FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/08 (Mon) アンパンマン
行こう行こうってずっといけてなかった、アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた。
横浜のみなとみらいにあって、高速の出口のすぐ側。
けっこう近かった。

もう建物の壁に大きなイラストが書いてあったり、入り口でアンパンマンたちの人形が
出迎えてくれたりとテンは大興奮!
「あんぱんまんだ~~!」

実は、、テンはアンパンマン一回もテレビ見たこと無い。
絵本を何冊か持っている程度。
が、スーパーやらおもちゃ売り場、お菓子や子供用品等にたくさん見かけるので
自然と「よく見かける丸いイラスト」⇒「なんだかかわいいぞ?」⇒「保育園でも歌を歌うし、踊る。。」
⇒結論。「好きだ。。!」

ってなってるんだと思う。
すごいマーケティングのちから。広告のちから。

ちなみに私はこどもの時、アンパンマン見てたけどストーリーが好きじゃなかった。
のでグッズも何一つ持ってない。好きなのは歌くらいかな~
でも、ミュージアムはワクワクしてしまった。

なんと、レストランやショッピングがたくさん並ぶエリアは入園料なしで入れる。
ミュージアムだけ有料で大人1500円。。
今回は、初回ということもあり、近いしまた来れるからミュージアムはパスしました。。
ジブリほどじゃないけど、レストランも混んでいて結局入れなかった。

グッズショップは一般的なお店の他、

・ジャムおじさんのパン向上
・本屋さん
・洋服屋さん
・床屋さん(アンパンマンたちの椅子に乗って、髪をカットしてくれるというもの)
・DVD屋さん(撮影した画像がDVDに入れるというもので、人気だった)
・写真スタジオ
・ドキンちゃんとコキンちゃんのおしゃれグッズ
・ゲームができる縁日みたいな広場

というような、専門店が並ぶ商店街みたいになっててかわいい。
そしてどれも高い。。w
かわいいコキンちゃんのサングラスがあったので買おうかと思ったら
2100円とか。。サングラスも同じくらい。
結局買わず。
洋服も5000円とか。。

小さいお茶碗、お箸、お菓子とドキンちゃんの風船(これはテンがすごく欲しがった1つ)を
おみやげにして帰りました。

rps20130408_134350_359.jpg

パパが買ってくれた歌が何曲か入ったDVDを見たり、
早速晩御飯でお茶碗、お箸(エジソンのおかげで、だいぶ普通の箸も使えてた!)を使うテン。

じいじから送ってもらった、朝取りのたけのこも美味しくいただきました★

アンパンマンミュージアムは、、、1年に1回くらいでいいかなww




スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/445-7d601d9c

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。