2012・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/05/29 (Tue) 女子?
復職の疲れもあり、風邪が治らずたぶん人生で数度目の内科へ。
(いつもは耳鼻科で治してしまう)
咳のしすぎで、あばらが痛くなったのでレントゲンや血液検査をしたけど
結果大丈夫でした。
あと一歩でマイコプラズマだったそう。。

今も朝4時半起き(ひどいと4時)が続いているので
なかなか睡眠時間が確保できない。
もう最悪21時とかに寝てしまいたい感じ。
そうすると自分の時間はゼロになりますけどね。。

薬が効いて、今はすっかり元気になりました。

さて、週末は連日かなりいい天気でお出かけ日和。
土曜はばあばも一緒に高島屋へ。
いつもは平日だったので、混みっぷりにびびりました。
洋服がハンガーで吊るされていると、
なんとテンは大人がやるように1つずつ洋服を見て
片手でハンガーを動かしていたw

これまでスニーカーしか持ってなかったので
女子っぽいサンダルとシャツを買ってもらう。
サンダルはかなり嬉しかったようで、家で履いて歩きまわってました。

高島屋の屋上に初めて行ったけど、芝生や噴水、
軽食屋さんなどがありかなりゆったりできる。
三越の屋上のほうが広いけど、これはこれでいいスペースでした。
rps20120529_051919_992.jpg

そして日曜。
午前、オットの人にお願いして私は2時間抜けさせてもらい
まつげエクステへ!
保育園が入っているビルにあるお店で、前から気になってたんだけど
ついにやってみた~
結果、めちゃめちゃ良かったです。
全然痛くないし、朝ビューラー&マスカラ&アイラインしなくていいので
メイク時間も短縮。
そしてもちろん風呂上り後も、まつげパッチリなのです。
なんとか時間作って月に1回は行きたいズラ。

午後からは、水上バスでお台場~
出発前に近くのレストランがリニューアルしたので
行ってみたらなんとプレモル生が400円だった!
料理もおいしかったので、生を飲みに通うことにした。

お台場は盛り返した感じで激混みでした。
ダイバーシティの威力はすごいな。
ガンダムはデカく、興奮した30~40代男子が
写真撮りまくってました。
テンは広場にある階段に夢中。
あがったりさがったり。
そして私は買い物に夢中。
アメリカンイーグル、ベルシュカ(ZARAの姉妹店だそう)に
行きジーンズやらTシャツ買いました。

いずれも安いんだけど、何せ混んでいて
子連れはきつかったな。。
平日とかゆっくり見たい感じ。
ここはほかにもファストファッションの店がたくさん
入っているので1つのモールで見れちゃうのはアリかも。

帰り、千鳥の撮影に遭遇したけど
全然うれしくなかった。。

そのうち本格的にテンが洋服に興味を持ち出したら
一緒に来てみたい。
あの混みっぷりは当分もういいや~

rps20120529_051739_766.jpg




2012/05/22 (Tue) 集まり

土曜、会社の仲良しさんたちで集まりました。
総勢19人。もちろんテンの同期のみんなも。

たくさんのお酒と料理準備してる時から楽しい
赤ちゃんたちはすっかり幼児で、元気に歩き回る!
2歳のお兄ちゃんはもうしゃべるし、小学校一年のお兄ちゃんは
すごく大人に見えた~
テンは最初は泣きまくりだったけど、慣れてきたらお姉さんたちと
手をつないで遊んだでました。

普段ゆっくり飲み行けないのでこういう機会は
ほんといい
体調が万全でないのでほとんど酒ほ飲めなかったけど、
十分良かった~


IKEAのトンネルも、役立ちました




と、はじめてスマホから投稿してみた!
慣れてないからまだ疲れる(^_^;)
家のPCが調子悪いのです。


2012/05/22 (Tue) 集まり

土曜、会社の仲良しさんたちで集まりました。
総勢19人。もちろんテンの同期のみんなも。

たくさんのお酒と料理準備してる時から楽しい
赤ちゃんたちはすっかり幼児で、元気に歩き回る!
2歳のお兄ちゃんはもうしゃべるし、小学校一年のお兄ちゃんは
すごく大人に見えた~
テンは最初は泣きまくりだったけど、慣れてきたらお姉さんたちと
手をつないで遊んだでました。

