる。

私はロストが一番好きだ。
どうみてもファンタジーにしか思えない。
そして主要人物全員に愛情込められているところ。

BGMもとても良いので、シーンごとにあわせてホッとできる。
ものすごく複雑に作られた物語なので、
きっとおわったあとまた最初から見たくなるんだろうな~

ハリーが大好き




プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

