2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/27 (Mon) 夏
0128.jpg

花火大会の写真、例年のように、失敗・・

結局テレビやカメラどれを使っても本物にはかなわないですがね。
くやしいですがね。

隅田川の花火って、ビルとか民家の隙間から見るのが当たり前になっていて、
多摩川や江戸川のように土手でまるまると全体を見ることが出来ません。
ものすごい人だし・・

でもそれはそれでいいなと最近思えるようになりました。
水戸街道が通行止めで歩行者天国になる気持ちよさとか、
屋台ではなくちゃんとスーパーや居酒屋さんが
出店を広げて食べ物や飲み物売るのでおいしいのです。

今年は小学校の校庭の端っこに忍び込み観覧。
穴場でした。

花火とか、海いったり山いったりすると空を見上げます。
もちろん夏の空は広いし高いのでなおさら気持ちいいです。
冬場は寒くて空なんて見上げないし。
そりゃつまんないです


そして日曜。
かなちゃんち一家と荒川へ、土手ピクにいきました。
NEC_0129.jpg
↑虫取り網を持って秀平くんと繰り出す。
とんぼが3匹とれました。

暑くって15時ごろには撤収。
かなちゃんちにスーファミがあり、
全員シャワー後熱中。

がんばれ五右衛門とか、スーパーワギャンランド、
ドラッキーの草野球といった、かなーーーーり懐かしいゲームで
むしろ大人が楽しみました。
かなちゃんと小学校のとき、どれだけこれらのゲームをやったか・・
さすがにところどころ裏技とか思い出して
けっこうなところまでいけました。
特にエビス丸なつかしい・・

さんざ遊んで疲れて帰宅して、ツタンカーメンのNHKドキュメンタリー見るものの
途中で挫折。
22時には寝ちゃってて、一旦おきたのが朝4時半。
空がちょうど朝日昇るところで、空の下の方が濃い~オレンジとピンクになっていて
相当キレイでした。

こどもの頃の夏休みみたいな週末。。
ので、今日は日焼けが火照って眠い。


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/195-d0e15508

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