普段ゆっくり飲み行けないのでこういう機会は
ほんといい
体調が万全でないのでほとんど酒ほ飲めなかったけど、
十分良かった~


IKEAのトンネルも、役立ちました




と、はじめてスマホから投稿してみた!
慣れてないからまだ疲れる(^_^;)
家のPCが調子悪いのです。


2012/05/22 (Tue) test


2012/05/22 (Tue) あんどろいど
今更ですが、スマホに変えました。。
ずっとガラだったんだけど仕事上どうしてもスマホが必要となり、
取り急ぎアンドロイドに変更。

なんだかんだ機種代のローンもあわせ、ほとんど使ってないのに
ずっとガラで毎月1万円ほど払ってたんです。。
料金の見直しもし、よぶんなオプションもどんどんけずったら
スマホのほうが安い結果となりました。
ほんともっと前から変更しときゃよかった。。

安いし、ほんとはiphoneにしたいんだけど、
なかなかドコモから抜け出す勇気がでず。。
秋にiphone5が出るようなので、そしたらまた検討しよう。

変えた結果、写真の画像が大きすぎてメール送信が
うまくいかないので今後ブログで写真アップが少なくなるかと思います。

携帯でブログ更新したんだが、今設定を見ているところ。
最初はいろいろ面倒だな~

しかし、スマホはほんと便利ですな。
ちょっと調べものしたり買い忘れなどがサクサクできる。
買いすぎないように注意ですわ

取り急ぎ。

2012/05/22 (Tue) テスト
テスト

2012/05/14 (Mon) イベント
近くの広場とショッピングエリア2箇所で年に1回のお祭りが開催されたので
土日両方いってきたw

一個は毎年行ってるもので、ご当地の出店がたくさんでたり
フラダンスやマジックショーなどのショーもあるもの。
富士宮焼きそばや名古屋の手羽先、
沖縄のサーターアンダギー、海鮮串屋さんなど
そっちのけで向かうのが。。能登半島の牡蠣屋さん。
ほんと激ウマで、その場で焼いてくれる焼き牡蠣が3個で500円と激安!
牡蠣ごはん、焼きそばなどもあり、今年も美味しく頂きました。

テン用に、ちいさいたい焼きを売っているお店でプレーンのを買ったら
相当気に入って、いちご並みにもったいぶって食べてました。
よかったね~

そして初めて参加したのが、みなと祭りというもの。
屋台も出てるんだけど、フリマや気球、アスレチックなどがあり、
さらに消防庁と自衛隊(!)、海上保安(海猿!)が協賛して
実際に消防車や船、甲殻自動車などが展示されている。
消防車はクレーンで上のほうまで乗せてくれたり、抽選でほんものの戦艦で
ちょっと海を走ったりするイベントもありました。

消防署や自衛隊の制服を貸し出してくれるブースもあり、
ちびっこ大喜び。
消防車や装甲車に乗って写真とりまくる親たち。。
私も年甲斐もなく興奮しましたよ。。

しかし、戦艦は乗りたかった!!
来年は下調べして申し込もう。なかなかないもんな。

テンも海上自衛隊の制服をきたり、装甲車に泣きながら乗ったりw
こどもだけでなく大人もけっこう盛り上がるお祭りでした。

ちなみに、、ケータイ忘れてしまいブログ用の写真とれませんでした。


▽工作シリーズ第二弾 母の日▽
120514_201231.jpg

よく見ると「ありがとう だいすき ●●(名前)」と書いてあります。
テンは上のシールをぺたぺた貼ってくれたとのこと。

折るとシャーベットの首飾りになります。
保育園でもらったんだけど、まさか私がもらえるとは。。。
油断しまくりだったので、「あ、そうか私お母さんだ・・」とポケーっとしてしまった。
もうこれから母の日は、あげるだけでなくもらえるんだ~と思うと
楽しみが増えた。

テンはシール貼っただけだけど、ほんとうれしかったな~
工作シリーズはおもしろいのでまた次回わくわくする。

父の日あたりかな。。



2012/05/07 (Mon) 感染、そして薬漬け
その後、、、、テンの風邪が私たちにまんまとうつりGWは
大幅に予定が変更になってしまった。あ~、これも聞いてたけど
実際に体験すると相当しんどかった。。
ふたり同時に喉の風邪だったので、片方ずつ寝て、もう一方が子守りという方法で
なんとか乗り切る。
テンが元気だったのが唯一の救い。

ので、かなちゃん一家とのBBQは延期にしてもらい
それぞれの病院で大量にもらった薬を飲みだましだまし過ごすことに。。
天気も雨ばっかだし、残念だった~

GW後半の後半は、だいぶ良くなってきたのでちょっとだけお出かけもした。
まずは浅草。
中屋に来月のお祭りの衣装を買いに。

120504_132718.jpg
入り口はこんなディスプレイ。
もうすぐ三社もあるし、店内はにぎわっている。

お祭りの衣装は、赤ちゃんからあります。
鯉口という手ぬぐいみたいな生地でできたシャツのようなもの、
股引というぴっちりしたズボン、
前掛け、たすき鈴、巾着、地下足袋を購入!

