FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/07/26 (Fri) 海外のアニメ
ダメだと思いつつ、、、毎日テレビを一緒に見ている。
1時間以上。。
あ、でもほとんど子供番組の録画。

オットの人は21時前に帰るなんてめったになく、
会社から帰宅してすぐ家事と育児にとりかかる。
ご飯の支度から片づけ(これは食洗機でだいぶ楽になった!)、掃除と洗濯。
そしてお風呂と寝かしつけ。

で、どうしてもご飯を作っているときなどはテレビを見せていたり
風呂あがりから寝るまでに私が洗濯をするので、その間も見てもらっている。

育児書とかには、テレビは1時間以内まで。できれば見せないほうがいい!
と散々書かれていたけどね。。


正直、、、無理!!!!!


というか私も実際テレビっ子で、今もずっとテレビっ子。。
大きくなったらテレビは見るだろうしね、、、
ほんと微妙に罪悪感も感じつつ実際は頼りにしてます。

基本Eテレの子供番組ばかり。
・いないいないばあっ!
・ざわざわ森のがんこちゃん
・ひつじのショーン
・トムとジェリー
・おさるのジョージ
・ちびまるこちゃん
・楽しいムーミン一家
・おとうさんといっしょ


これが常連で、30分のものと15分のもので組み合わせて見ている。
テン本人が「メーメーみる!(ひつじのこと)」と要望を頂くんだが。

ストーリーもだいぶわかるようになってきて、
ひつじやジョージが失敗するシーンで笑ったり、
話の流れの中で、「ツムちゃん、どうしちゃったんだろうね」とか
「まるちゃん泣いちゃったね」など言ってくるようになった。
成長したな~

最近は、ジョージ・ショーン・トムジェリ・ムーミンが大好き。
毎日どれか見ている。
海外のアニメって無声で動きだけでストーリーが運ぶものも多いので、
子供にはわかりやすいのだろう。

しかし、ショーンやジョージは普通に大人が見てもかなりおもしろくて
私も大好きになった。
ショーンは、こないだ人形を買ってしまった。。

物語を好きになってくれるのは嬉しいことなので、
目が悪くならない程度に見せていきたいと思う。


rps20130726_100346_359.jpg
全然関係ないけど、こないだばあばの家で新聞で遊んだ。
うちは新聞とってないので、そういえば「人生初新聞」だったw
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/461-8e7eb49f

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。