FC2ブログ
2018・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/23 (Wed) 台風がまた。。
台風がまたやってくる。
あ~~あ、週末の予定いろいろと狂ってほんとやだ。。
そしてお迎え。またタクシーに頼るしかないかーー

実家が自転車がメインの交通手段であり、電車も3路線ありどこでもいけたので
車ももってない。で、私も免許とってない。。
でも子どもが産まれてから免許ほしいな、と切に思うのであります。
雨や寒い日のお迎えとか、車のほうが絶対楽だし安全だよな。ほんと。

保育園が徒歩だと15分~20分くらいかかる距離にあるので、自転車使えないとツライ。
でも免許とるのはオットの人から反対されており(私の性格上、危ないスピード運転しそう)、
ましてや子どもがいるのに絶対だめだ、教習費用もかかるし
だったらタクシー代を都度払うほうがいい、との理論。

なので台風などの日は、駅で買い物してすぐタクシーを捕まえて保育園に直行。
5分くらい待っててもらい、こどもをピックアップしてマンションに帰宅。
たまに同じマンションの友達と会うと一緒に乗って帰る。
今週もどうなることやら。。

最近の平日は、ほんとに自分の時間がない。

またテンが寝なくなってしまい、21時に寝室に行ってもグダグダしている。
でそのうち、疲れから私も眠ってしまい23時頃オットの人が帰宅した音で起きる。。
その時点で頭ぼーっとして中途半端なのでお酒飲んだり本やテレビみたりする気も起こらず
歯だけ磨いて寝る。。という生活が続いている。

週末はほとんど昼寝しないので(車での移動の際に小一時間くらい寝るくらい)、
保育園の昼寝たっぷり2時間が効いていると思われる。
健康的には昼寝したほうがいいんだけど、ちょっと寝過ぎはきついよな。。
前に友達ママが、保育園の昼寝が長くて困っていると言ってたのを思い出した^^;

そんな少な~い自分の時間の過ごし方は。。
■以前   ⇒最近
1.お酒    1.読書
2.テレビ   2.テレビ

になってきている。


今、小野不由美の『十二国記』にハマっており、シリーズで何冊もあるのでずーっと読んでいる。
早く読みたいんだけどね、、なかなか通勤時間以外で読めない。
ファンタジー系はもともと好きだったけど、これは久々のヒット。

とにかく最初の2冊くらいまでは「え?これおもしろくない。。」ってくらい盛り上がりなく暗いんだけど
あとからの追い上げがすごい。
これは長年のファンが多いのは納得のシリーズ。

まだ完結しておらず、既刊では今読んでる1冊で最後。
最新作は来年に出るそうで、これは相当な楽しみであります。

おもしろすぎて興奮し、オットの人の無理やり進めていて今オットの人も
徐々にハマり中w
ほんと常々思うのは、オットの人が本(小説など)を読んでる人で良かったな~と。
けっこう周囲や友達も本は読まない人が多いような気がするので。
お互い本来好きなジャンルは異なるけど、それぞれ好みは知っているので
教えあうのも楽しいのです。

十二国記は、テンも小学校高学年くらいになれば読めると思うので
勧めよう。って、あと10年後くらいだけどね。


スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://chipstarusushio.blog40.fc2.com/tb.php/479-4651642b

プロフィール

こぞう

Author:こぞう
日々のあれこれ。
アルバム的な感じで将来に残ればと思う。
おやつのような気軽な気分で読んで頂けますとうれしいです。

ただ今のテンさん

そらジロー

フリーエリア

月別アーカイブ

カクヤス

解析

解析

ヤフーショッピング

フリーエリア

ブログパーツ

逆アク

たまひよ

MARNA

ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



カテゴリー



ZOZO

最近の記事

ひまわり

フリーエリア

Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。