2011・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/07/30 (Sat) ハロートート
トランスフォーマーの録画を見た!
想像以上におもしろかった~

ロボがかっこよく、男子が喜ぶ要素がてんこもりでした。
私はシャイア・ラブーフが好きなので
そっちでも楽しめた。
またひとつ見たい映画が増えてしまったよ

そして今夜も放送されるとのことで、楽しみだ~
マックのハッピーセットもトランスフォーマーがオマケとのことで
早速明日行って入手予定

そして、ハロートートをオーダーしました。
テンさん用に。
今つかっているバッグがちょっと小さく、
内ポケットがないため不便なことも多いので。。

色や刺繍する文字、形など選べてかわいい!
ほんとにいろんなお祝いによいなあ。
歩くようになったら、小さいサイズを本人に持たせてあげても
かわいいかも。

fla_05_03_main.jpg


今週末はゆっくり予定。
残った録画みたり、スーパーにゆっくり買い物に行こう。
ソフトクリームも食べよー




2011/07/28 (Thu) 最近の動き
最近、両手でいろんなものを掴むようになったテン。
顔を近くに持っていくと手で掴まれたりひっぱられたり。
かわいいんだけど、つねったりするから痛いw

特に、ジムについている手でひっぱると音楽がなるクマが
大のお気に入り。
イッツアスモールワールドが流れるんだけど、一日何回聞く事か。。
前はクマが揺れるのを下から見てるだけだったのに、成長したなあ

歌が好きなようで、私が歌うと笑って喜ぶ。
オットの人は、私がオンチなので心配している。
先輩からもらった小さいおもちゃのピアノを弾いてもうれしそうにする。
こどもはみんなそうなのかな~
テンはどうやら声が高いようなので、早く喋って
歌ってみてほしいな

あと、、たぶん偶然だろうけど
泣いてグズっているときに数回に一回の割合で「マンマ~~!」ということがある。
意識してないんだろうけど、びっくりしたよ
でも、「ママ」とかご飯を意味する「マンマ」とかの単語って
乳幼児が発音しやすい語句なんだろな。

110728_124725 (2)
クマがこわれんじゃないかってぐらい、
ぶんぶんひっぱったりまわしている。


宇宙兄弟、映画化すんだ~
またも小栗。。
日々人は合ってるかも。




2011/07/27 (Wed) 岡田くんがかっこいい件
今日は、かなちゃんが柚をつれて遊びきてくれたので
いつもの和室個室があるお店でランチ。

柚は5歳なんだけど海鮮が好きで、いくらウニ丼を食べていた。
食通!
テンは最近人見知りの気配。。
かなちゃんには何度も会っているのに、抱っこされると泣いてしまう。
う~ん、人見知りにはまだ時期が早いのになあ

その後、セールもあるし、ららぽ(豊洲)へ。
やっぱ平日はいい!
夏休みだけど空いていて買い物しやすかった~

で、ここでほんとうにびっくりしたんだけど
V6がテレビの撮影をしていた。。!!!
全員いて、お店をたずねたり歩行者に話しかけたりするロケみたい
写真撮影は厳しくNGがかかってたのでダメだったんだけど、
かなり近くまで見に行けた。
2メートルくらいの距離まで。

岡田くんがほんとーーーにかっこよかった!!
背は私よりちょっと高いくらいだったけど、がっしりしてて
さすがSP~
で、勘違いかもだけど目が合ったw
かなちゃんと興奮したよ。。

森田剛と三宅くんはいまいちだったな。。一般人みたいだった。
坂本くんは綺麗な顔をしていて笑顔が素敵。
長野くんもオーラなかった。
イノッチはまわりの人にも声かけていて、
見たとおりのいい人っぽい感じだった。

柚がイノッチの近くにいったら、なんとイノッチが
話しかけてくれたんだけど、照れた柚は走って逃げてしまって
かわいかった。おしかったね~
放送、たのしみだ。たぶん、あの夜やってるやつかと。

かなちゃんと、小学校の時いった豊島園で見た”かたせ梨乃”以来だね~
とテンションあがりました。。

matherwaysでベビー服みたり、かなちゃんはメイちゃんの浴衣買ったり
柚もゲーセンでワンピースグッズ奪取がんばったり。
がんばって働いているオットの人には申し訳ないが、満喫してしまいました~

ああ、もうこれで芸能人見ることないのかな~

2011/07/25 (Mon) 顔
日曜、中学のともだちが遊びきてくれた~
1月に会って以来で嬉しい
ようやくテンをあわせることができました!

