FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/05 (Mon) 海
土日で伊東へ行ってきた~~

去年は熱海に友人家族と行ったが今年は単独で。
熱海より海が綺麗と聞いたので伊東にしてみた。

伊東は新幹線ないので、踊り子号でゆったり。
1時間45分くらいかかった。
テンはちょっと飽き気味だったけど、車で渋滞気にしながら行くより
全然いいね。

今回のお宿は、一休でかなり迷ってコチラに。

伊東 遊季亭

結果、とても良いお宿だった。
海まで15分くらい歩くんだけどね。そんなの全然いいんです。

そして海~!
rps20130804_193336_731.jpg

確かに水が透き通っていてゴミもなく、熱海より全然綺麗だった。
(伊豆のほうはもっと綺麗らしいです)

海の家にスペースを借りて休憩しつつ、パパとテンは海へGO。
私はシミが増えてきてショックな今年なので完全防備で海の家で待機。
テンは最初ビビリながら入っていたけど、すぐに調子を取り戻し
どんどん入っていく。
浮き輪はほとんど使わずに、パパに抱っこされて深いところへ行くのが気に入った様子。

波がほとんどない海辺だったので、家族連ればっかりだった。
そのほうが安心。

お昼寝の時間があるので14時過ぎには引き上げて宿へ。
貸切家族風呂が利用できたのでみんなで入り、全員で爆睡!

この旅館は食事処が完全個室になっており、掘りごたつ席で食べた。
こどもがいるとこうゆうのっていいな~
大きな広間で宿泊客みんなで食べる旅館もワイワイしてて楽しいけど、
こどもが小さいうちは個室のほうが安心(^_^;)

料理はちょっとずつ出てくるから「足りるか?これ」と思っていたら大間違い。
最後はほんとお腹いっぱいすぎてちょっと残してしまった。。
美味しかったので残念だけど、ほんとお腹限界。

パパも私以上に限界で、ふたりとも晩酌用で買っていた缶ビール1本しか飲めずw
我ら旅行にいくとけっこう飲んでたので、史上もっとも飲まずに早々に寝た旅行となりました。
いや、年取ったね。。ほんと。

テンもテンション高かったけど22時ころに就寝。

翌日もアサイチから海へ行き、お昼前に一旦旅館に戻り
シャワーをあびてチェックアウト。
12時なのでとっても楽ちんでくつろげました。

朝ごはんも個室で食べられるし、この旅館は本当に当りだった。
また来年も来たい。

帰りは駅前の「海女屋」にて昼食。生しらす丼とかサザエつぼ焼き!
最高でした。。
そして踊り子にて帰路へ。
帰りはテンが寝てしまったので、両親ともに安心して寝ることができた。
気づいたら品川あたりで、寝ていたらあっという間の時間。

テンはもっと海で遊びたい感じで、「5時までプール入る」と荒れていた^^;
洗濯した水着みて「あしたも着る~~」と言うなど満喫できた模様。

夜の寝かしつけではパパと共に寝てしまい気づいたら23時半。。
ああ、、FRINGEの続きや半沢直樹観る予定だったのにな。
半沢だけ見てまたすぐ寝ました。

すごく夏らしい家族旅行だった。
また来年!
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/463-7962cbfb

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。