2011・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/06/21 (Tue) 健診と新しいパン屋
三ヶ月検診で聖路加に行ってきた。
以前は午前中いっぱいかかったので、またけっこう待たされるんだろうと
思ってたけど、なんと10時前にはおわりました。
8時半からだったので、朝一がよかったみたい。次回も同じ時間で予約した。

5600キロになり、慎重も56センチだった。
順調とのこと。
次は六ヶ月検診だ。早いな~

寝返りは毎日気づくとしているけど、まだそこから何もできない。
進めないので悔しくて泣いたりしてたけど、おもちゃを発見すると
喜んで笑っている。
今日は、寝返り半分の体制でジムのおもちゃを自分で揺らしたりしてた。

帰り道で、かわいらしいパン屋に寄ってみた。
折峰ベーカリー
聖路加から築地方面へ歩いたところにこじんまりと。

ちゃんとBGMがかかっていて、小さい店内だけどとってもかわいらしい!
そして肝心のパンだけど、かなりバラエティ豊富。
築地だけに、しらすと大葉のパンや鯖サンドなどもある。
あとはデニッシュやマフィンなどのスイーツ系が多いのもうれしい。

110621_103809.jpg
↑右上から、しらすパン・いちごデニッシュ・くまのクリームパン・ツナのホワイトソース。

いちじくのパンや杏仁豆腐のお菓子もあったけど食べきれないので
次回にまわした。
甘いパンをつめたギフトボックスもあり、ちょっとした手土産にも重宝しそう!

早速自宅で食べたけど、美味でした☆
しらすパンは初めて食べる味だったけど、めちゃくちゃマッチしていて感動!
くまパンは、テンがもう少し大きくなったらぜひ買ってあげたいところ。

パッケージもかわいらしく、いいお店でした。
自転車でまた買いにいこっと。





2011/06/20 (Mon) バギー散歩
日曜、雨もふらず少し晴れていたので豊洲までお散歩~
バギーにエルゴを乗せて出発。

ららぽ周辺の遊歩道は海が見えて気持ちいい。
道もまっすぐで走りやすかった。
ららぽ久しぶり!臨月が最後だったから三ヶ月ぶりかな。
やっぱり賑わっていた。
人ごみなので、お買い物はもうちょっと先だね。

ららぽを通過し、徒歩数分のとこにあるビバホームへ。
ここには、ポポラマーマが入っており夫婦ともに大ファンなのです。。
ここも妊娠中以来久しぶり!
初めてバギーで入ることができた。
テンさんもおとなしく寝ていてくれて、助かった!
ケンタッキーとかマックのように、たまにものすごく食べたくなる味。
ポポラマーマ。
オットの人とは、独身中からけっこう通っていた。
それぞれすんでいる街にあったし、引っ越して今の家になってからも
豊洲にあるのを発見してうれしかったなあ~

帰り、ビバホームの向かいにある新しいパティスリーへ寄る。
SEMAILLESというお店。
内装とかはかわいいんだけど、種類が少ない。
ショートやロール、シュークリーム以外は果物系のケーキとチョコが少し。。
モンブランとかはなかった。
味は期待を裏切り普通のケーキ。もう行かないだろなあ。
うーん、残念。。やっぱり今のところイイムラが一番か。

帰りは道を変えて豊洲駅前を進み晴海大橋をわたる。
てっぺんのところでは、スカイツリーも見えて気持ちがいい。
しかし、こんなとこに築地市場が移転したら嫌だなあ。
雰囲気合わないし、観光客で込んでしまうのもちょっと。。
今の場所のままがいいよ、石原さん。

私たちもよい運動になり、ちょっと暑いくらいの陽気でよいお散歩となりました。

最後、マンションが見えてきたら泣き出したテンさん。
パパダッコとなりました。
エルゴは装着に時間がかかるのでサッと使えるtongaを購入したよー
今度はこれを持参して散歩にいこう。






2011/06/17 (Fri) 目を離してる隙に。。
練習の末、寝返りができた!!

110617_095459.jpg

今月くらいから寝返りのような動きをはじめていて、
それがどんどん本格化してきていた。

で、今朝・・・
一緒に起きてテンをいつものマットの上において
顔を洗っているとき。
戻ったらうつ伏せになってじたばたしているところを発見!
一人で寝返り完了させてた。
瞬間逃してほんと悲しい。。
昨夜まではやっぱり出来なくて悔しさで泣いていたのにな~

試しにもう1回仰向けにしてみたら、
うまく足の反動をつかってコロンができていた。
一眼レフで撮りまくり。

まだうまく顔を上にあげれないけど、足を動かして
前に少し進めました。


16日に、三ヶ月突入。
こんな風になるなんて、生まれて家に帰ってきた3月中には、
ほんと寝れず大変で全然想像もできなかったな。

赤ちゃんは育って、いろんな本に書いてあるとおり
だいぶ育児が楽になった!
そして細かいことが色々楽しい!

