FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/26 (Mon) 夕涼み会
土曜、保育園で初めてのイベント「夕涼み会」が行われた。

夏祭り形式で、先生たちがかなり前から準備してくれていたもの。
手作りお神輿が練り歩きしたり、縁日的な屋台も出る。(食べ物はなし)
夕方からだったので、昼間は買い物にいって3人で昼寝した。
そしてこれが失敗。。。
まさかありえないんだけど、はじめて3人とも昼寝しすぎてしまい
15時前に寝たのに起きたのは18時!!
パパが先に起きてびっくりしながら私達も起こされる。
外はうっすら夕暮れ。。急いで着替えて(テンだけ)保育園へ。

お神輿や開会の挨拶などきけず、もう教室や園庭での縁日スタンプラリーが始まっていた。
ヨーヨーやボウリング、ワニたたき、ボールプールでの宝探しなどのミニゲームがあり
1つ終えるとスタンプがもらえる。
テンも遅ればせながら参加。

rps20130826_104745.jpg

予想通り、テンの番になるとビビってしまい全然ワニを退治できず。。
ほんとビビリ性です。

赤ちゃんクラスから年長さんまでが一斉に集合+それぞれの家族がいるので
大賑わいな保育園。
それぞれ並びながらも、ボウリングなどは1発でストライク出すなどできた。

rps20130826_104827_527.jpg

蒸し暑い中、先生たちも忙しそうに当日の係をしてくれていた。
こどもたちはお友達と揃ってお祭を満喫できるし、パパも普段みることができない
園での生活も垣間見えとっても良いイベントだった。
来年は、開始からちゃんと参加できるように気をつけます(汗)

盆踊りやエビカニクスは園庭で音楽かかってやっていたので、
年長さん組を中心に踊っておりテンのダンスは観ることはできなかった。
また家でやってもらおう。

そして終了後、マンションの1階にあたらしく出来たカフェ&バーを貸しきって
クラスのお友達&家族でパーティー。
総勢10家族くらいかな?はじめて会うパパもいて大勢でワイワイ。
夫の人も初参加できて楽しそうだった。

簡単なキッズスペースがあるので、こどもたちはそこで遊びながらジュース飲んだり。
パパたちはパパ同士で座って何やら盛り上がってた。
そしてママたちは。。パパもいるし貸し切りで安心だしでお酒とおしゃべりを満喫。
マンション内だから帰るのも楽ちんで良かった。

以前にくらべ、だいぶ涼しくなってきた気がする。
雨が一時的に降ったりしたせいもあるかもだけど、日差しがないところは涼しい。
2週間前の猛暑が嘘のよう。
ああ。。夏が終わるんだな。
秋だな。
寂しいけど、毎年「秋はサンマやきのこがおいしいよ」と言い聞かせてやり過ごすようにしている。
今年もそんな時期が来たのだなあ。


スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/467-53f177b9

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。