なんと、1月に結婚した別の友達も妊娠したそう。
9月にも一人産まれる予定なので、同級生になるね。
テンと一緒に遊ばせてもらおう。

しかし、ほんと酒が強い。。
最近めっきり弱いオットの人は途中でダウンw
酒の強い友人ばかりでごめんねw
来月は、のんちゃん家に行くことがきまり、
また楽しみができた。
新築一戸建てなので、かなりわくわくだ。
テンももちろん一緒に~

今日は実家へ。
お気に入りの喫茶店で10年ぶりくらいでひっさびさに
ピラフを食べた。懐かしいし美味しいし、幸せ。
私の小さいころのアルバムを探し、鑑賞。
やっぱり赤ちゃんのころの私に似ているテン。。
でも私のほうが目がもう少し大きいかな~
形は私に似ていて、まぶたの大きさがオットの人似なんだな。

のんちゃんたちにも言われたけど、最近もっぱら
オットの人と顔が似ているといわれることが増えた。
夫婦って似てくるというけど、まさかこんなに早く似るとは~
なんとも複雑な心境でございました。


『宇宙兄弟』借りて読んでるけど、おもしろいっ!!
これは買ってもいいなあ
pos600s.jpg









2011/07/14 (Thu) お出かけ
今日は初めてテンと電車に乗った。
取り急ぎ実家へと出かける。

ひっさびさの大江戸線、、半年ぶりくらいかな?
こんなに電車に乗らなかったのは生まれて初めてのことだ。
ので、ちょっとキンチョウしたなあ。
テンはキョロキョロしていて泣かなかったので良かった~

実家の駅に到着、ものすごい懐かしい!!
いつもは車でくるので細かい道は通れないけど、
今日はちょっと寄り道したりした。
まさか赤ちゃんと一緒にこの道を通るとは、、、という
道ばっかりでおもしろい。

途中、かなちゃんがバイトしているクリーニング屋さんに
寄ってみる。
抱っこしてもらって笑っていた。
でも、やっぱりパパ似といわれた~
また今後かなちゃんとはゆっくり。

実家でお昼を食べ、小さいころから行っているお肉やさんに
買い物いったりする。
やっぱ肉は肉屋!
今すんでいるところは商店がないから、そこはすごく残念だったのだ。
もうちょっと時間があれば、商店街にも行きたかったな~
今晩は、しょうが焼きとポテトサラダです。

あと、大好きなパティスリーのイイムラにも寄って
久々にケーキを。。!
相変わらず絶品でした。
シェフが地元出身で、ここに店を出したそう。
全然都心でも通用する味なのにな~

実家に残していたハイスタやらスピッツ、サニーデイ、ミッシェルなどの
CDを持って帰ることに。
なつかしすぎる。。
早く聴きたい。

いつも昼寝する、揺りイスやおもちゃがないのと
場所が違うのであまり落ち着かずゆっくり寝れなったテン。
途中からグズ子になってしまう。
今日は初回なので練習ということで、お昼食べて帰ってきた。

まだバギーでの電車お出かけは出来ないけど、
エルゴならもう大丈夫そう。
ちょっとずつ暑くない日に試してみよう。

110714_155318.jpg
おばあちゃんに買ってもらったサングラス。
初めがね!





2011/07/07 (Thu) カットカラーする
美容院へ。
母にきてもらい、ちょっと出かけてきた。

実は、以前より通っていた美容院のお姉さんが
このたびお店をやめ、新しいお店にいくことになったと連絡があったのだ。
そして、新しいお店の場所はなんと築地。。!
え?築地に美容院てあんの・・?!と思ったら
なんと聖路加の近くだそう。

オットの人も一緒にきってもらっていたので大喜び。
これなら自転車でサッといけるよ~
ということで早速予約してみたのだ。

築地 上松

今日はカットと久々のカラー!
カラーはもう一年くらいやってないかも。
お姉さんともひさしぶり。
前のお店をやめる話とか新天地の話など色々聞く。
新しいお店はお姉さんが考えるコンセプトが一緒で、
クビにならない限り一生ここで働きたいと思っているそう。
素敵なお店がみつかって本当によかった~

