FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/21 (Mon) 運動会など
土曜、テンにとってはじめての運動会!
保育園も新しく出来たところなので記念すべき「第一回」。

開催までに、カメラ・ビデオ撮影NGの噂が飛び交ってママたちが
園長先生にクレームつけたりいろいろと大変だったな。。(-_-メ)
私たちが小さい頃は運動会での撮影なんて当たり前にOKだったけど
最近は幼稚園を中心に撮影NGのところが多いらしい。
で、代わりにプロのカメラマンが来て撮影したのをお金を出して買うそうな。

芸能人がいる園だと、父母が撮影したものを週刊誌に売り込んだり
ネット上にこどもの写真をアップしたりプライベートが流出するからだそう。。
保育園での日々の様子だって、最初は撮影NGで大変な騒動になったんす。
全クラスのママにアンケートとったり調整してくれて今はOKになったんだけど。

運動会は、結局「まわりに迷惑かけずに、ちゃんと園児の競技も裸眼で見て応援すること」が条件に
OKとなった。
今回は初めてということもあり、園の近くにある児童館内の体育館で開催。
とっても会場が狭いので、父母を入れて見学者は1名しか入場できず。なのでほとんどのご家族が
両親だけの見学。

9時からお昼には終了なんだけど、テンたちのクラスは開始から1時間程度ですべて競技も終了するので
10時半には帰宅できた。
テンたちは。。

■全園児⇒エビカニクスのダンス (テンは全く踊らずまわりを見ていただけw)

■クラス競技①⇒かけっこ。テンは4名中2位だった~

■クラス競技②⇒お買い物レース。スタートから平均台を渡り、跳び箱の1段をジャンプし、
 そして年長さんがいるお店やさんに野菜を買いに行く。
 そしてそれぞれママが出迎えて一緒にゴール。

テンは平均台も慎重に渡り、お店屋さんで後ろに私がいるのに気付きテンションアップ。
無事に、人参とさつまいもを買ってゴールできました!

テンたちはもちろんのこと、お兄さんたちクラスまでみんな本当にかわいい!!
小さい子たちが体操着をきて、帽子かぶって整列し、
椅子に座っているのを見るだけでキュンキュンしました。。

rps20131021_133716_835.jpg
最前列真ん中あたりで、こっちに気づき「指差し」してるところ。


イソイソと帰ったのは、お昼からクラスのお友達で月末に引っ越してしまう家族の
お別れ会があるため。
打ち上げという名目で、実はサプライズ。
実はうちのクラスは8割くらいが同じマンション。で、しょっちゅう集まるときは
マンション内のカフェやらラウンジを貸し切ることが多い。

カフェも非常に良心的で、貸し切りで飲み放題つき2時間半¥2,500(生ビール、スパークリングワイン付き)
とあり得ない金額なので
準備も片付けも楽だしいつもここになる。
今回は、お昼から集合し有志たちで飾り付けもした。
rps20131021_133755 - コピー

今回は一番出席率が高く、12家族くらいあつまりパパたちもほとんど参加。
おもちゃとトム&ジェリのDVDも完備されてる
キッズスペースもあるので子どもたちもまとめて遊べるし安全。

サプライズ送別会&急遽その日誕生日だったママがいることが判明しケーキを購入しての
バースディパーティーもしました。
そのまま終わるはずもなく、、次はラウンジへ異動しての二次会。
このときも半分以上残っておりワイワイと賑やかだった~

テンは一睡もせずに興奮して遊んでたので19時に帰宅後即爆睡!!!
パパも私もシャワー入ってすぐ爆睡!!
おもしろかったけど、大変につかれた一日だった(^_^;)

翌日。
台風がまた来ているようで、朝からかなり寒い&暴風雨!
こんなときは。。近くのホームセンターへ。

いつもいくパスタ屋さん。
空いてたな~~
rps20131021_133819_575 - コピー

テンはここの大人パスタが半分は食べれるようになった。
いずれペロッといくんだろな。。

私達夫婦二人は筋肉痛になり、階段昇り降りもツライ状態。
歳ですわ~~

そして今週末はハロウィン。
こどもがいるとイベントって尽きない。。。と実感。
でもマンション内にお友達もできたしママパパとの交流も増えて
今の保育園になって本当に良かった。
パパともしみじみ話ました。。




スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/478-8e71ff96

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。