この分だと、立ったり喋ったりしたらほんと事件だな。

2011/06/15 (Wed) 買い物
夏用のじんべえみたいの買った。
サイズは70からしかなかったけど、なんとかなるだろう。

DVC00061.jpg

初の和柄。
金魚です。

お祭りにも着れそうな、紺地に白抜きで将棋の駒などが書いたものもあったけど
今年は見送り。お祭りは自粛されてしまったため。
来年の6月には1歳超えてるし、ちょっと値がはるけど浅草中屋で一式そろえてあげよう。
私も新しい鯉口欲しいな
オットの人も一式もってるけど、やけに似合うので悔しい。
祭りがないなんて、初めて。
ほんとがっかりだなあ
来年かなり楽しみ。

テンさんの最近の洋服事情。
肌着だと紐を自分でひっぱって口に持ってったりするので
全然ダメ。
ので、ミニロンパースやカバーオールの半そでなどで過ごさせている。

DVC00062.jpg
↑楽天にて。
テンさん、ピンクが似合わず黄色とか薄いパープルが似合うので
そういった色合いで。

もうだいぶ首が据わってきたのでボディも大丈夫かな。
三ヶ月くらいになると、服のサイズも間に合うしどんどん着れる幅が広がってきて楽しい~
今、日々授乳服の私は自分の買い物は本以外はほとんどしてないから、
その分お金がどんどんテンさんに消えていく日々。。
といっても、赤ちゃんの洋服はそんなに高くないから大丈夫。

水着とかもかなりかわいい!今年は海いけるかな~




2011/06/13 (Mon) 新グッズ投入
ついに、(いまさらだけど)バウンサーを購入!

某B社の2万円近いのを検討していたんだけど、
1歳になる前に脱出してしまうという口コミもあり、
なかなか踏み切れなかった。。。のだけど、アマゾンランキングで
そのB社の商品を抜いて1位になっていたリッチェルのバウンサーを
購入しました。

メッシュ素材だし、デフォルトでおもちゃもついているのうえに
価格もB社の半分以下。
アマゾンなのでオーダーして翌日には我が家に。
ほんと便利だな~

で、どきどきしながら早速乗せたところ、ご機嫌ちゃんに・・!
目線が高くなるし、最近寝てばかりの視線に飽きていたようなので
バッチリだった。
ブラウンの色だし部屋にもマッチしていてよかった。
しかも2キロくらいなので持ち運びも軽い。

110607_122750.jpg
↑最近は、このベルトを外して座っている。
足が太くなった。

あと、揺りイスも最近は電気コードをつなげ
電動で動くようにさせた。
もっと早くやっとけばよかった。。というくらい、ちょっと抱っこして
寝付いたら揺りイスに置くと寝る。
という手法が増えた。
これは本当に楽になり、自由になれる時間(両手が使える時間)がグッと増えた。

そして本日は、バスチェアが届いた。
これも待望していたモノ。
動くし、身長も大きく体重も重くなってきたのでお風呂で
ひざの上に乗せて洗うのがつらくなってきたため。
早速今晩使おう。

513UTYBtJkL._SL500_AA300_  (2)


特にバウンサーだけど、これ大人用あったらいいのに。。
ハンモックのような形でほどよい角度。リクライニングは三段階だし、
かなり気持ちよさそう。。

















2011/06/07 (Tue) てすと

2011/06/02 (Thu) 初ご対面
ついに会社の先輩たちの赤ちゃんと会うことができた!
府中にある先輩のご自宅にて。

ちょうどテンより1ヶ月ほど大きい赤ちゃんふたり。
facebookの写真などでは見ていたが、ついにご対面できてうれしい~
そして先輩たちとも半年振りくらいに会って話すことができた。
それぞれパパも一緒で、おむつ替えや、あやしなど手馴れたもの。
それぞれのイクメンっぷりも新鮮。
やっぱりパパの抱っこはそれぞれダイナミック!

男の子1人、テンを含め女の子二人だったんだけど、
テン以外は大きなお目目でぱっちり二重さん。
華やかなケーキ2つの中に、大福が1つ紛れ込んだような。。
シンプルなテンさんでしたw
ちょうど赤・青・黄色の服をそれぞれきていて3人信号のように並べて
たくさん写真撮影。
かわいい×3でカメラのシャッター音はとまらず。。
いや、ほんとうに赤ちゃんはかわいい。揃うともっとかわいい~

全員がお昼寝したところで静かにランチを。
ピザやパスタをサイダーとコーラで乾杯。
メンバー的に日曜の昼間から酒なしのランチが以前では
想像もできなかったけど、全然楽しかった~
全員去年の今頃、まさか翌年全員出産しているとは想像もできなかったと思う。
まだまだちっさい3人がこれからどう育つかも楽しみ。

テンは月例の近い赤ちゃんと遊ぶのは初めて。
まだわかってないようだったけど、互いに手を伸ばして触ったりしていた。
一人の赤ちゃんはもう首が据わっていて、着替えや抱っこもとても楽そうだ。
テンさんはもう少しの辛抱だな。

洋服では、ブルマが便利だそうだ。
まだ1枚も持ってないので買ってみよーー
あと、スタイもたくさんいるみたい。

私も育児系の話、仕事復帰の話、洋服のことなどいろいろ話せて大満足!
保育園、早めにうちも申請ださなきゃだな・・

やっぱ、人に会っていろいろと話すことって大事だ。。
不安なことや気になっていたこともたくさん解消された。
ママ同士の情報交換て大事だな~~
日ごろのストレスも一気に解消できた気がする。

すごく心強かったし、赤ちゃん連れ家族ばかりなので
気兼ねなく遊ぶことができてよかった~
ぜひまた開催したい~





プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