お店のサイトを見たけど、すごくお姉さんにあっていると思った。
週休2日だったり、土日なのに18時で営業がおわったり
お昼休みがちゃんとあったりする。
働いている美容師さんはすごくいいだろう。
無理がない感じ。

今日は、私のほかにママさんと3歳くらいの女の子がきていたけど、
店員さんがみんな女の子と遊んでくれてたりして楽しそうだった。
赤ちゃんも何ヶ月からでもカットOKだそうなので、
もう少し髪が伸びたら初カットにテンを連れて行こうと思う。

男性美容師さん2名が一緒につくったお店みたいだけど、
なんだか雰囲気もよくこれから通うのが楽しみになってきた。

一度薄れていた縁が、また復活した!
こうゆうことってあるんだな~。だから縁って不思議だ。

二時間ほどで帰宅。
帰りは自転車久々に爆走で帰ったよ。
テンは一度寝る前に泣いたものの、おとなしくしていたようだ。
よかった。

たまの気分転換になったよ~
あとは、欲を言えば整体にいきたいな~





2011/07/06 (Wed) テレビ
最近は毎日ハンリューを見る日々。
まさか自分がこうなるとは。。!

妊娠期間中はずっと見なかったのに、すっかりハマっている母が
見ているうちにだんだんと。。。

いや、しかしおもしろいわ。
実際バカにしててごめんなさいと思う。
設定が単純で少女マンガなので、かなり見やすい。
テンポが速いので次がみたくなる。

クールなイケメンがどんどん主人公の熱意に負けて
好きになっていくとか(イタkissと同じ設定。実際イタkissも
ドラマ化されてた)、アイドルスターや俳優と普通の女子が
恋におちるなどかなり設定が漫画。
すごいなつかしい気分で次が気になって見てしまうんす。

恋愛系がほとんどの中、テレ東でやっている『チュノ』が最近はすごい気になる。
映像や演出も本格的です。

元来テレビっこだったけど拍車がかかって
気になるのはかたっぱしから録画しまくり。。
あ~仕事復帰できんのかな、これで。。


テンさんは日々寝返っておりますが、前にすすめず
根性でズリズリまわったりちょっと進んだりしていて
イライラして悔しくて泣く。
というループを毎日繰り返しております。

病院で離乳食の説明をうけ、5ヶ月から試していいということで
わくわくする。
オットの人がごはん食べてるのを見て口をモグモグ動かしたりしてるので
ちょっと興味はあるのかな。
早く一緒にご飯食べたいな。




2011/07/04 (Mon) 一年
佐藤健が夢の中に出てきた。。!
私と待ち合わせして一緒に帰る夢。
駅に歩いていくんだけど、横にいてほんとうにキンチョーした。。

あまりにうれしさに、夢の話は5秒まで(つまらないから)の
掟を破りオットの人に聞いてもらったけど
やっぱりつまらないと言われた。

夢のクオリティ、すごい。




週末、部屋の模様替えをした。

私の自転車2台をおいておいた部屋を、今後テンが
歩き出したときなどに使う部屋にと前から計画していたのだ。

アンカーは分解して輪行バッグへ。
ビアンキはそのままの形で別の部屋へ。
掃除していらないものを捨てて、片して。。。
リビングの配置換えもして、テン部屋とつなげてみた。

こんだけ大幅な模様替えは初めてだったのであ
疲れたけどかなり楽しかった!
そして新しい配置が新鮮~
掃除もしやすくなったと思う。

そして、、結婚式から1年たちました。
ばたばたで特にお祝いしなかったけど、ほんと早かったな。
去年は雨がふりそうな模様だったけど、ギリギリ降らなくて
よかったんだ。
そして神社は暑かったな~
あの時、だーれもまさか一年後こんな風になっているとは
まったく想像が出来なかったと思う。

オットの人も酔っ払い、私もビールをけっこう飲んでたけど
こっそりテンさんがお腹にいたんだな。
1年後、無事に健康に産まれてくれてもう三ヶ月。
素敵なプレゼントをもらえた気分。
大きくなったら話してあげよう。







プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