足袋は13センチからあり、びっくり。けどかわいい~
鯉口も、大人並みにいろんな種類があり見てるだけで嬉しい。
オットの人セレクトで、かわいい朝顔の柄にする。

そして。。

120504_153304.jpg

早速着てみたら、意外にも似合ってましたw
まだ赤ちゃんだからまずは山車からスタート。おみこしには、、まだまだだね。
絶対に風邪を治して臨む勢い。


最終日はIKEAへ。
なんか定期的に行きたくなるんだよな。
きのうはものすごい空いていて、食堂も余裕で座れた。
テンの絵本を入れる本棚を見たかったんだけど、いいのがなくって
オットの人がテレビ台をみつけ、購入することに。
在庫がなかったのでまた今週いってきます。

最近のテンは、ディズニーのDuffyの人形がお気に入り。
ぎゅっとしてみたり、ねんねさせて寝かしつけの真似したり。。
やっぱ女の子ですわ。
同期の男の子は、人形には目もくれず車や飛行機がすごい好きとのことで
男と女って本能的にぜんぜん違うんだな。
おもしろい。

IKEAでも、ねずみの人形を買いました。
気に入った模様。


■■オマケ■■

120506_085847.jpg
△テンのはじめての工作
柄の部分の絵を描き、それを先生が紙コップに張ってくれました。
こいのぼり。

これ、園の壁一面にみんなのがはってあってめちゃくちゃかわいかった。
こうゆうのすごい好き。
なつかしいし、テンがどんなのつくるか楽しみだ。

クレヨン、私の好きな黄色系をチョイスしているのがまた良しw

2012/05/01 (Tue) GWはじまり
いよいよGWがはじまった~!
初夏で気持ち良いし、ツツジは綺麗だし気候もいい。
夏の準備をしている感じで好きな季節だ。

初日は幼馴染一家が遊び来てくれて、みんなで飲んだり
遊んだり。
今回、我が家にある立体四目というゲームを出したところ、
柚くんをはじめパパたちが燃えていました。

このゲームは、オットの人の実家でいつも遊ぶゲームで
おもしろいので今年買ってみたのだ。
私は弱いけど、ずっとやってたいくらい中毒性がある。

テンも、ようやくおばさんにお披露目することができ
よかった!おとなしく遊んでました。
そして後半のGWでBBQをすることに。
またきっと四目やるんだろなw

そして、お祭りもありました。

120430_124203.jpg
△お姉さんと、手前の自転車の前で寝てるのはテン。

120430_133631.jpg
△偽ミッキーも登場wテンは号泣してました。


これは、美容院の感謝祭なのです。
念に1度お客さんを集めてのイベント。
スタッフ、家族総出で用意をするそうな。
お店の近くの築地川公園という、BBQができるスペースがある公園で。

やきそば、たこ焼き、飲み放題もあるし、カキ氷やチョコバナナも。
そしてヨガ教室やクイズ大会、出会いの広場も用意されておりましたw
やっぱり外で食べるのはいいな~
テンくらいのコドモたちもたくさんいて、にぎやかでした。
私たちはもちろんビール!

お客さんはもちろんのこと、お友達や家族、
お取引先風の人たちもきている。
お客さんでSHOPをやっている人はブースを
出していたりして学園祭みたいでした。

お姉さん、ほんといいお店に転職してよかったな。
こんなおもしろいお店、なかなかないと思う。
私も美容師さんだったら勤めたいくらい。
みなさま、お近くにお立ち寄りの際は是非!
上松

■■
先週末、2回目の血液検査の結果が出て
テンの卵アレルギーが治っておりました~よかった!

少しずつ、茶碗蒸しやボーロ、鶏肉など食べさせてます。
テンはおいしそうに食べるのでほんとにうれしいです。

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

