2012・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/07/31 (Tue) プールなど
トイストーリーがテレビで1~3まで放映されてたので、
全部録画して見た。
3は初めてだったけど、泣けた~!
噂通りの出来でした。

テンも一緒に見ていたので、早速トイザラスへ
ウッディーとバズ、BigBabyを買いに。

rps20120731_130103_125.jpg

名前も覚え、帽子とセットで遊んでます。
私がバズのTシャツを着てると指さしてくる。
9月あたり、トイストーリーマニアに行きたいな。。

けどテンが遊んだあと、リビングに放り出されたウッディーを見ると
「遊んであげなきゃ!」という気になってちょっと困ります。


そして、ベランダプールを解禁しました!
あまりの暑さに、買い物から帰って15時過ぎから開始。
テンはすぐに気づき裸のままプールへIN。
めちゃくちゃ楽しそうで、私たちもかなりテンションあがる。
足を浸すだけでも全然冷たくって気持ちいいし。

大人はビールと、冷奴を出して涼む。
と、テンがとことこやってきて豆腐をスプーンで食べだす。
もともと豆腐は大好きなので、バクバク食べてました。

写真、携帯で撮ったつもりが保存されてなかった。。(´Д`) =3 ハゥー
のでアップできずです

しかし変な時間からプールしたため、すぐ夕方になってしまい
疲れからくる眠気を我慢していたテン。
翌日早朝に起きだしたり、機嫌が悪くグズリ気味に。。
無理させちゃってごめん、今回を機に痛感しましたよ。。
今後はプールは朝か午前中!
そして昼寝~

にさせます。

2012/07/23 (Mon) おねえさん
週末、私&パパ両方のお友達の家に遊びに行きました。
今年1月にかわいい女の子ちゃんが産まれたので初のご対面!

テンがどうでるか心配だったけど、最初は例によって人見知りタイムが
1時間ほど。
徐々に慣れていくにつれベビーベッドの柵に手をかけて力いっぱい
登ろうとしたりおもちゃや家具、インテリアで遊ぼうと手にとったり
冷や冷や。

かわいい女の子ちゃんは、寝返りをしだしたころ。
抱っこさせてもらうと、やわらかく肌もしっとりして透き通ってるし
うっすらミルクのにおいがする~~
なつかしいなあ!!
そして改めて「あ、テンはもう幼児さんだな」と実感したのであります。

おとなしく抱っこされてないし、汗くさいし肌も日焼けして
丈夫だし、、

赤ちゃんがベッドで寝ている横にいき、
ほっぺをつんつんしたり頭なでたりぎゅーっと抱きしめたり。
これはかわいかった!
赤ちゃんと赤ちゃん、、小さいものが、さらに小さいものと遊ぶ様。。
キュンキュンですわ。これ。

rps20120723_124201_496.jpg
↑たまに鼻に指つっこもうとするので必死で止めたり。。


そして奥さんのMちゃんの手料理は毎度絶品~
誰かの手作り料理をいただくのは(お店以外で)久しぶりなので
沁みました。

■■

翌日は子供部屋と物置の片づけ!
災害用の水や食べ物、もう使わなくなったテンの椅子やおもちゃなど
ぜーんぶ子供部屋に突っ込んでたので、ひどい有様だったのです。

物置を整理し、けっこう捨てて空いたスペースに入れていき
部屋に入れるようになりました。
これで花火の時は大丈夫!

改めて整理整頓された部屋を見ると、普段から買い物にも注意しようと
思うのでした。。


ゆっくりできたので、夜はDVDを。
TIMEとコクリコ坂。
どっちもけっこう良かったのでお勧め。

TIMEは25歳から寿命が1年しかなく、通貨=時間というシステムに変更された世界の話。
生き延びるためには、より多い時間を稼ぐ必要がある。
キャストもえらいよくて、漫画みたいな話。
ホワイトカラーのマットさんが出ていて、相変わらず直近では
一番じゃないかと思うほどのイケメンっぷり。
ドラマにして、じっくり描いたらたらもっと良かったな。

