FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/26 (Wed) クリスマス諸々。
久々の更新なので、ちょと長くなります
たまってたこと色々と。

■誕生日
パパ&私が今月誕生日。特にプレゼント交換もなく、
互いの誕生日も平日だったのでサルバトーレをオーダーし、
ワインでしっぽり乾杯。
お義父さんからはプレゼントいただきました。
パパはスーパードライのセット(これは私もうれしい!)、
私はかわいいオレンジのバラの花束(年齢の数)
rps20121225_132918_904.jpg
花束はめったにもらえないので、かなりテンションあがりました!!

■クリスマス
テンにとって、2回目のクリスマス。今年は、ばあばがツリーを買ってくれたので
飾り付けから一緒に。
rps20121225_132832_828.jpg
最近のツリーはいろいろなタイプがあっておもしろいのな!
「サンタ~」と喜んでました。
写真は、ようやく最近2つ結びにしている姿です。

そして今年は24日にクリスマスを実施することにしたので、
サンタからのプレゼントは24日の朝に。。
リビングにおいたツリーのまわりに、プレゼントを置いてみた。
(海外はツリーのまわりに、一人10個くらいあるそうな。うらやましい)

激混みのトイザラスで買ったものたち。。
・シルバニアファミリー あかりの灯るお家
・バズライトイヤー危機一髪
・となりのトトロ(DVD)
・英語の歌が聞ける絵本(お義父さんからのプレゼント)

rps20121225_132955_287.jpg
シルバニアは、むしろ私がテンションあがってしまった!
相当久しぶりなんで。。20年以上?実家にあった私のシルバニアはどうなったかなあ。

朝起きて、リビングに向かうとプレゼントを見つけ、第一声が
「バズ・・(なんでここに?)」という小声。
サンタがくれたんだよ~と説明し、プレゼントを開けまくる。
興奮してたくさんのおもちゃを、まずは調べまくっていた。

クリスマスケーキにもチャレンジしてみたら、生クリームを指で舐めて
「おいし~!!」とパクパク食べだすテン。
ケーキは気に入ったようで、翌日も残ったケーキを一瞬で食べつくしてた。

夜はメインの、ローストチキン。今年は前夜から一晩寝かせたので
マリネ液がしみ込んで身がやわらかく、美味~
ちなみに我が家のオーブンはクリスマスのこの時だけしか稼働しませんw

翌日はレゴランド。
ただブロックで作った展示品がおいてあるだけかと思ったら大違い。
遊園地みたいなアトラクションも2つあって、乗り物にのって悪を倒す
シューティングできるものではテンは怖くて泣いてしまうw

大きなジャングルジムみたいのもあるし、軽食食べれるスペース、
3Dの映画(雨が降ったり風が吹いたりする)、ミニカーのレース場などもあり
盛りだくさん。これは年パス買おうかな。

そして今週末は大みそか!今年は両方の両親が集まって賑やかになりそうで
楽しみ。実は個人的にはクリスマスより年末年始のほうが楽しみだったりする。
食材買い込もうっと。

スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/434-57e1268c

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。