FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/07/23 (Tue) 咳
今通っている保育園は、同じマンションの人がとても多い。
先日マンションのパーティールームでみんなでご飯を食べる企画があった。
こども+ママ総勢10名以上。。

テーブル以外に、ちょっとしたスペースがあるので各自おもちゃを持ち寄り
こどもスペースを作り子供を放つ。

ご飯はケータリング&持ち寄りで飲み物(酒あり)はカクヤスでオーダー。
こどもはすぐ側で遊んでるし、何より友達がたくさんいる!
のでわりと安心してママたちも飲んだり食べたりできるのでとっても良かった。

LINEで繋がったり、はじめて話すママたちもいて親交が深まった~
みんなバリバリ働いていて、ほぼ全員第一子。
年代は下は27から42まで幅広く、(私は下から2番めだった)おもしろかった。

それぞれもパパも登園やお迎えで合うので顔見知りなんだけど、
なんとなく雰囲気とか服装から、あの人は代理店(総合)かな、、とか
アパレルかな。、、といった予想があたったり、逆にうちもアテられたりw
オットの人はヒゲのサラリーマンなので、ネット系は想像通りだったみたい。

rps20130723_135643_689.jpg

こんな感じで、各所で子供たちが散らばってあそんだりご飯食べたり。
自由。


その後、LINEで大勢でグループを作ってるんだけど、
先日話題になったのが1人が「クループ熱」というのにかかり保育園を休んだ件。

クループ熱というのは、私もはじめて聞いたんだけど
オットせいのような高い声で「ケンケン」というような咳をする。そして高熱がでる。
そんな症状とのこと。

3名くらい、続々と熱がでたりして保育園を休んでいてテンも心配だったんだけど、、、
今週末に発症した。。
金曜の朝からなんか熱っぽいな~と感じつつ、37度なかったので普通に登園。

帰宅し、風呂後寝る前から熱が出て咳も出てきた。
冷えピタを貼って寝かしても、夜中咳がひどくて起きてしまう。
その咳が、見事「ケンケン」というこれまで聞いたことない咳。

熱を測ったら38度余裕で超えてたので、パパを起こして急遽車で
近くの救急搬送病院まで。
やっぱりクループでした。

喘息は、息を吐くときにゼイゼイなるけど、クループの場合は吸うときに
ゼイゼイなるのも特徴。
吸入をしてもらい、とにかくおさめるべく強い薬が処方される。

土日は、ちゃんといつもの小児科に通い薬を処方されつつゆっくり過ごす。
が、なかなか咳は治らず月曜もお休み。
テンはおそらく丈夫なほうで、ほとんど休まないし高熱もでない。
なのでなんだか久しぶりのお休みだった。

近くにできた新しい小児科に行き、パンやがんばったご褒美に絵本を買ったりして帰宅。
薬が効いて咳が出ないではじめてゆっくり寝れた。

こどもが具合悪い時は、ほんとかわいそうだし心配。
薬もなかなか飲んでくれないから一苦労。
仕事もママが休むしかないし。

ちょっとおかしいな、と思ったら早め早めで小児科で薬もらおうと思いました。
テンは今日登園したけど、早く完治しますように。。!あと一歩。

スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/460-5676f336

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。