コクリコは想像以上に良かった!
まさかここでもキュンキュンするとは。
耳をすませば依頼のドキドキでした。
そして主題歌をはじめ、BGMも非常に素敵。

この映画が公開される前に、NHKで吾朗さんと駿さん親子の
ドキュメンタリーがあったんだけど、それもおもしろくて
映画と一緒に絶対みたほうがいい!と思ってたら
ブルーレイに特典かなんかで入るそうです。





2012/07/17 (Tue) 連休
待ちに待った3連休!
いずれも30度超えの猛暑だったけど頑張った~
なんとかなるもんです。

友達のご自宅のベランダにて(ヤシの木があって
素敵なベランダ♪)暑さに負けず、てんぷら会。
油ものは一切家ではやらないのだけど、
あまりに美味しすぎててんぷら鍋買おうか検討。。
肉より野菜が最近は美味しいお年頃。

テンも友達にたくさん遊んでもらい、昼寝そっちのけで
走り回ってました。

翌日は、午後より両親にテンを託し久々の二人でお出かけ。

フランスをはじめヨーロッパあたりでは
夫婦の時間をとることが大切とされていて、
親戚友人などがシッターをしてくれるそうです。
日本はいまだ、親が子供預けて遊びほうけるのは
ダメとされてるのでこれは変わらなそう。。
だけど状況や環境が変わってきてるから、ぜひ変わってほしいもんだ。

ビールを飲むのが前提条件のため、猛暑の中自転車で
お台場へ。ちょうど先週にOLD NAVYがオープンしたんで
のぞいてきた。
Gapに一番近いテイストだけど、Gapより。
が、ウィメンズはイマイチかな~
結局Tシャツしか買わんかった。
レジが行列して店の外まで並んでました。

rps20120717_124108_621.jpg
手前3つがベビー服。
懐かしいキャラクターもあり、シャツ系は1枚700円~1000円前後。
ワンピース系だと2000円弱くらい。
まだテンには大きいけど、オーバーオールとかジーンズが豊富で嬉しい。
冬くらいには買いたいな。

しかしお台場は混みすぎて、自転車がベストかも。。
駐車場まで大渋滞で1時間くらいかかりそうだし、
ゆりかもめからもちょっと歩くし。。
けっこう自転車で来ている人もおり、駐輪場も豊富だった。

テンの様子がちょいちょい速報届く。
公園に行って遊んで疲れてそのまま昼寝。
起きたからシャワー浴びせます、などの内容でほっと一安心。

そのまま炎天下の中、今度は銀座へ爆走。
さすがに途中で頭がクラクラしたw
こないだ行ったホルモンのお店とハッピーアワーが気になり、
オットの人を連れて行きました。
16時OPENとのことで、今回も存分に満喫。
子連れだしそんな遅くなれないし18:30のハッピーアワー終了、それで全然OK!
これぞwinwin。
個室もあるので、テンも来ても大丈夫そうだけど。

テンは、ばあばに抱っこされたっぷり甘やかされ
遊んでもらったようで、ばあばが帰るとしばらく
ドアを指さして「ばば、ばば」と言ってました。

最終日。
またまた懲りずに自転車でお台場。
今度は海辺です。
お台場の海って初めて来たけど、意外とちゃんと海でした。
やっぱり汚いけどw波もないし、波打ち際で子連れがたくさん遊んでる。

テンにとっては初の海だったけど、意外に泣きもせず
お砂場用のスコップで遊んでました。

rps20120717_123958_193.jpg

来月の本格的海水浴は大丈夫かな?
たくさん写真を撮ろうと思う。

赤ちゃんがいて朝起きる時間が早いので、一日が長い!
のでいろんなことが出来るしアクティブに動ける。
こうゆう感じの休日、一番楽しい。


2012/07/09 (Mon) ひさびさの
土曜、ダコが遊びに来てくれる。
ひさびさでテンは最初ひとみしりちゃんでしたが、
徐々に打ち解け手をひいておままごとで遊んでもらってました。

