FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/03 (Mon) 成功!
週末は会社のメンバー30名+家族さんで近くにある「手ぶらBBQ」が出来るとこで大集合。
大勢いて、赤ちゃんから5才児、飼っているワンちゃん(ゴールデンの♂)連れてくる人もいたりしてワイワイ。

テンもたくさんのお兄&おねえさんに遊んでもらって大興奮。
昼寝もせず、お散歩したり抱っこされたりシャボンダマしたり。。満喫してた。
写真は一眼のほうに入ってます。
携帯で取れなかった。。すみません

NO昼寝だったのにも関わらず、帰りの10分程度での睡眠で夜まで元気だったテン。
成長したな、、と思うのです。

帰りに、同期ちゃんご一家が遊びに寄ってくれたので久しぶりに遊ぶテン。
同期ちゃんは男の子なんだけど、ようやくお互いを「名前」で呼べて意識できるようになったw
でもやはり遊ぶおもちゃが全然違うようで、それも新鮮だった。
うちは「ザ・女の子」のおもちゃしかないからな~

先日、その男の子ちゃんがトイレ成功したそうで、
その時もトイレに行く習慣があった。
「うちもやらなきゃな・・!」と改めて思う私とオットの人。

平日、余裕があればお風呂の前にトイレに行って座らせてたけど
出ないまま終了。慣れることが大事かな、と思って続けてました。

そして日曜の夜。
風呂入るまえに、はじめてオットの人がトイレに連れてった。
そして補助便座に座らせて「しー、しー」と言い続けてる声が聞こえてくる。
すると。。






ちょろっ


「??!(私」


えええっつ!


ちょろろろろ~~~~(けっこう出ている音)


(;´Д`)「ま、まじか。。!」


慌ててトイレに駆けつけると、なんと『初おしっこ』成功してました。。ww
テンは「やった~~~!」と喜びみんなでハイタッチ。

オットの人いわく、「先人たちの知恵やな」と。
「しー」と言うと、確かにしやすいよね。

そして私はびっくりする。
そんなちょっとした工夫で成功するとは。。!
オットの人を尊敬したのでしたw

よく、1回成功して終わりが多いようなので、
今日早速試してみます。



スポンサーサイト

comment

拍手!!!!
2013/06/04 12:33 | URL | め [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/453-acf91334

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。