FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/24 (Tue) 高原へ。
パパのしごとが忙しく、疲れていることもあり急遽旅行に行くことに。
2連泊したいね、そして良い空気が吸いたいねということで我が家にとってはめずらしい
「高原旅行」となった。

群馬県、みなかみ高原。
今回はゴルフ場やアスレチックが併設されているホテルにお世話になりました。

3連休+前日の金曜をさらに有休とったので4連休。
なのでかなり楽な日程となり、渋滞も避ける事ができた。

1日目:
ホテルを探検。ゴルフ場がかなり広い!夕方からカートに乗ってゴルフ場をドライブできるメニューがあり
やってみる。
ゴルフをやらないので、初めてグリーンとやらを見たけど本当に綺麗!美しい緑が広がっている。
そして夕暮れの日差しと、池などもキラキラ光っている。
途中、栗もたくさん落ちていたりテンもこっそりグリーンに登ったりして楽しんだ。

rps20130924_093354_790 - コピー (2)

パパと二人、「ゴルフやってみたいね」という気持ちになる。

そして温泉と夕食。イタリアンのバイキングだったんだけど、テンはガツガツとピザやら
魚介を食べていた。

2日目:
近くに谷川岳があるので行ってみることに。
この日も秋晴れの快晴で良い気持ち。空気がきれいなので、ドライブ中はずっと窓を開けていく。
ロープウェイとリフトを乗り継いで天神平という場所まで登る。

小さな弁財天があったり、展望台がある。そこから登山者たちは2時間半かけて頂上まで登るそう。
そしてここでもパパと、「山登りっていいね・・」という話し合い。
中年夫妻が多く、歳をとってからもゴルフや山登りは一緒にたのしめるからいいなと思う。

rps20130924_093447_216 - コピー (2)

山登りにハマる人たちの気持ちもよくわかる気がする!
冬は大きなスキー場になるとのことで、冬も賑わうのだろうな。
ボードは当分したくないけど。。(^_^;)

山小屋でお昼後、ホテルに戻る。
ホテル内には、こども向けアスレチック以外に幼児向けのストライダーコースがある。
レースをする起伏のある専用コースだ。
ストライダーもレンタルできるので、ここで遊んだ。

rps20130924_093529 - コピー

ほんとよくできたコースで、これは絶対たのしいな。。という感じ。
テンはおそるおそるだったけど、パパのあとをついて行きながら進む。
ゆっくりゆっくり、途中ころびそうになってもうまくバランスを取ったりがんばっている。

すると、宿泊客の家族がやってきた。
4姉弟で、末っ子の男の子がストライダーに乗るらしい。
スタートすると、めっちゃ早くて。。それはそれはすごかった!!
どうやら家族くるみで弟を鍛えているようで、専用ヘルメットもプロっぽいのだし
パパはタイムを測りだしたりカーブを曲がる際の指導などしている。
「足をつかえ!」など指示し、ちゃんと男の子も応えている。

テンが1週15分くらいかかるとこ、1分くらいでゴール。。
テンはあっけにとられ、途中で退場w
どうやら連休最終日にホテル主催のストライダーレースがあり参加するようだ。
ママさんに年齢を聞いてみると。。なんと「もうすぐ3歳の2歳!!」テンと同じでした。

でもテンもがんばって楽しんでたのでOK!
またバイキングでうどんやら川エビの唐揚げなどバクバク食べて就寝。
こども用に、わたあめがあったんだけど、「からい」と言って食べないテン。
わたあめ食べないこどもって初めてみた。。
川エビはおかわりするのに。。将来酒飲みになりそうでコワイ!

2日目は、テンを寝かしつけている途中私達も一緒に寝てしまい20時くらいから
健康的にたっぷり睡眠をとれた。

最終日は、ホテル内の森を散歩してチェックアウト。
車で1時間くらいのところにあるドールランドへ。

が、なんと先日の台風でりんごがほぼ全滅状態で狩ることができなかった。
仕方ないので併設されているレストランでBBQ食べてアイス食べて帰路へ。
rps20130924_093555_657.jpg

唯一見れたのは、この世界中のりんごの木がある散歩道だけ。
めずらしいリンゴ、腐って落ちたリンゴで写真を撮った。

今回、初めて2泊の旅行だったけど「旅行したな~」って気分になれてとっても良かった。
次回もそのようにプランを組んでみたい。

テンは3日間ずっとごきげんで、よく歌ったり何やらおしゃべりしていた。
私は小さいころの旅行など一切覚えてないんだけど、
テンはどうかな?覚えてるかな?
もう少し大きくなったら聞いてみよう。

昔は、山のぼりとか大嫌いで高原とかより海のほうが断然好きだったけど
なんかこの歳になり、急に「山」「高原」の良さに気づいた感じ。遅っ。
よい旅行でした。



スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/473-6e53d764

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。