FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/04 (Tue) お別れ&新天地
テンの保育園最終日。
なんと、玄関で全員の先生と仲良かったお友達が来てくれて
お見送りしてくれました。

そしてテンが大好きな担任のレーレー先生と、上のクラスだけど
なにかとかわいがってくれたピーピー先生(いずれもテン命名)が
泣いてくれた。。
これには私も感動した。。テンも、お別れを理解しており
ずっと神妙な面持ち。
記念写真をとったら、レーレー先生からお別れのかわいいお手紙を頂く。

あ~~ほんともっと近くて安かったらずっとここに通いたいよ!私も。
私立だけど本当にとっても良い保育園でした。
初めての保育園がここで本当によかった。

帰り、上のクラスのお友達を一緒になり、保育園を出て最後にバイバイをしたテン。
バス停までの道中、ずっと「ばいばーい!」と言っているので、まだどこかに見えるのかな?と思って
振り返ると、もうお友達はいない。
保育園の方角に、初めて聞く大きな声でずっと「ばいばーい!」と言っているので
グッときてしまう。。
1歳だけど、ちゃんとそういったこと理解していてなんだかものすごい罪悪感。

新しい保育園でも、たのしいということがわかるまではちょっとかわいそうな思いを
させてしまいそう


==
そして入園式。
ばあばも来てくれて、4人で参加。
ほとんどの家族がパパも来ておりにぎやか。
園長さんや役所の人の挨拶などもあり、こうゆうのって久しぶり!!
高校生以来か・・

施設は新しく、綺麗で広い。
庭には滑り台やらお砂場もあるし、プールもベランダで全然できる。
給食室も大きく、わくわくする感じ。

区立なので、今度は行事もあるしお友達の人数も多い。
テンはキョロキョロ見回してました。
新しいクラスは15名なので、たくさん仲良しができるといいな。
先生もさっぱりしている感じで安心できた。

そしてびっくりなのが保育料。
私立の半分以下の金額でパパと一緒にビビる。
もちろん給食費やらおやつ代も込み。。
衝撃でした。

早く、前の保育園のときみたいに楽しんで通ってくれるといいなと思うのです。

rps20121204_112450_444.jpg
左⇒レーレー先生からのかわいいお手紙&写真
右⇒帰ってオムツを変えようと思ったら、オムツにメッセージが。。!
ピーピー先生でした。
オムツにこんなおしゃれ(?)な使い方があるなんてっ!

スポンサーサイト

comment

なっちゃん良かったね。
泣けてくる。
新しい沢山の友達と元気に遊んでね。
2012/12/04 20:33 | URL | めいぞ [ 編集 ]

本日3日目。まだ朝泣いてしまい、お昼寝もしない状況でとても心配ですが
以前の保育園も慣れるまで2週間かかったので当面我慢の子です
でもたくさん友達が増えるから、きっと楽しいはずです
2012/12/05 13:07 | URL | ゆ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/431-9f0c248f

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。