そしてパパにテンをお願いし、私とダコはふたりでどしゃぶりの銀座へ。。!
夕方から友達と外食なんて数か月ぶりです
うれしすぎる・・!
焼き肉がいいよね、ということでホルモンでですけへ。
18:30までハッピーアワーのため、なんとサッポロ生が¥200!!!
(ほかにもサワー、ハイボール、ワインなども同じく)
興奮して互いに5杯ずついっちゃいました。

焼肉もかなりひさびさだったけど、やっぱり美味し~
とろけます。
やはりレバーはなくて残念だったけど、満喫満喫。
528138_281639211942976_1992866813_n.jpg
右下の「フワ」というのは初めて食べたけど、
名前のとおり”ふわふわ”で最高でございました。


そして、、カラオケ。どしゃぶりだったため、いつも満員で入れない
パセラに入れた!これもうれしい!
やっぱりちょと高いけど、綺麗だしタバコ臭くないし、トイレも充実してるし
飲み物も食べ物もおいしい。。大人のカラオケです。

で、テンがちゃんと寝たか気になっていたところ、
パパからメールが。
「布団に倒れて1分で寝た。ゆっくり遊んできてねー」とのこと。
一気に安心し、あとパパに感謝してカラオケも満喫できたのでした。
大学、社会人になってからもけっこうダコとはカラオケ行ったので
なつかしかったよ~
パパとも3人で行ったことがあって、そのときも楽しかったので
数年後になるけどまたみんなで行きたいな。

店を出ると、すっかり雨はあがっておりました。


■■
朝からトヨペッツに行って車検やら、テンのプールグッズを買いに
アカチャンホンポやらこまめに忙しい。
天気もいいので、午後は自転車に乗り換えて豊洲のほうへ。

なんと、空き地だった場所に夏季限定でBBQ&キャンプ場ができていた。
483062_338149936265107_1820564598_n.jpg

WILD magic
えらくおしゃれなエリアになっており、
ビールやら軽食を販売する売店もある。
そしてスタッフさんが若く元気。
おもしろそうだったので、こんど利用してみます。




2012/07/05 (Thu) 公園など
週末、大阪のじいじが遊びに来てくれたので
実家の母も交えてみんなで葛西臨海公園までピクニック。

なにせ毎朝5時代に起こされるので時間はたっぷり。
初めてお弁当を作りましたよ。。
冷蔵庫にあるもので作ったのであまり見栄えはよくありませんが。。
しかし、けっこう楽しかった!
大勢のお弁当を作るのは分量とか難しいけど、
弁当箱を並べると達成感が

公園は家族連れやカップルで一杯。
でもひろーいので全然余裕でテントやらレジャーシート広げられる。

rps20120704_090245_503.jpg
観覧車デカイ~

ほんとうにいいお天気で夏日。
テンは芝生に裸足で駆け出し、たくさん遊びました。
幼児用の小さい遊具がたくさんあるミニ公園みたいのがあり、
例によって滑り台にドはまりし、汗だくちゃんになる。

夏の外出、去年はまだハイハイだったけど
今年は俄然着替えがたくさんいるな。。
またアカチャンホンポいかなきゃ~


そして翌日。
最近恒例パターンになっている、銀座ライオン本店へ。
ここは1階にビアホールがあり、けっこう広い。
そして天井が高く建物も古いのでちょっと外国に行ったような雰囲気で
かなりいいです。
そして、、料理がおいしい。
他のライオン店舗はイマイチだけど、やはり本店だからか?
どれもハズレがありません。
3種類のビールを堪能。

rps20120704_090329_971.jpg
△寝起きのテン。
起きたらビアホールだよ?あれ?って表情

そのあとは博品館で、じいじにおもちゃを買ってもらう。
以前アソボーノで遊んでたメルちゃん人形と専用バギー!

rps20120704_090430_210.jpg

家に帰るやいなや、箱から取り出すとすぐに
お世話開始!
ブラシで髪をとかしたり、ミルクが入った哺乳瓶を
口にあてて飲ませたり、バギーに乗せて運んだり。

「あれ?メルちゃんおしっこしたかな?」と言うと
スカートをめくってオムツの様子をみたりw
女子っぽさも出てきた気がする。

盛りだくさんの週末でテンも私たちもとっても楽しませて頂きました★
有難うございます。




プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

