2012・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/12/26 (Wed) クリスマス諸々。
久々の更新なので、ちょと長くなります
たまってたこと色々と。

■誕生日
パパ&私が今月誕生日。特にプレゼント交換もなく、
互いの誕生日も平日だったのでサルバトーレをオーダーし、
ワインでしっぽり乾杯。
お義父さんからはプレゼントいただきました。
パパはスーパードライのセット(これは私もうれしい!)、
私はかわいいオレンジのバラの花束(年齢の数)
rps20121225_132918_904.jpg
花束はめったにもらえないので、かなりテンションあがりました!!

■クリスマス
テンにとって、2回目のクリスマス。今年は、ばあばがツリーを買ってくれたので
飾り付けから一緒に。
rps20121225_132832_828.jpg
最近のツリーはいろいろなタイプがあっておもしろいのな!
「サンタ~」と喜んでました。
写真は、ようやく最近2つ結びにしている姿です。

そして今年は24日にクリスマスを実施することにしたので、
サンタからのプレゼントは24日の朝に。。
リビングにおいたツリーのまわりに、プレゼントを置いてみた。
(海外はツリーのまわりに、一人10個くらいあるそうな。うらやましい)

激混みのトイザラスで買ったものたち。。
・シルバニアファミリー あかりの灯るお家
・バズライトイヤー危機一髪
・となりのトトロ(DVD)
・英語の歌が聞ける絵本(お義父さんからのプレゼント)

rps20121225_132955_287.jpg
シルバニアは、むしろ私がテンションあがってしまった!
相当久しぶりなんで。。20年以上?実家にあった私のシルバニアはどうなったかなあ。

朝起きて、リビングに向かうとプレゼントを見つけ、第一声が
「バズ・・(なんでここに?)」という小声。
サンタがくれたんだよ~と説明し、プレゼントを開けまくる。
興奮してたくさんのおもちゃを、まずは調べまくっていた。

クリスマスケーキにもチャレンジしてみたら、生クリームを指で舐めて
「おいし~!!」とパクパク食べだすテン。
ケーキは気に入ったようで、翌日も残ったケーキを一瞬で食べつくしてた。

夜はメインの、ローストチキン。今年は前夜から一晩寝かせたので
マリネ液がしみ込んで身がやわらかく、美味~
ちなみに我が家のオーブンはクリスマスのこの時だけしか稼働しませんw

翌日はレゴランド。
ただブロックで作った展示品がおいてあるだけかと思ったら大違い。
遊園地みたいなアトラクションも2つあって、乗り物にのって悪を倒す
シューティングできるものではテンは怖くて泣いてしまうw

大きなジャングルジムみたいのもあるし、軽食食べれるスペース、
3Dの映画(雨が降ったり風が吹いたりする)、ミニカーのレース場などもあり
盛りだくさん。これは年パス買おうかな。

そして今週末は大みそか!今年は両方の両親が集まって賑やかになりそうで
楽しみ。実は個人的にはクリスマスより年末年始のほうが楽しみだったりする。
食材買い込もうっと。


2012/12/11 (Tue) 公園
週末、ゲートブリッジのすぐ下にある若洲公園に遊びに行ってきた。
車では通ったことあったけど、来たのは初めて。

冬だしかなり風が強かった日だったこともあり、公園はガラガラ。
おっきな風力発電があった。柱には、手塚治のキャラクターが描かれていて素敵でした。
アトムが目立ってたな~

rps20121211_125144_591.jpg
そしていくつかの遊具。
すべりだいが3台、ターザンまであった。
そしてこの滑り台がなんとも急斜面wはじめてみたよこんなん。
横からみると40度くらいの角度。。

テンは大好きなので、パパと早速やってみたが
全然怖がらずキャッキャッしてた。

ターザンはパパが喜ぶ。
私は風が強くて髪がぐちゃぐちゃ。。

遊具エリアのそばには、サイクリングロードがあったり
おもしろ自転車がたくさんある有料のエリアも。
20分300円と、ちょっとお高めですが試してみた。

rps20121211_125759_185.jpg

3人乗り用や、横に走る自転車、虫や馬みたいな動きをするモノから
種類が豊富!興奮して3人で乗りまくる。
写真は、前方にコーヒーカップが乗ったヤツ。
漕ぐごとに、クルクルまわるのでけっこう怖い&気持ち悪い一品。

その後、100円で動くトーマスの電動車にも乗ったりしてけっこう楽しめた。
2人で乗れる自転車がレンタサイクルになっているので、広い園内をまわったりもできる。
公園マップをみると、ゲートブリッジの下あたりでBBQできたり、キャンプも
ゴルフもできる。
なんかすごい公園でした。

が、まわりは工場地帯で最寄の駅までも徒歩30分くらいかかるので
車が必須。
ということはBBQでも飲めないね~、ダメだね~とパパと話してました。

今度は春くらいに自転車でサイクリングコースまわりたい。
広いのに空いていて、なかなかおすすめの公園であった。







2012/12/05 (Wed) てすと

2012/12/04 (Tue) お別れ&新天地
テンの保育園最終日。
なんと、玄関で全員の先生と仲良かったお友達が来てくれて
お見送りしてくれました。

そしてテンが大好きな担任のレーレー先生と、上のクラスだけど
なにかとかわいがってくれたピーピー先生(いずれもテン命名)が
泣いてくれた。。
これには私も感動した。。テンも、お別れを理解しており
ずっと神妙な面持ち。
記念写真をとったら、レーレー先生からお別れのかわいいお手紙を頂く。

あ~~ほんともっと近くて安かったらずっとここに通いたいよ!私も。
私立だけど本当にとっても良い保育園でした。
初めての保育園がここで本当によかった。

帰り、上のクラスのお友達を一緒になり、保育園を出て最後にバイバイをしたテン。
バス停までの道中、ずっと「ばいばーい!」と言っているので、まだどこかに見えるのかな?と思って
振り返ると、もうお友達はいない。
保育園の方角に、初めて聞く大きな声でずっと「ばいばーい!」と言っているので
グッときてしまう。。
1歳だけど、ちゃんとそういったこと理解していてなんだかものすごい罪悪感。

新しい保育園でも、たのしいということがわかるまではちょっとかわいそうな思いを
させてしまいそう


==
そして入園式。
ばあばも来てくれて、4人で参加。
ほとんどの家族がパパも来ておりにぎやか。
園長さんや役所の人の挨拶などもあり、こうゆうのって久しぶり!!
高校生以来か・・

施設は新しく、綺麗で広い。
庭には滑り台やらお砂場もあるし、プールもベランダで全然できる。
給食室も大きく、わくわくする感じ。

区立なので、今度は行事もあるしお友達の人数も多い。
テンはキョロキョロ見回してました。
新しいクラスは15名なので、たくさん仲良しができるといいな。
先生もさっぱりしている感じで安心できた。

そしてびっくりなのが保育料。
私立の半分以下の金額でパパと一緒にビビる。
もちろん給食費やらおやつ代も込み。。
衝撃でした。

早く、前の保育園のときみたいに楽しんで通ってくれるといいなと思うのです。

rps20121204_112450_444.jpg
左⇒レーレー先生からのかわいいお手紙&写真
右⇒帰ってオムツを変えようと思ったら、オムツにメッセージが。。!
ピーピー先生でした。
オムツにこんなおしゃれ(?)な使い方があるなんてっ!


プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

