2011・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/01/28 (Fri) ひさびさ出社。
今日は2010年度の評価と査定があるため会社にいってきましたー

電車で青山一丁目までの道のり、
都会へ出たのは産休中初めてだったのでキンチョウ。
会社に入るときはちょっと照れくさい感じだったけど、すぐにみんなに会えて
いろいろ話せて楽しかった~

やっぱり会社は楽しかった。
無事にMBOもおわり、エクセルで売上一覧みたり若干仕事もしたところ
あっという間に時間が過ぎるしやりがいあるし、わくわくした。

組織が変更になり、新しい環境の話とか今のみんなの状況も聞けて
参考になりました。
4月にはまた新卒が入ってきてにぎやかになるんだろうな
産まれて落ち着いた段階で、妊婦先輩たちと一緒に遊びにいきたいな。

先輩のうち、1人は臨月で散歩を日々行っているそう。
もう一人は、もう頭がけっこう降りてきていて
いつ産まれてもOKの状態とのこと!
早い!
私も来週34週だし、どうなっているだろう?
ここ数日、また夜中の動きが活発でめっちゃ膀胱を刺激されるので
トイレ回数が増加。
下に降りてきているのかな~
来週は検診なので楽しみに待とう。

お疲れ様でしたー




2011/01/19 (Wed) 腰痛爆発
足の付け根の痛みが、恥骨に移り現在は腰痛に変化。
恥骨の痛みは例えるなら長距離走ったロードバイクの後が近い。
びりびりする感じ。もっと痛いけどね。。本当に

そして腰痛が今は一番つらい。
腰全体が横一直線にボワ~と痛んで、立ち上がったり寝返りする際にビキビキと痛む。
これまで腰痛ってほっとんどなかったので初めての体験。

おじいちゃんたちの気持ちがわかる。。
そしてぎっくり腰の人ももっとつらいんだろうな、と思うと泣けてくる。

元来頭痛が出やすい体質で、頭痛の辛さはよく知ってるが腰痛は頭痛よりある意味つらいかも・・
ずっとだし。

お風呂にはバリアフリーの手すりがいくつかついているが、本当に助かっている。
階段のつらさとか、足腰が痛む人の気持ちが痛いほどわかりすぎ。
大変ですね、これ。

オットの人調べによると、ホルモンの影響と出産が近づいているため骨盤が準備をはじめているそうらしい。
徐々に開いていき、腰痛があったほうが安産になりやすいそうな。
そして出産後は解消されるとのこと。
確かに、5キロ以上のものが出産を機に体からなくなると相当軽いわな・・

解消法は、「ない」とのことで堪えながら少しでも楽になる体勢や
眠り方をみつけるしかなさそう。

怖くて電車に乗れない日々。
バスに乗るのがやっとだ。
でも散歩はしないといけないので、スーパーや駅前程度にはなんとか
がんばってゆっくり歩いていっている。

とてもじゃないけど、通勤電車にのったり
階段の多い地下鉄、会社に通って外回りなど絶対無理。
無理無理。
つくづぐ産休に入っておいてなんて良かったんだと実感中であります。

明日は検診。
ついに九か月目突入。
2キロ弱になっている予定だけど、どうかな~
また足だけ標準より成長が遅いかな~

次の検診からは産むほうの病院になるので、
明日で近所の病院は終わり。
ちょっとさみしいな。

2011/01/14 (Fri) 正月からのこと。
PCって家ではほとんど開かないためご無沙汰となりました

ウォーキングしようと思ってたのに最近の寒さに負け、週末くらいしか歩いてないです。
なので、家で体操やストレッチでもしようとがんばったところ
早速右足の付け根を痛めてしまい、歩くのもつらい状態に・・
こんなヨワゾウで大丈夫かな?
痛みがひくまで体操はお休みです。

太らないように、おやつや食事で調整中。

●いまさらだけど・・初詣
オットの人と氷川神社へ。
ここは屋台は禁止のようで、まったく店がなくふつうに参るだけとなっており
空いていた。
おみくじを引いたところ、なんと数年ぶりの大吉!
しかも安産になるそうな。

オットの人は中吉だったけど、「出産」のところだけは
”母子ともに健康”だったので完璧すぎる結果だった。
幸先いいな~

大吉はうれしかったので財布に入れて持ち歩いている。

●保育園見学はじめました
早速今日いってみた。
6名の見学者がきており、みんな0歳から入れて働く気満々。
今日の園は、1月に今の新しい場所に引っ越してきたそうで、超きれい。
広いし、駅前のタワーマンションの中にあるのに
庭まであった。
ここは駅前だしぜひとも入園させたいが、見学がかなり多く
厳しそうだ・・
すでに他の保育園に入っているママさんも、転園させるべく見学にきている状態。

来週あと2件見学にいくけど、かなり不安に。
産まれてからでないともちろん申込みはできないので、早くても1年後くらいには
入れればいいのかな~

●胎動
ぽこぽこと叩いたり、お腹の中に魚がいて、それが跳ねるような胎動とは変わってきた。
ぐにゅ~と動きだしている。
ゆっくりと、頭や足、おしりなどが動くため大き目の動きが連続する。
元気なときは夜中びっくりして起きるくらい。
でも膀胱付近で動くときは、刺激されてすぐトイレにいきたくなるから
あまりそれはしないでほしいな~

同時に、腹も大きくなってきたので重い&寝るの体勢が難しく。
歩くスピードもめっちゃ遅くなった。



明日は、たまひよの発売日。たまごクラブは雑誌としてけっこうおもしろい。
そして卒業したら「ひよこクラブ」→「こっこクラブ」とどんどん
変わっていくのもいい戦略だと思う。

妊すぐ⇒赤すぐのラインは通販雑誌になってしまっており、
扱っている洋服はかわいいけどすぐ捨てられてしまう雑誌だ。
この業界はもっと雑誌があってもいいと思う。


●パーマ
ショートボブでパーマかけたらかなり楽になり嬉しい。
あとは産む直前くらいにもう一度いけたらいいな。
ひさびさにカラーもしたい。













プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

