2013・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/01/15 (Tue) ピンチ
新年早々、風邪を引いてしまいダウンしている中、テンも発熱し
保育園から呼び出しがかかるという事件が発生。

結果、1週間のウチ 金曜だけまともに出社してあとはすべて休み、、という
非異常事態となった。
そしておそらく産まれ立て~三ヶ月くらいまでのピンチっぷり以来の
大変な日々。。
とにかく、自分も熱が出てつらくてすぐに寝たいのに、
テンの面倒も見ないといけないので寝られないというのがこんなにつらいとは・・!

不幸中の幸いで、テンは39度あるものの本人至って元気で
家の中でDVD見まくり、がんがん遊んでくれていたことくらいかな。
おっとの人も、新組織になったばかりで忙しく、休めないばかりか、
実家の母も退院したてて免疫下がってるから風邪うつっちゃったらまずいので
応援に呼べず。。
最終的に、父がやってきた。。
15時くらいから夕方までテンを見ていてくれたので、ダッシュで寝室へ行き
仮眠を取る私。
ああ。。こんなにも助かるとは思いませんでした。
感謝感謝です。

そしてもう1つ思ったこと。
今のような状態では、我が家では第二子は当面きびしいな・・
こちらについては本当にゆっくり考えようと思った。

週末より、テンも私も回復しようやく元気になった。
健康ってほんとすばらしいな~
リアルに実感した次第です



2013/01/08 (Tue) 年末年始
31日からお義父さんが来てくれて、今年は年末年始を東京で過ごす。
テンは久しぶりの大阪のじいじだったけど、泣かないですぐに慣れていたので良かった。
rps20130108_120309_986.jpg
じいじに、ポニョの絵本を読んでもらっている図。

先月からポニョとトトロデビューさせたんだけど、大ハマリで
ほぼ毎日みてます。。今は「いないいないばあっ!」よりも好きみたい。
この絵本が良く出来ていて、映画で「?」だったところがちゃんと説明されているので
オットの人とともに「あ~そうだったのか。。」と納得すること多数。
非常に買って良かった一冊であります。
フジモトは、太古の海をよみがえらせるために実験&海底でクラゲを繁殖させていた。。とか。
試練のくだりとか。
改めてポニョを見ると、とってもおもしろくて子供がいるとなおさら
かわいさが伝わって感動すらします。

実家の両親も遊びきてくれて賑やかな年末年始に。
おせちはお義父さんが持ってきてくださったので、お刺身やらおつまみ、
酒、お雑煮などは用意。
お雑煮、とってもおいしくできた!もう実家の味はアレンジできるくらいマスターできた模様。
rps20130108_120031.jpg
おせち。
アンパンマンのおせちセットが売っていて、2013と書いてある
オリジナルの弁当箱に入っているためテンションがあがり購入。
このほか、小さなかまぼこ・伊達巻・玉子焼きなども入っており
1400円もしたんですがね。。で、見事テンは食べず。
特に、この右下のアンパンマンの顔のヤツはチョコ味の不思議な一品。
テンは1口で手をつけなかったが、私も食べてみて納得。
むしろ赤ちゃんなりに、まともな味覚が備わっていてOKだ。

お酒飲んだり、昼寝したり、車でドライブしたり公園に散歩いったり。
そして私はお義父さんからお年玉いただいたので、嬉しくなり
急きょららぽへ。
いつものお店で福袋買おうとしたら売り切れ。。福袋普段はめったに買わないのに、
いざ買えないと悔しいもんですね、意外に。

2日は氷川神社に初もうで。
ここは、都会の真ん中にあるのに本当にパワースポット。
あきらかに空気の流れが違うし、不思議と寒くない。
そしていつ行っても空いてるし、いいな~
もっと近所にあればいいのに。
テンは、境内にあるすべり台や鉄棒で遊べて良かった。

おみくじをひいたら、オットの人以外全員大吉!(パパは吉)
幸先のいいスタートですわ。

その後、いつものように銀座へ繰り出しライオン本店のビヤホール(満員だった)で
軽く一杯。そして博品館で、テンはじいじにシルバニアの新しいパーツ買ってもらいました。
シルバニアの選定は、パパと真剣になって考える。たのしい。。

rps20130108_120232_260.jpg
これは、クレードスコープの福袋。
以前から予約しておいたのでゲットできた。
これだけ入って1万円と大変お得でした。
来年も買おう!


そして今日。4日から風邪をひき7日は寝込んでしまう私。
本当に、子供を産んでから免疫が下がりすぎていると思う。。。
つ、つらい。。

今年は家族全員健康で、、そんなシンプルな願いだけ叶えばいいと思う。

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

