FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/05/27 (Mon) 食洗機戦争
ついに、日曜日に食洗機(ビルトイン)がやってきた!
は~~~。。。ほんと長かった。
最後は意地になってた部分もあったな。

ちょっと長くなりますが、こんな感じでした。。


事の発端。
先月の美容院でhanakoかCREAを読んでて、そこに食洗機の記事広告が。
プチ食洗という商品があり、かなりコンパクトになり狭い台所にも置けるとのこと。
イメージだと「デカイ」「場所とる」というものだったので
最近は進化したんだな~と思い興味を持つ。

で、翌日会社の休み時間に食洗機のクチコミをkakakucomで検索。。
すると。。
「働いているママにはぴったり。時間が短縮されて、洗い物から開放された」
「水も節水できるし、帰宅してから夕食作り、片付けの手間が省け子供とも時間が増えました」

といったレビューばかり。
で、Panasonicのサイト見ると手洗いよりも
・綺麗に仕上がる(高温で洗うから)
・水も1/7の使用量
・ビールグラスの泡立ちが違う(←これけっこう刺さったw)
・清潔(哺乳瓶やら、子供食器などのピカピカつるつる。除菌もできる)

などなどいいことばかり。
そして早速オットの人にも相談し、休日に家電量販店へ。
大きいサイズのは、やっぱりでかくておいただけでキッチンが狭くなる。
ので「プチ食洗(黒)」を見てくる。

金額は、けっこう高いな。。でもますます欲しくなる。

一旦帰宅。本格的検討開始。
もう、頭の中が食洗機でいっぱいで、夕食後(特に平日)の洗い物が面倒すぎて。。
テンとの夕食が終わり片付け⇒22時過ぎにオットの人が帰宅するので、
その片付けを寝る前にする。これを翌日に持ち越すとアサイチで汚れた食器を洗うので
ちょっと嫌だ。

なんどもkakakucomのレビューを見るけど、やっぱり買った人は
食洗機なんて高いイメージだったけど、結果すごく良かった。時間を買うと思えばいいと。
贅沢品だけど、やっぱ便利そう!なので買うことにした。

ケーズデンキで工事費込みで購入し、いざ水道工事へ。。
すると問題発覚。
我が家の水道が、外国製のもので分岐水栓を取り付けられないものとのこと。
水道栓自体を変えないと取り付けできない。

ということで一旦帰ってもらい、後日水道屋さんを呼ぶ。
水道を変えた場合の見積もりをしてもらったら、分岐水栓込で6万円弱。。

ええ~~~!!それ本体より高いじゃん。

ということで却下。
で、残る方法はビルトインにすること。
マンションの設計会社が、ビルトインしか設置できないようにしているみたい。
このへんはかなり腹が立ちました。

マンションの管理会社に確認すると、リフォームの一環で請け負っているが
値段が本体だけで13万とか。で、工事費が5万以上とのこと。
これも却下。

ここで検討をあきらめかける。

後日、またkakakucomでビルトインのクチコミなど見ていると
ネットショップで安く本体&工事をやってくれるところを発見!
マンションの提携会社の半額程度だった。
オットの人に話をし、ここでオーダー。

そしてようやく昨日。。
工事のおじさんが3時間ほど対応してくれて、無事ビルトイン設置完了!!

は~~ほんと長かった。。結局1ヶ月以上すったもんだした。
今日帰宅して、夕ごはんの片付けから利用開始してみる。
どうなるか。。楽しみ。


※テンの写真、アップロードに失敗したのでまた次回アップします。
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/452-119e1056

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。