FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/26 (Tue) 雛人形
去年のひな祭りは、私のお雛様を実家から持ってきたんだけど、
2才近くなり「お雛様」の存在も理解してきたので、購入することに。
ちょうど私のおじいちゃんとデパートに行く機会があったので、
プレゼントしてもらう。

選んだのは私なんだけど、そういやお雛様選ぶのって初めて!
そして一生に(おそらく)1回あるかないかだなあと思った。
デパートの雛人形売り場なので、おもちゃ屋とは違って種類も
取り扱いブランドもしっかりしてました。

憧れの7段飾りはもちろんスペースもないし高すぎる!
一番高いので270万とか。。車買えちゃうな。
でも買う人いるんだろーな。

今はマンションの家庭も多いので省スペースで置けるタイプのものが
多かった。
そして種類。
親王(お内裏さまとお雛様の2人のみ)飾りと、
3人官女、5人ばやしなども含まれるけど小さい人形の2パターン。

悩んだけど、私は親王飾りのもので
小さいときに7段飾りとか憧れだったので、今回は「段飾り」にしてみた。
実は、私のお雛様は母が選んだんだけど、逆に母は小さい段飾りのものだったから、
私のは親王飾りをあえて選んだらしいw
歴史は繰り返す的な。。将来、テンは逆に親王飾りを選ぶんだろか。

そして週末届き、早速飾ってみた。
人形がたくさんあって少し時間かかったけど、やっぱりひきしまる!
オットの人も「おお~!」と言ってたよ。
翌朝、テンに見せたら「わ!」と言ってじっくり観察していた。
オットの人が「触っちゃダメだよ」と言ったら、手をひっこめて
下からじっくり見ていておもしろかった。

やはり、シルバニアとは違って「ただならぬ」雰囲気は感じ取ったみたい。
週末は簡単ですがお雛様祭りをします。



そして、テンが焼き鳥屋デビューした。
近所に昔から言っていたお気に入りの焼き鳥屋さんがあって、
ずっと行きたかったところ。
17時OPENなので、早めに店に行ったらまだ人も少ないので
タバコ客がゼロ!(オットだけ。。)
なのでベビ連れも安心。

そしてテンにはモロキュー、冷やしトマト、鳥雑炊、
焼き鳥(ねぎまや、うずらの卵、野菜など)をオーダー。
特にきゅうりなど喜んで完食。
意外に居酒屋とか焼き鳥屋は子供も食べられるメニュー多いな!

私たちも冷たくて美味しい生ビールを堪能し、
おいしい串焼き、〆の鳥スープも味わい大満足。
月1くらいは行きたいな。

rps20130226_130122_685.jpg

久々に渋谷のスタジオパークにも行ってきた。
地下駐車場が広く、車で行けたので便利だった。

rps20130226_130022.jpg

前回は1才間近くらいだったな~
早いもんで。
しかもなんと平日より全然空いていて、いろんなゲームや遊びに挑戦できて良かった。

「みいつけた!」のサボさんやコッシーとも記念撮影したし、
半年に1回くらいは通いたいw
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/439-c5b65b26

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。