2012・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/09/26 (Wed) お魚
自宅の無線LANが壊れてから、問合せもかなり大変で放置。
そして新たにドコモのwifiを契約。。
NTT光のほうは、もう解約したいな。。

で、ついでにipadもようやく購入しました。
白。
これを使ってばかりなので、ノートPCを開かなくなり
ブログも全然更新してませんでした。
タブレットは便利だね。
でもパスワードリマインドができないのは面倒。これ、探せば何かアプリとかあんのかな。




こないだの日曜、友達一家と雨の中葛西臨海公園の水族園に行きました。

ここは小学生以来に来たのでほとんど覚えてなかったから、新鮮。
テンは以前おさかなを釣ってその場で食べる居酒屋さんで、泳ぐ魚を見て泣いてたので
ちょっと心配だったけど、今回は大興奮。

サメや熱帯魚、深海魚などじっくり観察し、済んだら違う水槽へダッシュ。。
パパに抱っこしてもらって水槽バンバン叩いて、魚を落とそうとしてました。
(”泳いでいる”概念がないのだと。。飛んでると思ったみたい)

rps20120926_123548_585.jpg

友達一家のところの子供たち(小1と4歳)も大興奮でした。
直接、手を洗ってから魚に触れるコーナーもあり、もう少し大きくなったら
ぜひテンにも体験してもらいたい。

雨にも関わらず、家族とカップルばかりでにぎわってました。
大人は付き添いでちょっとぐったりしたけど、一日があっという間で
「ザ・子連れ家族の休日」という感じでおもしろかったです。



「いないいないばあっ!」を毎日見てるんだけど、最近は大好きすぎて
毎朝と帰宅してから必ず「ばあ!、ばあ!(見せろ)」と言われます。。

リモコンで録画を操作するのを知ってるから、リモコンを渡される。
オープニングがはじまると、「ばあああ!!!」とこれまた大興奮。
ほんとすごいよな~Eテレ。

またNKHに連れて行こうかな。





2012/09/10 (Mon) ひさびさ
忙しくなり会社の休み時間に更新できず、そして家の無線LANがおかしくなり
繋がらなくなってしまったので久々の更新となります。

まとめてあれこれ。。

まず、先週はテンの同期のお友達が遊びきてくれました!
久々の集合となり、パパたちも揃っての楽しいひと時となりました。

rps20120910_120107_082.jpg

みんなほんとに成長した!
男の子はたくましく、体つきもしっかり。
女の子は背も髪も伸び、元気に遊んでる。
テンも一緒におままごとしたり、おもちゃの貸し借りして遊んでました。

去年は、あんな小さかったのに。。あっという間にみんな乳児⇒幼児です。
なんか、今となっては赤ちゃん時代の大変さはほとんど忘れてしまっているのも
すごいと思う。
人類ってうまく出来てるんだなー

今は別の大変さがあるけど、成長が感じられるので日々たのしい。
また数か月後、集合したいな♪



。。そして平日といえば、仕事が増えてきて忙しくなってきました。
時短生活だととても足りず、今月からフルタイムに変更。
保育園の審査にもそのほうが有利だしね。。
しかし、「時間がたりない!もっと仕事したい!」って思うのは今回が初かも。。
とにかく残って仕事できないし、家帰っても仕事できないし、
困る困る。朝早くいけるもんなら行きたいくらいだ。
また効率を見直さないとな~。

テンは今は大体20時半までには寝ます。
前より少し時間が伸びた。
昼寝も2時間になり、少しずつだけど体力がついてきている様子。
今月入園したお友達が毎日泣いていて、おもちゃを貸してあげたり心配そうに
見守っているそうw
そうゆう話を聞くと、うれしい。



また話は変わって、きのうはオットの人と二人で映画を見に。
テンはおじい&おばあにお預けしました。
踊る大捜査線Final。ついに、って感じだけどほんとさみしかった~
小学生のころから大好きでずっと見てたもんな。
なんとなく、スピンオフはまだテレビでやりそうな気配もしつつ、
やっぱり最後なんだって思った。
和久さんの存在って、ほんとすごくて、土曜再放送した
レインボーブリッジ封鎖の話ともリンクしており、良かった。

湾岸エリアが発展したのって、踊るの影響も多少あると思うw
今日からドラマが再放送されるから、また見なきゃ!

しかし、織田裕二はバケモンですw変わらなすぎる。
N0045765.jpg



プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

